« 姫乃の週末クッキ〜ング: 今宵は控えめ〜〜大豆ピクルス挑戦の巻 | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 枝豆収穫完了! »

2013年7月14日 (日)

梁くんと日本語レッスン、アメリカTVシリーズなぜ見れぬ編

日曜日…いつもの通り日本語レッスン

梁くんが、いきなり聞く

先生、日本ではなぜ、アメリカのTVシリーズを見ることが出来ない?

そりゃ、基本出来ません…有料放送ですから

CS契約、あるいはPCで課金しないと見れないのは当たり前

すると、中国では普通に見れるという

それ、イリーガルでしょsign03

電波を盗んで見てるんじゃないのーー?

梁くん、みんなそうしてるear

みんなでイリーガルな事してれば、それが当たり前になる…と姫乃

梁くん、政府が払ってるscissors

そんな、馬鹿な…共産党が払うわけねえべ…

…と暑いのに熱い議論が繰り広げられたのでしたthink

恐るべし、中国の価値観

昨晩のおやつ

1373769969458.jpg

沖縄の豆菓子

ぴりんぱらん、響きが可愛い

1373769971123.jpg

きなこに黒糖まぶした豆で、とまらなーーいdelicious

今日は、これからジム行って一汗流し

昼寝して

昨日行けなかった…畑へ夕方行ってきまーすsweat01

水たっぷり持ってね〜rock

皆様、この猛暑お気をつけ下さーいpaper

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 今宵は控えめ〜〜大豆ピクルス挑戦の巻 | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 枝豆収穫完了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中国の常識は世界の非常識って、
気づくべきだけど・・・難しいだろねthink
いろいろ考えちゃうよthink

投稿: 瑠璃 | 2013年7月15日 (月) 22時11分

姫ちゃん こんちーhappy01

さ、さすが 中国。。。( ゚д゚)ポカーン
いかんぜよpunch

ぴりんぱらん 沖縄の方言かな?
カワイイネーミングで美味しそうnote

投稿: うず | 2013年7月15日 (月) 12時19分

本当に…、中国人の常識って…って、よく思う。sweat02
ぴりんぱらん、かわいい名前lovely
止まらなくなりそう。
トウモロコシ、甘かったよ~~heart04
昨日1日で全部食べちゃった。heart01
ありがとうね~shine

投稿: つぶあん | 2013年7月15日 (月) 10時49分

姫乃友が浅いと~ま母ちゃん
今の姫乃???病にかかってますぅ
アシスタントがいる
梁くんの先生
何のお仕事したはるんやろ?
ううむ、ワールドツアー開始せねば、謎がとけんじゃろか?(=゚ω゚)

投稿: と~まの夢 | 2013年7月15日 (月) 08時46分

さすが中国 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
まるで「赤信号 みんなで渡れば 怖くない」やな(^_^;)

ぴりんぱらん…かわいい名前happy02

投稿: 音姫 | 2013年7月15日 (月) 07時37分

こういう豆菓子は手がとまりませぬ~~~(^_^;)
まんず、わたい、一袋、食っちまうですbleah

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年7月14日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52444083

この記事へのトラックバック一覧です: 梁くんと日本語レッスン、アメリカTVシリーズなぜ見れぬ編:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 今宵は控えめ〜〜大豆ピクルス挑戦の巻 | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 枝豆収穫完了! »