« 姫乃の週末クッキ〜ング: 痒みが止まった!の巻 | トップページ | あのね、笑いごとじゃーねえずら、シャーペンでほじほじ… »

2013年7月 7日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: さしす梅の味見ーー!

梅雨明け宣言から一夜明けた本日

見事に暑いsun

吹く風も温風で…sweat01

1373192635818.jpg

早速、熱帯夜か〜〜sweat02

午前中は、梁くんと日本語レッスン

日本の夏はどうだ?と聞くと

暑いsign01 と言うが

負けず劣らず、北京あたりは暑いらしい…

その上、空気が悪いから、夏は最悪

日本の方がまだましなのだ

しかし、いつものバスケの練習は中止

エアコンの無い体育館でのバスケは

さすがに、熱中症になりに行く様なもの

しばらく、様子見とか

正しい選択だねthink

本日、すっかり忘れていたさしす梅の味見をした

1373193115151.jpg

この美しい形を見よshine

まん丸球体

さて、では…delicious

どひゃーーーbomb

ちょいとしょっぱいんですけど…

凄くしょっぱいわけじゃないけど

さしす梅って、こんな味なの

どなたか、ご教授願いますup

何分、初なので本来あるべき味がわからないdespair

そして、暑いのでしばらく、辞めていたこれを

1373193117127.jpg

胃の方も落ち着いてきた様だし

しかし、うめーーーpig

プレミアムだから美味いのか

久しぶりだから美味いのか

とにかく、最高beershine

これからは、このぐびぐびぷっはーdash がたまらない季節だね

飲み過ぎ、注意sign03

胃カメラ終わるまではね〜happy02

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 痒みが止まった!の巻 | トップページ | あのね、笑いごとじゃーねえずら、シャーペンでほじほじ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰で~す!
 
梅雨も明けて猛暑炸裂らしいので
ビールが そりゃあ美味しいでしょう beer
 
って、胃カメラは まだでしたか。
でも 飲めるってことは良くなってきているのですねえ。
ただし、飲み過ぎ注意ですわね ( ´艸`)プププ

投稿: 花mame | 2013年7月 8日 (月) 12時08分

姫ちゃん こんちーhappy01

さしす梅 きれーなまん丸子ちゃんだね♡
うずはプーさん作のを食べてるけど(赤しそ使用)
ショッパくなかったよ
酸っぱいまんだったよ


beer大丈夫?
少しづつねwink

投稿: うず | 2013年7月 8日 (月) 11時47分

この間送ったさし酢梅のレシピに土用のころ梅を3~4日干すとさし酢干しになると書いてあったので今年は作ってみようと思っているの。
残ったさし酢を酢の物や冷やして薄めて飲んだり色々できそうよ。
良かったらお料理の方のレシピも送るけど?

投稿: 里山のプーさん | 2013年7月 8日 (月) 10時36分

我が家のは紫蘇入りでカリカリになっているよnote
大梅の方は干しあがったらアップするよgood
味は去年のさし酢は全体的に味がまろやかになって来ていて美味しいよgood
もう少しおいたほうが味がなじむのかなぁwink

投稿: 里山のプーさん | 2013年7月 8日 (月) 09時56分

ビール大丈夫なんですか?飲んじゃって?!
でも土、日の暑さってもうすごかったですね。
ビール、めっちゃおいしかったんじゃないですか♪

投稿: MINORI☆ | 2013年7月 8日 (月) 09時50分

キレイに出来てる~heart04
私もシワよっちゃった。sad
小梅は柔らかくなって、中粒はカリカリに…。
酸っぱいじゃなくてしょっぱい?
分量は同じだから、感じ方の違いかな~?
家のは“酸っぱい”なんだけど…。
何故か去年のほうが美味しく出来た。
梅の違いか…?sweat01

投稿: つぶあん | 2013年7月 8日 (月) 09時16分

みんな、さしす梅、しわしわと
いうてるだに、姫ちゃんのはなぜに
まんまる??
わたい、チャレンジせんで良かった~~って
内心思ってたりして(*^。^*)
だって、しわしわ間違いなしじゃもの~~~bleah

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年7月 8日 (月) 08時50分

いい形してるやんeye
さしす梅・・・酸っぱかったでconfident
私も作ったことないけど 去年つぶあんさんに頂いたpresent

アサヒのプレミアムbeer うまい??
まだ飲んでない><

今日も野放し~~( ´艸`)プププ
かき氷食べに行くんやろなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2013年7月 8日 (月) 08時37分

さしす梅、真ん丸~キレイnote
我が家のはしわしわ~coldsweats01
どうして~sign02

投稿: kiki | 2013年7月 8日 (月) 07時36分

梅酒は飲むくせに、その残った梅を食べることをしないあたし・・・sweat02
梅干しも苦手なんですが、まん丸のうめも苦手だったりしますcoldsweats01
そんな昨晩、梅酒をソーダ割りで飲んじゃいましたdelicious

投稿: ミッサリー | 2013年7月 8日 (月) 06時09分

キレイにパンパンにできていますね~❤

そう、しょっぱいですよね。
MOCHAには「しょっぱい」けれど
娘や友人は「美味しい」と食べている。。。

分量通りだから
そんなに味は違わないと思うので。。。
好みの違い?でしょうか?

東京の成城石井でチェリービール買いました❤
今週のお楽しみでーす。

投稿: MOCHA | 2013年7月 8日 (月) 00時22分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
姫ちゃま農園のウマウマたち
本当に最高の出来だね!
農家さんもビックリ!eye
さっそくいただきました!
夜に届いたのに、みんなで一気に完食

まん丸の『さしす梅』heart02
私のはオバアチャンみたいにシワシワ。。
なぜだ。。coldsweats01

投稿: びっくりまま | 2013年7月 7日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52350952

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: さしす梅の味見ーー!:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 痒みが止まった!の巻 | トップページ | あのね、笑いごとじゃーねえずら、シャーペンでほじほじ… »