« 長野からの贈り物…いも、いも〜〜♡ | トップページ | 佐賀のお土産集合(・ω・)ノ »

2013年8月16日 (金)

姫乃の佐賀は良いとこ〜一度はおいで♬: 呼子でイカ〜〜!と波戸岬

ランチTimepig

どこまでも、食を極める姫&姫コンビとちゃちゃわんわん、そしてmikomikoさん一行

呼子でイカ食わずして帰れるかあー!ってことで

『河太郎』を目指してGorvcar

ところが、近づいて見ると、すっげえ行列

な、な、なぬーーーwobbly

既に30人以上並んどる、お盆休み恐るべし

いや、河太郎恐るべし

この炎天下、外で待てるかいなーdown

直ぐに諦めたご一行

ここで、またまたmikomikoさんのナイスアドバイスshine

少しいったところにもう一軒あるup

行きましたよsign03

そしたら、空いてました…ラッキーgood

1376572986496.jpg

『漁火』さんですsign03

イカ刺し御前?だったかなあ…?を注文

1376572995376.jpg

もずくと茶碗蒸しが先付けに

1376572998862.jpg

そして、イカ一人一杯fish

生きたままの活き造り

透明な身が甘くてうめーーpig

1376572999884.jpg

そして、これ

イカシュウマイpig

ここのお店のは、さっぱり目でした…

1376573003203.jpg

下足は、やっぱり天ぷら

天ぷらがまた、美味いのよねーlovely

これに、不思議な味の寒天がデザートに付いて、約3,000円

しかし、呼子の人は、東京のイカは食えんやろうな

こんな美味いの毎日食っとるんやもん

すっかり満腹のご一行

ところで後日談、昨日、県民ショーでなんと佐賀特集

それも、出て来たのが『河太郎』

クッソー食い損ねたとこが出とるやんけーー

次回、リベンジに行くべし!と心に誓ったのであった

話は戻って…まだ、時間があるので波戸岬へ行くことに

1376573013433.jpg

うわーー海が綺麗だあ…

直ぐ近くに、浜辺もあり海水浴客が楽しんでましたよーー

この白い潜望鏡のような建物、水族館のようになってるってことで、覗いてみます

1376573017088.jpg

何やら携帯を見てる方一人eye

建物の階段をぐるぐる下へ降りて行くと

1376573017912.jpg

おーー!仰山な魚、うようよ…pig

というのも、建物の上で餌巻いてるんですよね

1376573022093.jpg

綺麗な魚には毒がある…ミノカサゴも

1376573023069.jpg

熱帯魚のブルーの魚も

魚見てると飽きないねーーdelicious

ここには、もう一つ、その波戸岬の名前から

1376573053270.jpg

こんな、ハート(波戸)型のオブジェも

恋人たちの聖地だって

姫乃無理やり記念撮影coldsweats01

こんな感じで、最終日のスケジュールもこなし

一行帰途へついたのでした

ちゃちゃわんわんさんとは、唐津でお別れ

その後はみなさん、ご存知の通り

危うく迷子になるとこだった、ちゃちゃさん

ふんとにふんとに、丸3日、姫&姫コンビとどっぷり旅していただき

あんがとーーlovely

めっちゃ楽しかった〜shine

そして、福岡からわざわざ馳せさんじてくれたmikomikoさん

mikomikoさんのおかげで、まじ、無駄なく充実した旅にアップグレードいたしやした

これまた、あんがとーーshine

そして、そして、快くちゃちゃさんと、mikomikoさんを送り出してくれたご家族のみなさまにも感謝ですconfident

また、佐賀来るけんねup

そんときは、またまた、よろピコhappy01

|

« 長野からの贈り物…いも、いも〜〜♡ | トップページ | 佐賀のお土産集合(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SAGAに3回 行った気分だわさ(@Д@;

投稿: カブ | 2013年8月17日 (土) 10時58分

あ~たのしかった
姫ちゃまの記事は 本当に うんまいモノあり
楽しい事ありで 読んでいて飽きない
今、、ちと、、もぅ 終わりなの?的な
寂しささえあります、、、weep
もぅ一回 最初から 読み直すべぇ~
イカ、、、綺麗だなshine

ありがとうね~scissors

投稿: あさひ | 2013年8月17日 (土) 10時24分

イカの透明感…shine
想像もつかないわ~heart04
スーパーのイカなんて食べられなくなるね~。
不思議な味の寒天デザートが気になる…catface
今まで印象の薄かった佐賀だけど
魅力がたっぷり伝わったよ。
次回、河太郎リベンジの際は
ぜひご一緒させてくださいな。smile
みんなのブログも終わりに近づいてるもんだから、読んでるほうも旅の終わりの気分だよ。weep
お疲れ様でした~paper

投稿: つぶあん | 2013年8月17日 (土) 07時24分

透き通ったイカを見るのは久しぶり!
絶対美味しいよね~~
今日から私は3連休。まずは・・・寝る( ´艸`)プププ

投稿: のらデジ | 2013年8月17日 (土) 07時03分

ケンミンショー見た見たtveye
イカさし・・・まんま同じですねcoldsweats01
そんなあたしは、イカさし・・・苦手なんですcoldsweats02まるごとだと、あの目がちょっとねwobbly

投稿: ミッサリー | 2013年8月17日 (土) 06時14分

おいしそうな イカ・イカ・イカ・・・heart04


姫乃さんご一行の行動力 素晴らしいshine
次回の旅リポートも楽しみにしてますっ

投稿: marumi | 2013年8月17日 (土) 01時57分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
あぁ~~
見れば見るほど、透明なイカが美味しそうlovely
イカシュウマイもおいしそうだし。。
こんなに新鮮なイカを食べられるなんて、本当に贅沢なことだねshine
充実したたびになったね~
ハートのオブジェ、くぐりたい~wink

投稿: びっくりまま | 2013年8月16日 (金) 22時43分

終わってもうた・・・
私も 明日で終わりそう・・・
書いてて思い出して 楽しかったのになぁ・・・
なんか やっぱ淋しいなぁ。。。

んで 正月はどこ行く??( ̄ー ̄)ニヤリ
萩? 雪の北海道?? ( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2013年8月16日 (金) 22時31分

姫ちゃん こんばんこo(*^▽^*)o

スケ&スケ とーめーないか〜〜〜〜
デザートまで付いて 1人 ¥3000??
マジ??
東京なら イカだけ
活きイカ1杯だけで ¥3000するでよ〜
食いたーーーーい!!
やっぱ お小遣い貯めようrock

投稿: うず | 2013年8月16日 (金) 21時43分

レポお疲れ様でした sign01
また遊びにきてちょ heart04

投稿: mikomiko | 2013年8月16日 (金) 21時36分

お腹いっぱい、思い出いっぱいの旅でしたねhappy01
私も行ったような気分にさせてもらいましたshine

投稿: 瑠璃 | 2013年8月16日 (金) 21時09分

こんばんは~

県民ショーみてたよ~
河太郎、出てたね。

でも、こっちのイカもおいしそうだよ♪
いかしゅうまいも付いてる!
やっぱり、イカが新鮮だから、
どんな料理法にしても、美味しいよね。
げそ天もぷりぷりの触感だったもの。。。

綺麗な白いハートのオブジェ、ステキ。
恋人たちの聖地、愛媛の双海シーサイドパーク
にもああるよ。夕日が綺麗で
ロマンチックだよ~~海はいいね(^^*)

楽しい美味しい、佐賀の旅、
ほんと良かったね~!
レポありがとう。お疲れ様でした。

投稿: みぽりん | 2013年8月16日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52896424

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の佐賀は良いとこ〜一度はおいで♬: 呼子でイカ〜〜!と波戸岬:

« 長野からの贈り物…いも、いも〜〜♡ | トップページ | 佐賀のお土産集合(・ω・)ノ »