« 姫乃の佐賀は良いとこ〜一度はおいで♬: まだまだ見所一杯の城下町 唐津 | トップページ | 只今、小助に奉仕中♡ »

2013年8月15日 (木)

姫乃の佐賀は良いとこ〜一度はおいで♬: 2日目は料理の宿だあ…ぶひっ!

二日目にお世話になるのは、

料理の宿『松の井』さん

姫乃、めちゃんこ楽しみにしておりました…

城下町、お城からさほど離れていない閑静な住宅街の一角に

1376466437726.jpg

おかみさんが明るく出迎えてくれました、料理長の26才?の若旦那さんも…

若女将が見えないってことは、まだ独身か…catface

姫乃達のお部屋は、お庭を抜けて二階に上がった角の間

ここから、唐津城が見えましたgood

1376466439903.jpg

うわさの料理を食べる前にまずは、ひとっ風呂浴びて、汗を流します

ちなみにお風呂は温泉ではござんせん

そして、19時30分watch

晩御飯の始まり始まり

1376466441465.jpg

先付け…どれも美味しいpig

とにかく、ここ『松の井』さんは、器にも素晴らしい備前焼を使うことで知られています

この前も、フランスの有名なシェフがこちらで、食事をし、とても喜ばれたとか…

皆様、料理だけでなく器にも注目下さいよ

1376466443076.jpg

貝3種類、ツブ貝、さざえ、アワビ

1376466444768.jpg

ふふふ…イカdelicious

1376466446555.jpg

どアップeye

そそ、このイカには隠し包丁が200も入っているのです

だから、イカがめっちゃ柔らかい

板さんの心配りも伺えます

1376466448377.jpg

イカを酒盗で和えて石焼にspa

1376466450001.jpg

これも美味かったなあ、なんとか貝とお豆腐の味噌グラタン?

1376466451078.jpg

げそは天ぷらに

1376466452734.jpg

かさごの煮付け、一人一匹

もうね、魚が新鮮すぎて身がほぐれーん、骨にへばりついちょるpig

1376466454570.jpg

佐賀牛アゲイン、しゃぶしゃぶでーー

1376466456361.jpg

ご飯はイカと卵と納豆をまぜまぜーーもち、姫乃は納豆抜き

納豆と『う』は食べれませんcoldsweats01

これもね、めちゃうまーー

1376466457944.jpg

お味噌汁と香の物ついて

最後はデザート、器はフランス食器

1376466459599.jpg

ラムレーズンアイスに下にはマスカットとキュウイがーーlovely

もうーーゲップでまくりの幸せheartheartheart

どうよーー素晴らしいやろーー

皆様、唐津にお泊まりの際は、『松の井』をお試しあれ

腹一杯の姫&姫コンビとちゃちゃわんわん

ちゃちゃさんは、この後、テレビに釘付け

半沢直樹を身を乗り出して見ておった

その次は、音姫姐さん

トンイに釘付け

姫乃は、いつの間にかぐーすかぴーsleepy

二日目も充実した一日となったのでしたdash

|

« 姫乃の佐賀は良いとこ〜一度はおいで♬: まだまだ見所一杯の城下町 唐津 | トップページ | 只今、小助に奉仕中♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっひゃぁぁぁぁぁ
もう 料理 皿 見ていて くらくらしたよ~
さすがだ もうなんも言えねぇ~
最後にラムレーズンアイス持ってくるとこ、、
すごすぎる~heart04
部屋もいいね~good

投稿: あさひ | 2013年8月15日 (木) 15時03分

へ~ 納豆 ダメなんだ
 美味しいのにな~

晩ごはん 遅いんだね
 高級なとこって そんなもんなのかね
あ~ 逆に 時間をお願いしたのか?
 遅らせないと お腹に 入らなかったとか?

投稿: カブ | 2013年8月15日 (木) 10時47分

ホント、すっご豪華な料理。
盛り付けもお皿もこだわってるね~。shine
日常を忘れられるね。confident
今度は帰省?
それはそれで、のんびり美味しい日が過ごせそうだね。heart04
暑さは同じか?sad

投稿: つぶあん | 2013年8月15日 (木) 10時13分

こんちゃ~

イカ、ひとり一杯付いてたの?
ゴージャス♪な夕食。
佐賀の幸三昧だね。

器もみんなステキ。
最後のデザートカップなんて金の縁取り模様!
目の保養~ごちそうさまでした。

コメントが追い付かないわ(汗)

投稿: みぽりん | 2013年8月15日 (木) 10時11分

ひゃぁ~新鮮なイカづくしの料理shine
食べたぁ~いっっ
料理の内容もさることながら
器からも 高級感が溢れてるね
佐賀行き。。。毎日が充実してるね!

投稿: ぶっちゃん | 2013年8月15日 (木) 10時05分

姫ちゃま、こんち~happy01
このお宿もいい感じだね!
お料理は、海鮮が充実
もちろんお肉もあるけどtaurus
イカが透明できれいだな~
朝から美味しそうなもの見た。。eye

投稿: びっくりまま | 2013年8月15日 (木) 09時53分

おはよー(^O^)/
また 先越された(^-^;
このあと私が記事書いて その次ちゃちゃさん…
ナイアガラの滝のごとく(笑)

今日は 小助に会いに行くねんなぁ〜
パパさん ママさんも来てるん!?
お土産 きっと喜んでくれるよ(*^^*)

私は 今 母さまの病院…
消毒だけやのに めっちゃ時間かかってるし〜( ̄〜 ̄)ξ

投稿: 音姫 | 2013年8月15日 (木) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52880509

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の佐賀は良いとこ〜一度はおいで♬: 2日目は料理の宿だあ…ぶひっ!:

« 姫乃の佐賀は良いとこ〜一度はおいで♬: まだまだ見所一杯の城下町 唐津 | トップページ | 只今、小助に奉仕中♡ »