« 小淵沢で乗馬をたのしむ!後半 のんびり山ちゃんと散策の巻 | トップページ | 故郷がひでえことになってるずら〜! »

2013年7月28日 (日)

お待たせしました…ホースショーの巻!

黄金の麦茶他、アルコールを含んだ飲み物をシコタマ買い込んだ姫乃ご一行

総勢10名

ララミー牧場へ到着

しかーし…

ここで俄かに暗雲かきくもりcloudthunder

どびゃーーーっとrainが…

風も出てきて横殴りtyphoon

なぬーーーっ

やべーじゃん、ホースショーはこの日一日だけで、延期などありません

姫乃一行暫く車で待機となりましたsign01

皆様覚えておいでであろうかsign02

姫乃は、強烈な晴れsun 女である

やはり、20分後、雨が止みましたscissors

1374997524688.jpg

会場には、既に馬がスタンバイ

場所を陣取って、飲み食い物を手に持ち、さあ、見る方もスタンバイok

始まりますよ〜〜!

でもね、姫乃の携帯カメラでは、さすがに上手く撮れません、それに、物凄いスピードで馬が駆け抜けたりするからね

でも、雰囲気を味わっていただけたら、何よりです

35年続いている小淵沢ホースショーshine

1374997526519.jpg

木曽馬の和式乗馬

鎌倉時代の装束を着た乗りて達

1374997527707.jpg

流鏑馬もみごとでしたnote

木曽馬は小柄でとても可愛い馬でしたよheart04

1374997529420.jpg

これは、イギリス式のトロットライド

馬がみごとに、スキップや斜め歩きをします

どうやったらあんなに自由自在に馬を操れるのか

1374997530429.jpg

ウェスタンライド

これも、みごとでした

人馬一体の演技に拍手喝采

次は団体で

1374997531571.jpg

20頭の馬が、隊列をなしいろんなフォーメーションを作っていきます

1374997532708.jpg

ここからが最後の見せ場

馬が障害物を飛んだり、火の輪くぐりをしていきます

1374997533553.jpg

動物は火が嫌い

馬もしかりです

訓練の賜物shine

ふんとに、感動しましたup

約1時間30分のショー、馬の美しさ、賢さに魅了されるばかりでした

また、見たいなあ

それよりも、もっと上手く乗りたいなあ!と思った姫乃でございましたconfident

是非、チャンスがあれば足をお運び下さい

毎年、この時期にやっています

夏休みのイベントにぴったりかと!!

乗馬体験にホースショーgood

あーーー雨も止んで、ふんとに楽しかったlovely

|

« 小淵沢で乗馬をたのしむ!後半 のんびり山ちゃんと散策の巻 | トップページ | 故郷がひでえことになってるずら〜! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

馬ってあんなに大きいからだしてんのに、
火の輪とか、くぐれるんやね??
びっくりじゃわhorsehorse
そういえば、昨日、おさかなさんが
乗馬のあと、馬刺しを食べに行って[熊本で)妙な気分だったと言ってたな~~~~horse  ↑何思い出してんだかcoldsweats01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年7月29日 (月) 13時22分

雨あがってよかったですね♪
ホースショーなんて貴重な体験!
私の知人でホースショーを見たって人、聞いたことない~!
流鏑馬に火の輪くぐり、迫力あったでしょうねえ。
サーカスとはまた違った楽しさがありそうでぜひ行ってみたいですhappy01

投稿: uki | 2013年7月29日 (月) 10時25分

ホースショーってこういう感じなんだ~。shine
戦国時代っぽいショーもあるのね。
迫力あってかっこいいだろうな~shine
流鏑馬…。
息子が社会のノートに“はるさめ”って書いてたの思い出した。ヽ(*≧ε≦*)φ
今日は雨になっちゃったね。down
でも楽しみ~。初新大久保、よろしくです~heart04

投稿: つぶあん | 2013年7月29日 (月) 10時18分

迫力が伝わってくるよscissors
アルコールを含んだ飲み物は・・・どうなったかなwink
胃袋に収まっちゃってんでしょうねhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2013年7月29日 (月) 09時14分

ドレスに見えたけど 和装だったのねcoldsweats01
さすが晴れ女scissors
素敵なショー見ながら しこたま飲んでそりゃ~楽しかったでしょwink

今週は月末週やで~~ガンバpaper

投稿: 音姫 | 2013年7月29日 (月) 08時52分

もう芸術の域ですねshine
で、お酒飲みながら、酔いしれちゃったんですねbeer

投稿: ミッサリー | 2013年7月29日 (月) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52642242

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせしました…ホースショーの巻!:

« 小淵沢で乗馬をたのしむ!後半 のんびり山ちゃんと散策の巻 | トップページ | 故郷がひでえことになってるずら〜! »