« 故郷がひでえことになってるずら〜! | トップページ | 新大久保で女子会の巻: イケメンカフェーー!? »

2013年7月29日 (月)

月曜からブイブイ(・ω・)ノ新大久保で女子会の巻 ①

本日は、夕方から女子会へ参画

新大久保へ参りました

新大久保と言えば…そう、韓国街…今やホットな観光地

街を歩けばハングルが聞こえ、ここは日本??と錯覚しちゃいそう

姫乃、もう7、8年は遠のいているのでワクワクheart04

今回、粋な計らいをして下さいましたのは、エミーユさん、そしてつぶあんさん、みぽりんさんです

姫乃は、途中から合流致しましたよー

最初にイケメンカフェへ…でも、これは②で紹介します…

理由は特にごさいやせんhappy01

なので…いきなり場面は焼肉屋

1375103909065.jpg

韓サランさんです

駅から徒歩5分ぐらい、スーパーの2階がお店です…2階に登る階段の壁には所狭しと訪れた芸能人のサインが…

1375104301296.jpg

店内です

1375104302993.jpg

まずは突き出し…韓国料理はこの突き出しが沢山出てくるのが特徴

カクテキ、スルメイカ、さつま揚げの薄いような練り物、ラタトゥイユみたいキムチ…が出で来ました

そして、お味噌汁

1375106261788.jpg

メインには、サムギョプサルをオーダー

とりあえず2人前

1375107663566.jpg

一枚100gの豚バラ肉 4枚

ところで、この写真で鉄板が斜めになっているのおわかりいただけるであろうか?

わかんないよね…

写真自体が斜めだしcoldsweats01

詳しくは、つぶあんさん、みぽりんさんのブログへ…

サムギョプサルは、普通は山型の鉄板に豚を並べ焼いて出てくる油を下に落とすのですが、ここのは鉄板が長方形

斜めにして油を落とすようです

そして、一緒に食べる野菜eye

野菜に肉を包んで食べるのです

1375106264412.jpg

てんこ盛り…これでもか!!

韓国料理のもう一つの特徴、それは野菜を沢山取ること

だから、ヘルシーでもある

ここで問題になりましたのは…

1375106266096.jpg

これbomb

青唐辛子、これには甘口と辛口と二種類あるのですが、辛口で…ちょっとかじっただけで

ゴジラにimpactimpactimpact

火を吹きそうに…sweat01

1375106267648.jpg

いやーふんとに…

つぶあんさんオーダーのかぼちゃサラダがあって良かった

これは、拍子木切りした梨をかぼちゃペーストと何か(これが不明)で和えたもの

甘くてとても美味しかった

だから、唐辛子のヒリヒリをこれで緩和するという作戦に…

二人前だというのに、このボリューム

お腹パンパン大満足でございましたpig

最後は、アイスクリーム

1375106269582.jpg

抹茶とチョコ味

これまた、俵型が韓国っぽいdelicious

口直しに、お茶を

1375106271454.jpg

サンファ茶です

高麗人参、棗、甘草などなど10種類の薬草、木の実が入ったお茶

香りはまさに薬草…まずそうな香りですが甘いのでそれなりに飲みやすい

飲み終えた頃には、指先がポカポカしてきました

すっごい、即効性shine

疲労回復、精神を落ち着かせる、滋養強壮などなどに良いそうです

このお茶、帰りにお土産に買ってしまいました

ひゃーーふんとに、美味しかったわー♬

でもでも、メニューには他にもうまうまが沢山

二度、三度足を運ばなければ食いつくせそうにはありません

…ってことで、韓国ツアーはまたまた、続くのかな…sign02

ふんとに、ご馳走様でしたpig

|

« 故郷がひでえことになってるずら〜! | トップページ | 新大久保で女子会の巻: イケメンカフェーー!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

昨日はお疲れ様でした。
肉!美味しかったね~
野菜もたくさんあって、おなかも一杯。
食材も色々買ったし♪楽しい一日でした。

マッサージがめちゃ安い!
他の気になるメニューもあるし、是非また(^^)

投稿: みぽりん | 2013年7月30日 (火) 23時19分

姫ちゃん こんちーhappy01

昨夜は参加できず残念でした。。。
サラン 知ってるよ〜wink
韓国の焼き肉は野菜たっぷり食べるからヘルシーだよね〜
イケメンカフェ...韓国人?

投稿: うず | 2013年7月30日 (火) 12時34分

昨夜はお疲れ様でした~(◎´∀`)ノ
楽しかったね♪ 新大久保ツアー次回はみぽりんと
マッサージから始めよう、と早くも2回目企画を立案中です。

姫乃さんがけん玉25回(だっけ?)練習して出来るようになったらしいよ、と息子に伝えたら
真剣な顔して「やべ~~( ̄Д ̄;;」と焦ってました(笑)

投稿: エミーユ | 2013年7月30日 (火) 10時11分

昨夜はありがとう~heart04
おかげで初韓国料理を満喫出来たわheart04
ニラネギサラダ、早く作ってみた~い。
唐辛子にはやられたけど、楽しかったね。wink
まだ食べてみたいメニューもあったし、
ぜひまた~paper

投稿: つぶあん | 2013年7月30日 (火) 09時38分

するめのキムチ好きheart04
焼き肉 サムギョプサルはpigやからヘルシーやね(´,_ゝ`)プッ
サラン…愛してる
サランヘヨnote カラオケでよく歌ったわkaraoke ( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2013年7月30日 (火) 09時03分

全て、辛そうに見えたけれど、そんなことはないんですねcoldsweats01
辛いの苦手なのだcatface
まだまだお子ちゃまだしbomb
最後のアイスだけ、欲しいぃ~happy02

投稿: ミッサリー | 2013年7月30日 (火) 06時15分

姫ちゃま、こんばんは
楽しい女子会だったみたいだね
お肉も美味しそうだな~
そのアイスも、面白い形
韓国のアイスは、そういうのなの?
あぁ、お肉1つで良いから食べさせて

投稿: びっくりまま | 2013年7月30日 (火) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52659845

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜からブイブイ(・ω・)ノ新大久保で女子会の巻 ①:

« 故郷がひでえことになってるずら〜! | トップページ | 新大久保で女子会の巻: イケメンカフェーー!? »