« 月曜早々、事件です!( ̄▽ ̄) | トップページ | 本日、気力わかずーーだらりんーー(^_^;) »

2013年8月26日 (月)

折角の韓国料理ですが…殆ど写真ありません(^_^;)

本日は、お客さんと代官山にある韓国レストラン

李南河(リナンハ)さんへ

もう、開業して16年になるある意味老舗の韓国レストランです

まずは、シャンパンで乾杯

後はひたすらマッコリcoldsweats01

1377524707840.jpg

丸い器に入っているのはナスのお粥、胃にとても優しそうです…

そして、キムチやナムルの盛り合わせ

ボイルした豚肉が別にあり、中央のキャベツにキムチと一緒にくるんで食べます

1377524709882.jpg

お洒落ーーheart

今回、ご一緒したお客さんは、グローバルに活躍されてる方

とにかく、お話が面白いear

今年の夏は、北欧三国、デンマーク、スウェーデン、ノルウェーに行かれたそうで、フィヨルドのクルーズには感動されたとか

来月は、ロンドン、ベルリン、ブリュッセルを仕事で回るとのことでした…

面白かったのは、ニューヨーク駐在の時に英語でプレゼンテーションする機会が多々あったわけですが、

さすがにネイティブではないので、現地で雇っているアメリカ人に常に話す原稿をチェックしてもらっていたそうです

すると、アメリカ人が勝手に、ここでこんなジョークを入れれば良いと添削してくるそうなのですが

そこは、日本人

中々、公でそれを話すには勇気がいるらしく…

ジョークはことごとく削除していたんだとか

でも、ある時、勇気を振り絞って彼の言うとおりに話したところ、会場大爆笑happy02

それでも、本人はこのジョークのどこがそんなに面白いのかわからなかったと…sweat01

ジョークは、文化、生活習慣と密接に関係してるから、そりゃ理解するには相当な時間が必要だよね

姫乃も、笑わせるつもりは全く無かったのに、なぜか大爆笑で、プレゼンの後も今日の話は素晴らしかったと褒められ

自分ではどこが…???と不思議でならなかったことがある

しかし、ふんとにグローバルが当たり前の時代になりました…

やはり、企業は言語が出来る前提で海外へ送り出す人選をするそうですよ

言葉、そしてコミュニケーション力は大切です

1377526487035.jpg

これは、また4品目ぐらいに出て来たお肉

これも、エゴマの葉やサンチュにくるんで食べました

とにかく、話すのに夢中で写真を撮るのはそっちのけ

魚も出たし…

ご飯はコーン飯にコムタンスープ?で、とても美味しかった…

極め付け、別腹でデザートまで頼んだ

1377526488730.jpg

これは、梨とイチジクのクリームなんちゃらかな…?

美味かったな〜heart

もう、お腹パンパンで叩くと良い音しますpig

見事なたぬき腹

今回は、お客さんの昇進祝いだったので姫乃達が奢りました

お客さん、とても喜んでくれてsign03

次回は、ご馳走してくれるそうですよ

ふんとに、楽しい楽しいひと時でしたshine

それに、次回が待ち遠しいscissors


|

« 月曜早々、事件です!( ̄▽ ̄) | トップページ | 本日、気力わかずーーだらりんーー(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イチジクって美味しい?
9月のパフェが無花果だったような。。。
うーん。。。。
ぱんぱんで苦しいお腹。。ぷぷぷ。
MOCHAは来月人間ドッグなので、体重減量努力中。
8月の旅行が祟ってます。
楽しかったからいいけれど。

投稿: MOCHA | 2013年8月27日 (火) 15時05分

韓国料理おいしそ~ですねhappy02
おなかがパンパンになって「食べ過ぎた~」とか思っちゃうのに、ついつい食べてしまう・・・の繰り返しですcrying
姫乃さんもそうかな???(≧m≦)

投稿: marumi | 2013年8月27日 (火) 10時53分

そのお話、聞きたかった~shine
とっても面白そうhappy02
私には関係ないかもしれないけど、息子に聞かせたい。
英語を勉強する励みになりそう。
韓国料理、やっぱり美味しそう~heart04
手前のフキみたいのはなんだろ?
にんにくの茎?eye
いちじくと梨のデザートも食べてみたい~note

投稿: つぶあん | 2013年8月27日 (火) 09時02分

すいか丸飲みしたようなお腹してるん??
叩くとポンポンいい音するって事は・・・( ´艸`)プププ
韓国料理は 食が進むもんね~~
でもヘルシーやからいいじゃんwink

韓国料理 ご馳走してあげて 何が釣れるかお楽しみやね( ̄ー ̄)ニヤリ
フランス料理のフルコース?
黒毛和牛のしゃぶしゃぶ??
地中海料理もえ~~なぁconfident

投稿: 音姫 | 2013年8月27日 (火) 08時44分

おぉーーーっ
姫乃ちゃんも 昨晩は午前様だったのねぇ
( ´艸`)プププ
マッコリって 
ついつい飲み過ぎちゃうよねぇ
北欧3国 ぶっちゃんが行ってみたい国♡
そそ、コミュニケーションって
大切だよ!!

投稿: ぶっちゃん | 2013年8月27日 (火) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53044047

この記事へのトラックバック一覧です: 折角の韓国料理ですが…殆ど写真ありません(^_^;):

« 月曜早々、事件です!( ̄▽ ̄) | トップページ | 本日、気力わかずーーだらりんーー(^_^;) »