« 既に秋の気配…師匠のうまうま増殖中 | トップページ | みなさん、姫乃農園祭ですよ!2013年夏! »

2013年7月20日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング: 久々にトマト飯作る〜!

姫乃の冷蔵庫の中

トマトが10個は入っている

トマトだらけ…eye

そこで、はたと思った

そう言えば今年はトマト飯作ってないやんけーdash

早速、今宵はトマト飯

1374317115888.jpg

相変わらず簡単です

水少なめ、トマトをどーんと入れて、中華だし多め…後は炊くだけ

1374317118128.jpg

姫乃は、玄米なんで…ちょいと茶色ですがね

このトマトを混ぜれば出来上がり

1374317119290.jpg

久々に作ったのに味は完璧だわshine

食べる時にお好みで黒胡椒をーー

その他のおかず

1374317120697.jpg

腰痛いんで、あんまりやる気が起きず

1374317121898.jpg

餃子に…

畑からニラ取ってきたんでね

1374317123104.jpg

それに、山形のだし…もどき?

ブログのお友達のスミレさんが、麺つゆで作ってたのを見て…

これがまた、かなり美味い

今日は冷奴のタレにしてみました

1374317124330.jpg

キュウリ、茄子、ミョウガ、シソ、生姜、オクラ…と体に良いもの一杯

まさに暑い夏、体を冷やしてくれる一品です

少々、粗く刻んでありますが

それは、良しとしてーー

これも簡単で美味ーーいhorsehorsepig

皆様もいかがでしょーーかdelicious

|

« 既に秋の気配…師匠のうまうま増殖中 | トップページ | みなさん、姫乃農園祭ですよ!2013年夏! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

るっぴーさんも 山形のだし作ってたような・・・
美味しそうやなlovely
私も作ってみようかな。。。

投稿: 音姫 | 2013年7月21日 (日) 21時57分

冷ややっこのタレ、いいですね。
体によさそうheart01
それに、ひとり分の餃子まで。
いつものことながら、感心しきりです。
お腹に優しいものをしっかり食べながら
胃をいたわってあげてねwink

投稿: 瑠璃 | 2013年7月21日 (日) 21時37分

何にでも手早くて実行力のある姫乃さんに感心しきりです♪
我が家はだしをソーメンの具として食べた所
美味しかったですdelicious
次回は冷ややっことそしてトマトご飯を作ってみます♪新鮮トマトがいっぱいhappy01

投稿: すみれ | 2013年7月21日 (日) 17時16分

体調が今一つなのに
こんなに作っちゃうなんて
姫乃ちゃんすごいよ!
餃子も手作りで とっても美味しそうpig
「だし」はこの季節には
もってこいの1品だね
見ているだけでも ぶっちゃんの食欲も
湧いてくるぅヽ(´▽`)/

投稿: ぶっちゃん | 2013年7月21日 (日) 09時07分

そう言えば、最近大きなトマト・・・食べてないなぁ~coldsweats01
ミニトマトでも、トマト飯作れるんでしょうかupsign02bleah

投稿: ミッサリー | 2013年7月21日 (日) 08時23分

山形のだし…もどき、作ってみた~~い
(*^^)v
いやいや、姫ちゃんの食卓、うちの夕飯よりうんと、手が込んでるばいscissors

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年7月21日 (日) 00時46分

明日の夜はトマト飯にしようかなnote
餃子もいいな~shine
では明日よろしくです。wink

投稿: つぶあん | 2013年7月21日 (日) 00時13分

以前の記事の時からずっと気になってたトマト飯。こんなに簡単だとは!!
調味料は中華だしだけでいいのかな?
近いうちに作ってみます~heart04
それにしてもやる気がなくてこのメニュー?!
どれも食欲湧きそう&体が元気になりそうな品ばかり♡
餃子作るのだけでも腰の重い私sweat02
見習わなければ~。

投稿: uki | 2013年7月20日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52533424

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 久々にトマト飯作る〜!:

« 既に秋の気配…師匠のうまうま増殖中 | トップページ | みなさん、姫乃農園祭ですよ!2013年夏! »