« 小淵沢で乗馬を楽しむ!前半 | トップページ | お待たせしました…ホースショーの巻! »

2013年7月28日 (日)

小淵沢で乗馬をたのしむ!後半 のんびり山ちゃんと散策の巻

さて、いよいよ外場を馬と散策です

姫乃のパートナー、山吹こと山ちゃん登場shine

1374980913066.jpg

山ちゃんは、ちょいとのんびりやさんです

なので、ぴしぴしっと定期的にムチを入れて叱咤激励しないとテンポ良く歩きません

1374980914839.jpg

山ちゃん、頼むぜーーup

姫乃の後ろ歩いていた千早号

これは、サボりぐせのある馬で

途中、寄り道をしては草をパクパク

実はこれ、騎乗してる人を小馬鹿にしてるんですよ

馬にバカにされてるわけな、、、

だから、馬に乗ってこれやられたらそう思って下さい

馬は乗り手を吟味しますからーsweat01

馬の背に乗っての山の中の散策

それは、気持ち良かったです

1374980915919.jpg

視線が高いし、田園風景の中、一時間馬と歩調を合わせながら進んで行くわけです

姫乃の山ちゃん、のんびりやさんと同時に

アスファルトの上を歩く時

足の蹄鉄が滑って、ズルっとなること数回

その度、姫乃もあっ、また滑ったーー

一緒に滑ってる感覚に

マンホールや、あぜ道の側道は、危険なので、馬が近づかないよう避けて歩かせます

たった一時間でも充分

山ちゃんと仲良くなれた気分note

また、乗りたいなあheart04

騎乗した後は、

宿泊所のシャワーで汗を流し

少し休憩…もう一つのメインイベント、ララミー牧場のホースショーに備えて

早めの夕食を

1374981433937.jpg

ナスやキュウリ、お豆腐と野菜たっぷりのヘルシー晩ご飯

1374981435524.jpg

メインの鳥肉…ソースがニンニクが効いてとても美味かった

これに、ニラと卵のスープ、ご飯がつきました

もちろん、ビールもbeer

新鮮な空気をたっぷり体に取り入れて、汗をかいた後の夕食がマズイわけがありません

完食しましたよsign03

そして、夕方17時半ごろ

みんなで、ララミー牧場へGo

途中、スーパーに寄って、たっぷりアルコールを仕入れてねcoldsweats01

さあ、ホースショーの始まり始まり…

ここで、やっぱり続くpaper

|

« 小淵沢で乗馬を楽しむ!前半 | トップページ | お待たせしました…ホースショーの巻! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

談合坂sign02
未だに思い出す悪夢の中央自動車道・・・
夜中の2時にキーロック、
JAFのお兄さんが天使に見えたあの日・・・
私は間違いなく、お馬さんに馬鹿にされる部類ですね・・・coldsweats01

投稿: kiki | 2013年7月28日 (日) 23時09分

自然の中を馬でお散歩~shine
凄い気持ち良さそう~(*゚▽゚)
怖いけど乗ってみたいnote

投稿: みーしゃ | 2013年7月28日 (日) 22時20分

うわぁ!ブログがリンク、タイムリーに乗馬してる!
親しい人に馬術部のOB役員がいまして、蘊蓄を聞かされてます。
落馬して前歯を失くした経験ありwobbly
寄り道癖は良い方で、噛み癖や蹴り癖のあるのは要注意だそうです。

投稿: Luana | 2013年7月28日 (日) 22時19分

メインの鶏肉も ヘルシーなムネ肉みたいやし それ食べてたら身体にいいで~~happy01
山梨やのに ワインはないのか??
甲州ワイン サイコーやのにcatface

山ちゃんとのんびり過ごした1時間horse
1週間のストレス 吹っ飛んだねscissors
明日から 月末週間( ̄ー ̄)ニヤリ
ガンバsign03

投稿: 音姫 | 2013年7月28日 (日) 21時08分

姫ちゃん こんばんこhappy01

姫ちゃん 背筋が伸びて カッチョイイ〜
帽子&ブーツ姿 似合ってるよ♡
今、内股 筋肉痛じゃない?sweat01
腰、、、大丈夫だった?

乗馬 一度体験してみたいな〜

投稿: うず | 2013年7月28日 (日) 20時31分

馬乗ってんじゃ~~んhorsehorse
楽しそう~~~ばってん、わたい
高所恐怖症じゃからな~~
馬でも、怖い気がするべ~~~bearing

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年7月28日 (日) 20時04分

ほんと、山のすがすがしさが伝わってくる。confident
馬の背に揺られて、新鮮な空気を吸って…。
イヤな事も忘れそうshine
姫乃さん、サマになってるわ~wink

投稿: つぶあん | 2013年7月28日 (日) 19時41分

景色もよくて、ホントに気持ちよさそうですheart04
乗れてよかったですねsign03

投稿: 瑠璃 | 2013年7月28日 (日) 18時42分

ステキ~乗馬ヽ(´▽`)/
私、人生で一度しか乗馬をしたことないけど
楽しかったのを覚えています
馬も個性があって面白いですね

投稿: まち | 2013年7月28日 (日) 17時24分

ほんと引っ張ってくれますね^^
ワンコ2匹のさして何もしない自然体そうでなくちゃ~人が大好きそれで良いですnotes
馬は乗る人を吟味する・・・賢い長い顔をしてるもの♪
のんびり山ちゃんと楽しい時間を過ごせた様で
今晩がまたまた楽しみなホースショーnotes
しっかりと楽しんで来て下さいねhappy01

投稿: すみれ | 2013年7月28日 (日) 16時29分

引っ張りますな~( ^ω^ )

投稿: カブ | 2013年7月28日 (日) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52639644

この記事へのトラックバック一覧です: 小淵沢で乗馬をたのしむ!後半 のんびり山ちゃんと散策の巻:

« 小淵沢で乗馬を楽しむ!前半 | トップページ | お待たせしました…ホースショーの巻! »