« 姫乃の週末クッキ〜ング: クッキングしてません…(^_^;) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 横浜駅で異臭ー(・ω・)ノ »

2013年8月25日 (日)

梁くん遂に卒業試験です…\(^o^)/

朝、梁くんから珍しく電話mobilephone

いつもはメイルなので緊急事態か!?

すると、あわわわsad な感じで

何言ってるか、さっぱり、わからん

英語と日本語がごちゃまぜ

出口が…とか叫んでる…sweat01

姫乃、地下鉄乗ってたので、途中でぷっつん切れた

とりあえず、いつものレッスンの場所へ

すると、梁くん現れ

よくよく聞くと、保土ヶ谷区あたり今朝停電があり、電車も止まって大変だったらしい…sign02

まだまだ、日本語で正確に物事を伝えられない梁くんであった

一方、今朝早めに着いたので、喫茶店で一服していると

外人親子が入ってくる

3、4歳ぐらいの女の子とお父さん

数字とアルファベット当てクイズで遊んでる

そんで、お父さんが英語で聞いて

何故か、女の子は日本語で答えると言う

父: What number is that?

娘: さん

父: English!

娘: Three!

父: You are so smart!

娘: かんたん!!

こんな感じ

お母さんは、間違いなく日本人だね…お母さんと話す機会の方が多いから、女の子は、日本語の方が楽チンなのかも

しかし、小さい時に学ぶとこんなにスンナリ頭にはいるのに

大人になると…言葉を身につけるのは、いきなりハードル高くなる

特に、日本語は複雑だからね…

梁くん、いまだに悪戦苦闘sweat02sweat02

その梁くんも、9月には卒業試験

パスすれば、プログラム終了の証書がもらえるわけだが

その後の進路が未だ未定coldsweats01

ふんとに、どうするんだろ…27歳

本人は、とにかく目の前の試験を何とかクリアすることに必死の模様

もち、受かって欲しいけどね…think

姫乃は、なんか心配なのだ…

1377412481518.jpg

これ、昨日食べたケーキ

疲れ果て、甘いものがどうしても欲しくて

リンゴのムースのような…

とにかく美味かった

今日のお天気は、雨

涼しくて快適heart

これなら、雨でもokだなあ…confident

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: クッキングしてません…(^_^;) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 横浜駅で異臭ー(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日で 疲れ果てて?
 明日から 一週間だぜぃ~
オイラは 一日中 ダラダラしてた(p_q*)

投稿: カブ | 2013年8月25日 (日) 19時35分

梁くん 合格出来るといいねconfident

今日は 雨の中最悪やったsweat02
疲れも倍増weep

投稿: 音姫 | 2013年8月25日 (日) 17時53分

こちらも昨日今日と雨で
随分と涼しいです~ヽ(´▽`)/
猛暑日からすると10℃は低いヽ(´▽`)/
けど、来週はまた暑くなるらしいsweat02

投稿: みーしゃ | 2013年8月25日 (日) 17時40分

姫ちゃま、コンチ~happy01
ありゃりゃ~
梁くん、相当慌てていたんだね
とっさの時に困ったねcoldsweats01
本当に、小さな時から吸収しておくと勉強が勉強じゃなくなるんだろうな
梁くん頑張れ!!heart01
美味しそうなケーキ
今日みたいに涼しいと、アイスよりはケーキって感じだな~happy02

投稿: びっくりまま | 2013年8月25日 (日) 17時28分

今日は久しぶりに涼しいですね!
このくらいの雨ならOKでしょう。
電車が止まったりするのは困るけど。
梁くん、ゴールに向かって頑張ってるところですね。
うまく卒業後につなげられるといいねwink

投稿: 瑠璃 | 2013年8月25日 (日) 17時22分

梁君受かると良いね
先生としては気に掛かりますよね最後まで♪
ラジオで言っていましたがお父さんがアメリカ人でお母さんが日本人その子供さんが初めて喋り出したらお父さんには英語でお母さんには日本語だったと・・・小さい子はスポンジの様に吸収して行くんですねnotes
羨ましいの通り越していますhappy02

投稿: すみれ | 2013年8月25日 (日) 16時54分

ああ~、ここにもケーキが…。birthday
ケーキが食べたい~sweat01
最近冷たいものばかり食べたかったけど、今日は涼しいからかしら?coldsweats01
梁くん、もう卒業試験なのか~。
教えてる姫乃さんとしては、かなり心配だよね。
本人は意外と楽観的?coldsweats01
若さかな~?

投稿: つぶあん | 2013年8月25日 (日) 16時53分

そうなのよ~~~
どか雨だろうが、雷だろうが、洗濯物が乾かないだろうが、買い出しが大変だろうが、とにかく涼しいのがなにより~~~
もう、あの暑さ、ぶり返して欲しくない~~~weep
遼くん、メール送れば良かっただに(^_^;)
あわててたんだな(~_~;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年8月25日 (日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53028569

この記事へのトラックバック一覧です: 梁くん遂に卒業試験です…\(^o^)/:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: クッキングしてません…(^_^;) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 横浜駅で異臭ー(・ω・)ノ »