« ホースショー始まるよ! | トップページ | 小淵沢で乗馬をたのしむ!後半 のんびり山ちゃんと散策の巻 »

2013年7月28日 (日)

小淵沢で乗馬を楽しむ!前半

昨日のお天気はsun

だけど、夕刻から雨模様とか…ちょいと心配

楽しみにしていた小淵沢で乗馬の日ですから

朝、国立に集合し、車で一路小淵沢へ

1374967671384.jpg

途中、八ヶ岳ICに寄り、腹ごしらえ

さすがに、夏休みの週末

車はとても混んでいましたsign01

談合坂あたりで20kmsweat02 の渋滞

少しづつでも動いていたので、そうストレスにはならなかったけど

車を走らすこと2時間半

まずは、目指す乗馬が出来る宿へ

1374968503866.jpg

森の中の一軒家

清流のせせらぎも聞こえてきます

空気が美味しいheart

1374968505699.jpg

ドアには蹄鉄の飾りがeye

素敵だわ〜〜

それに、この二匹がお出迎え

1374968507378.jpg

わんこ一号 はなちゃんですheart

めっちゃ笑顔がキュートでしょup

おすわり、おて、おかわりが得意です

伏せはできませんhappy02

1374968508719.jpg

わんこ2号 ラブラドールのりょうくん

はなちゃんのような芸はありませーんcoldsweats01

この二匹、人懐こくて番犬には向いてないものと思われますthink

着いて早々に、着替えて乗馬をすることに

姫乃は、どうしようかと思いましたが

金曜日あたりからやっと調子が良くなってきたのと

馬を見たら、もう乗りたくて乗りたくて…

今回は、特に外場ですからね

外場とは、馬に乗り牧場施設の周りをさんさくすることです

柵場の反対ですね

それも1時間たっぷり

自然の中を馬と歩いて行くわけです

楽しそうでしょーー

結局、乗ってしまいました

1374968509778.jpg

今回の姫乃のお相手は山吹号

後で紹介します!

1374968510711.jpg

いよいよ、外場出発の時間が近づいて来ましたーー

じゃ、続くpaper

|

« ホースショー始まるよ! | トップページ | 小淵沢で乗馬をたのしむ!後半 のんびり山ちゃんと散策の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

…読みながら、やっぱ、古いやつから、読み直そうとおもふ(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年7月28日 (日) 20時07分

馬に乗って散策~note 楽しそう~(゚m゚*)

投稿: みーしゃ | 2013年7月28日 (日) 14時16分

腰は大お丈夫??
無理しないでねぇ~~rock

投稿: 里山のプーさん | 2013年7月28日 (日) 14時03分

八ヶ岳PA・・・よく寄りますwink
冬の間ですけれどねsweat01
お馬さん・・・乗ったことないので、分かりませんが、楽しんできてね~happy02

投稿: ミッサリー | 2013年7月28日 (日) 11時41分

人懐っこいわんこ、しゅきcatfaceheart04
ずっとそこで遊んでしまいそう…。
馬、結局乗ったのね。
そうだよね~、そこまで行ったんだし。
馬に乗るって、経験ないけど慣れないと疲れるだろうな~。horse
えっsign02今日、畑?
午後はゆっくり安んでね~sweat01

投稿: つぶあん | 2013年7月28日 (日) 09時57分

姫ちゃま、おはよhappy01
わぁ~~
ウキウキが伝わってくるよ
お馬さんと一緒にお散歩なんて!!horse
いいな~happy02
そりゃ、乗らないなんて選択肢はナイでしょ
お宿もワンコもステキ~happy02

投稿: びっくりまま | 2013年7月28日 (日) 08時57分

おっは~sun
目の前にうまいものがあれば食べるdelicious
目の前に馬がいれば乗るhorse
しょーないわな( ´艸`)プププ

ゆっくり1時間でも 結構腰に負担かかってるやろ~
今日はゆっくりお休みくださいpaper
もしかして・・・畑??

投稿: 音姫 | 2013年7月28日 (日) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52637566

この記事へのトラックバック一覧です: 小淵沢で乗馬を楽しむ!前半:

« ホースショー始まるよ! | トップページ | 小淵沢で乗馬をたのしむ!後半 のんびり山ちゃんと散策の巻 »