« 2年以上経て商品化されることとなりました( ´ ▽ ` )ノ | トップページ | 徹底的にやる性格です…(。-_-。) »

2013年7月10日 (水)

鳩救出作戦〜〜(=゚ω゚)ノ☆それもつかの間、(T . T)

事件は昨日起きた!

アシスタントさんが、ふと窓の外を見ると…

一羽の鳩chick

ヨタヨタ歩いてる、どうも歩き方が変

羽を傷つけてるみたいdespair

飛べないでいる

いつもは、30羽ぐらいの鳩が日陰で涼をとっているのに、この日はこの鳩一羽

他の鳩はどこいった!?

みんな、冷たいじゃないかangry

姫乃とアシスタントさん、母性本能がふつふつと湧き

鳩救出作戦敢行

まずは、外は暑いので水を供給

そして、会社を出るときも、姫乃の大事なおやつ、クッキーを鳩に差し出したupshine

近づくと本来なら飛んで逃げるところ飛べないから首をすくめて固まって動かない

怖がってる

あーーーっ、なんてかわいそうweep

今日は、その鳩のためにご馳走持ってきた

1373424136922.jpg

姫乃が朝食べるパン

野菜も持って来ようと思ったら葉野菜がベビーリーフしかない…断念

それで、会社に来たら鳩不在

猫に食べられたのかあ…と思って心配してたら

お昼に居た

姫乃が立ってると寄って来る

1373424138914.jpg

もしかして、わかってるheart

1373437861782.jpg

水とパンをあげました

すると、傷ついた鳩に加えてもう2羽登場

こいつらが性格悪くて

パンを横取りする

それも、傷ついた鳩の体をつついて…

だから、姫乃、この鳩が食べるの暫く見守ることに

1373437865887.jpg

食べてますよーー

1373438033318.jpg

意地悪鳩兄弟angrypunch

姫乃が見張ってるので、降りて来れません

ざまーーみろ

明日はもう少し食べやすいように

パン粉を持って来ようと思いますnote

ところで

折れた羽は、放置しても治るのかなあ…think

まだまだ、心配ですgawk

と書いたところで

会社の人が、外で鳩が車に轢かれてると…

あーーー(T . T)

(T . T)

(T . T)

これが、運命なのね…

|

« 2年以上経て商品化されることとなりました( ´ ▽ ` )ノ | トップページ | 徹底的にやる性格です…(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~weep
悲しい顛末。
 
多分 折れた羽は 何がしかの手当てをしてあげないと
治らなかったと思います。

投稿: 花mame | 2013年7月11日 (木) 15時42分

姫ちゃん こんちーhappy01

鳩さん 可哀相だったけれど 
これが、自然界の厳しい運命。。。
でも,最期に優しい姫ちゃんに出会えて
美味しいパン、水をもらえて幸せだっととおもうなconfident

投稿: うず | 2013年7月11日 (木) 11時37分

可哀そうな最期だったけど、その直前に優しくされた時間があった分、ハトも
幸せだったはず……
かつてカラスに襲われていたハトを保護したことがあります。
羽根が生えそろった数ヵ月後に放してやりました。
そのハトかどうかわからないけど、今でもときどき
ハトがうちの前にやってきますよconfident

投稿: chibiaya | 2013年7月10日 (水) 22時20分

かわいそうやけど 最後に美味しいパンが食べれて幸せ気分やったと思うよconfident
のらデジさんとこの 子猫ちゃんも
昨日 天に召されたらしい。。。
はなこちゃんも この前のらデジさんの休みの日 うんと甘えてたみたいやから きっと幸せ気分で旅立ったと思うshine

もしかしたら…鳩の恩返しがあるかも~~
って冗談ゆーたらアカンな(^_^;)

投稿: 音姫 | 2013年7月10日 (水) 22時18分

実家のベランダにあるエアコンの室外機の隙間に鳩が卵を産んで糞害に母が憤慨してた。
うっかり夏にエアコンを入れたら巣が燃えて大騒ぎbearing
数年前、car走行中のフロントガラスに燕の雛が落ちて来て、動物病院に駆け込みましたが間に合いませんでした。
今、かかりつけの動物病院では、鳥は落ちててもそのままにして下さいというポスターが貼ってある。
助からないのだろうね。
でも見捨てておけない気持ち、分りますconfident

投稿: Luana | 2013年7月10日 (水) 21時08分

ひとときでも
きっとこの鳩は
光が満ちて幸せだったと思います。
残念なことになってしまいましたね…
傷を負っているので
そう長く生きられなかったかもしれませんね。
姫乃さんとアシスタントさんの優しい心と
見守る姿に
じんとしちゃいました。

投稿: みと | 2013年7月10日 (水) 20時21分

あああああ
寿命だったと思うしかないけど、
カナシイよね~~~crying
うちのじいじは、昔、ケガしたカラスを
拾ってきて、一カ月くらい世話を
していたことがあるよ~~~
今じゃ、パチンコで追い払ってるけどね~~(・。・;
行動が矛盾してる~~~coldsweats01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年7月10日 (水) 20時16分

我が家のはなこも天使になる前日、まったく食欲が無かったのに、おやつを美味しそうに食べてた。
残ったおやつと一緒に埋葬したよ。
傷や病気になると動物達は弱いね。
でも姫乃さんが食べるの見守ってる姿・・・私も外の子猫や母猫が食べ終えるまで他の子に食べられないように見守ってるのと一緒だね。

投稿: のらデジ | 2013年7月10日 (水) 20時14分

え、え~~~っshock鳩くん、
最後に優しい人に巡り合えて良かったねweep

投稿: kiki | 2013年7月10日 (水) 20時06分

それは可哀そうだったsweat02
でも、最後に美味しいものが食べられて
ちょっとは幸せな思いができたよねconfident

投稿: 瑠璃 | 2013年7月10日 (水) 20時01分

姫ちゃま、こんち~happy01
鳩ちゃん。。
姫ちゃまに優しくされて旅立ったのね
もっと短い命だったかもしれないけど、姫ちゃまのパン食べて、お水飲んで。。chick
後悔なく旅立てたのだと思うよheart04

投稿: びっくりまま | 2013年7月10日 (水) 18時50分

元気になって飛び立って行って欲しかったですね(;ω;)
けど、そのままでは猫にやられちゃったかもsweat02
姫乃さんの救いの心に幸せを感じたまま昇天出来て
幸せだったと思います~shine

投稿: みーしゃ | 2013年7月10日 (水) 18時45分

お~まいがっと!
昔、ベランダで鳩ファミリーと過ごした日々を
思い出したわweep

投稿: くまモンママ | 2013年7月10日 (水) 18時38分

この鳩くん←勝手にオス
かわいそうにぃ・・・
この暑さと怪我により
かなり衰弱してたんだね

姫乃ちゃんの朝パン 美味しそうpig
中身はなんだろう。。。

投稿: ぶっちゃん | 2013年7月10日 (水) 18時19分

優しい魂に触れることで
 ありがとうって 旅立つことができる

投稿: カブ | 2013年7月10日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52386936

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩救出作戦〜〜(=゚ω゚)ノ☆それもつかの間、(T . T):

« 2年以上経て商品化されることとなりました( ´ ▽ ` )ノ | トップページ | 徹底的にやる性格です…(。-_-。) »