« 申し訳ねえけど、マジ美味な肉で…最高ぶひーー(≧∇≦) | トップページ | 今宵の場所も凄かった、オージーワイン飲み放題! »

2013年7月25日 (木)

Xデー終わり!女医は、ふんとに情けが無いにゃー(−_−#)

皆様、応援いただいておりましたXデー

別名、胃カメラデー、無事終わりましたscissors

1374718727690.jpg

こんな同意書を持っていざ、検査室へ

1374718729377.jpg

まずは、血圧測ります

本日の血圧は上が123、下が76でありました

姫乃にしてはちょいと高め

普通は110ぐらいだもん

ま、検査前でドキドキしてるし仕方無しだよね

待つこと15分

姫乃の名前が呼ばれました…

舌が動かないようにする薬とか、筋肉注射され、喉スプレーで喉を麻酔され

マウスピースを噛んで

目の前にニョロニョロした黒い管

げげげげー

姫乃が25年前に胃カメラ飲んだ時とたいして変わってねえじゃんか

太ってえなあ

やっぱり、食道とおる時、おえおえーーってなったdown

涙目になるしさーーweep

そんでもって、検査するのは赤松先生じゃなくて、別の女医

『十二指腸から先に見ますよーー!綺麗ですねーー♡ グリグリ』

そんで胃のところに来たら、『あーー慢性胃炎ですーーおっ、糜爛がありますねーー悪いものではなさそうですけど…念のため組織検査しましょーーグリグリ』

『赤松先生、お願いしまーす』

で、とり終えたら

『とれてますか?もう一回とっておきますか、グリグリ』

姫乃、心の中でやめちくれーー1回でいいべー!

『ついでにピロリ菌の検査も、ここでやれば血液検査いらないですよねー、グリグリ』

もうね、ふんとにグリグリ、グリグリ容赦無し

女医の方が情けをかけぬと思うぶひよ

30分で検査終了

結果は、慢性胃炎であるってことと、ピロリ菌がどうやらいるらしいってこと

ガンとか潰瘍はないみたい

Xデー終わって良かったよthink

ちなみに、本日、アルコールは飲めないそうです

ふんとに、無事終わって、ほっ

皆様には、沢山エールいただき頑張れましたsign03

今度は、ピロリ菌除去に頑張りますpunch

|

« 申し訳ねえけど、マジ美味な肉で…最高ぶひーー(≧∇≦) | トップページ | 今宵の場所も凄かった、オージーワイン飲み放題! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はまだ胃カメラの経験はないけど
バリウムのむのもどっちもヤダナshock
大きな病気がなくてよかったですね。
ピロリ菌退治って、お薬のむんでしたよね。
お疲れさまでした~happy01

投稿: 瑠璃 | 2013年7月26日 (金) 21時15分

こんばんは~
お疲れさまでしたぁ…
うぅぅ~胃カメラ、経験ないですが、こんな苦しいなら経験したくないかも~bearing
ピロリ菌除去はお薬でしょうか~完治まで頑張ってくださいねsign03

投稿: たけこ | 2013年7月25日 (木) 22時51分

お疲れ様でした。
胃カメラ本当につらいですよね。
終わった後貧血状態になるMOCHA。。
なので石川の病院が
「寝ている間に終わる」「鼻から入れる」「口から入れる」から選べるので、即、鼻からにしました。全然違います!!
ほんとは「カプセル飲む」でもいいんだけど、お高いよね。。。
お酒飲めないの?細胞とったから?
 
お楽しみはこれから~
その前に気にかかることを終えて、
結果も何事もなくて、何よりですね。

投稿: MOCHA | 2013年7月25日 (木) 17時08分

お疲れさまでした♪
そう、胃カメラの管こそ細く飲み易くなって貰いたいですよねwink
検査結果はドキドキものなんだけど慢性胃炎程度で済んで良かったですがピロリ菌ともどもしっかりと健康な胃に戻して下さいねshine
ほんとお疲れさまconfident

投稿: すみれ | 2013年7月25日 (木) 16時38分

悪いものじゃなくて良かったですね~(。・w・。 )
ピロリ菌もいると分かれば退治できるし、
一安心ですねup
そうそう、確かに女医さんのほうが 容赦ないです(-ε-)

投稿: みーしゃ | 2013年7月25日 (木) 15時27分

姫ちゃん こんちーhappy01

お疲れさまでした
やっと終わったね Xデー
今日はこのあと、ゆっくり休んでね

投稿: うず | 2013年7月25日 (木) 14時54分

胃炎と言う病気なのに、みんなに言ってる。
(・∀・)ニヤニヤ
慢性と言うのが、…
ですね。
早く治るといいですね。

投稿: めぐわんこ | 2013年7月25日 (木) 14時10分

お疲れ様でした
ピロリちゃんを飼育して
いらっしゃったのですかぁ~note
でも今後は飼育禁止ですね( ´艸`)プププ
あの胃の中でカメラが動く感じ・・・
思い出すだけで「おえっsign01」となりますbearing
よく頑張りましたnote

投稿: kiki | 2013年7月25日 (木) 13時49分

お疲れ様~。
終わってホッとするね。
ステーキの影響はなかったのね。( ´艸`)プププ
慢性胃炎とピロリ菌なのね。
あんまり悪い結果ではなかったみたいでよかった。confident
前にも書いたけど、ヤクルトのBF1がピロリ菌にも胃にもいいらしいよ。
私も飲んでる。delicious
ヤクルトの回し者じゃないけど、口コミとかちょっと検索してみたら、けっこう良さそうだったので。paper

投稿: つぶあん | 2013年7月25日 (木) 13時31分

よく 頑張った(゚m゚*)、、、。
私は血液検査で ピロリ菌の有無調べたよ
でも、、、って 胃カメラは 麻酔で寝ている間
だったので、、、
後で 写真見ての説明だった、、
検査後20分は その場に寝ていなきゃ
ならないけど 楽だったのに、、
姫ちゃま 大変だったね、、よし
これからは ピロリ菌退治にふぁぃとだわよ
かんばれ~happy01

投稿: あさひ | 2013年7月25日 (木) 12時46分

姫ちゃま、こんち~happy01
お疲れちゃんでした
無事?にXデー終了hospital
筋肉注射までされたのか~!!
痛いのに。。
それだけで凹む。。down
確かに女医さんの方が容赦ないかも
今日はおとなしくしててねcoldsweats01

投稿: びっくりまま | 2013年7月25日 (木) 12時22分

おつかれさん~
 大きなお世話かもしれないけど
このお医者さんのブログ
 検索すると たくさんありますよ
http://rokushin.blog.so-net.ne.jp/2013-02-18-1
 これ以外でも お時間があればどうぞ~

投稿: カブ | 2013年7月25日 (木) 12時11分

お疲れ様でした~!
あの「おえっ」ってなる感覚、たまんないですよねweep
女医さんのグリグリがとても怖いsweat02
産婦人科以外はやっぱ男の先生がいいな…。
今日はゆっくり胃を休めてくださいね♪

投稿: uki | 2013年7月25日 (木) 11時56分

おお~~
胃炎ぐらいですんで、ほんとに
良かったばなた~~~
ちょっと安心した~~~confident
さっき、有田焼御膳とお肉と予約いれたけんさ、たべれんとか言われたら、どげしようって、ちょっと心配やったくさ~~~(#^.^#)
ピロリ菌も駆除して、早く胃袋、元気にしておくれ~~
で、慢性胃炎って、どうやったら、なおると??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年7月25日 (木) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52598966

この記事へのトラックバック一覧です: Xデー終わり!女医は、ふんとに情けが無いにゃー(−_−#):

« 申し訳ねえけど、マジ美味な肉で…最高ぶひーー(≧∇≦) | トップページ | 今宵の場所も凄かった、オージーワイン飲み放題! »