« 良きものはながーく使おう、でも…高くついた(^_^;) | トップページ | えらくご機嫌なBOSS…(^^;; »

2013年8月28日 (水)

これが巻かないキャベツ、ケール!!

ピンポーンnote

くろcat がやって来たup

本日の送り主は…北海道のこの方

1377614839102.jpg

頑張り屋さんののらデジさんです(・ω・)ノ

お家に20にゃんもcatが居るのですよーshine

くろcat 顔負け

届きましたのは、こちら

1377614840966.jpg

ケールclover

青汁の葉っぱと言えばわかるかなあ

それに、キャベツの原型と言われ巻かないキャベツですsign03

のらデジさんは、この夏、一生懸命このケールの葉を収穫するアルバイトを農家さんでやってたの

1377615150133.jpg

暑くても、雨が降ってもね

ふんとに貴重なケールです

このケール、野菜のなかでもとても栄養価が高く、カルシウムなんて野菜のくせに牛乳の2倍

抗酸化ビタミン豊富で、食物繊維もたくさん、たがらガン予防にも良いとされてるのです

無農薬…

だからこそ、こちらの方も居ました

1377615153538.jpg

青虫さん…葉っぱにも青虫さんのふんが一杯

美味しい証拠

姫乃は、これをまさにグリーンスムージーにして飲むつもり(青虫は除く)

腸の大掃除ですscissors

ただいま、綺麗に洗い冷蔵庫で保存中penguin

さあ、朝ですsun

1377645627972.jpg

ケールに果物、生姜ジャム、豆乳を入れ

スイッチオン

ぶーーーんtyphoontyphoontyphoon と回して…

1377645629205.jpg

ケールのグリーンスムージーの出来上がり

どれどれお味は…

おーーっeye

昨日のスイスチャードより遥かに飲みやすい

これは、いけるshine

今週末までケールスムージーを楽しめそうです(・ω・)ノ

のらデジさん、ふんとに貴重なケールあんがとねーーnote

|

« 良きものはながーく使おう、でも…高くついた(^_^;) | トップページ | えらくご機嫌なBOSS…(^^;; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青虫さんだheart01
私は見るのもつまむのも平気だけど、
その子をいっしょにミキサーにかけてしまったら・・・
それはちょっと勘弁、かなcoldsweats01

投稿: 瑠璃 | 2013年8月28日 (水) 16時32分

やっぱり青虫くん 旅して来たね( ´艸`)プププ
スムージーにもって来いの野菜だもんねbud
私はせっせと茹でて食べてるけどcoldsweats01
癖になる味やわhappy01

投稿: 音姫 | 2013年8月28日 (水) 16時28分

すげ~~~
虫ごと、きちょる~~~coldsweats01
まあ、わたいも、このとしになると、モンシロチョウの青虫くらいは怖くなくなったけどさ、こないだ、草むしりしてて、シャツの胸元についてたときは卒倒しそうになったばなた(-_-;)
やっぱ、カルシウム、豊富なんじゃなshine昨日のんだ青汁にも、カルシウムが牛乳の2倍って書いてあったと~~scissors

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年8月28日 (水) 13時41分

おはようございます。
キャベツの外葉みたい。。。と思ったら原型なのですね。

最近の野菜は「独特さ」が薄れて、
食べやすくなっていますよね。
人参、ピーマン、ニラ、セロリ。。。

大人になったから食べられるようになったのか
マイルドになったから食べられるようになったのか??

投稿: MOCHA | 2013年8月28日 (水) 09時10分

20にゃんsign02
20にゃん~~~~~heart04
の、のらデジさんの家に遊びに行く時は
連れて行ってくらさい。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
観光せずにそこにいたい…。
ケールのスムージー、まさに青汁sign03
朝から栄養完璧じゃない?good

投稿: つぶあん | 2013年8月28日 (水) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53055925

この記事へのトラックバック一覧です: これが巻かないキャベツ、ケール!!:

« 良きものはながーく使おう、でも…高くついた(^_^;) | トップページ | えらくご機嫌なBOSS…(^^;; »