« お待たせしました…ホースショーの巻! | トップページ | 月曜からブイブイ(・ω・)ノ新大久保で女子会の巻 ① »

2013年7月29日 (月)

故郷がひでえことになってるずら〜!

ここ数日

めっちゃスポットライト浴びてる我が故郷

山口県萩市shine

それも集中豪雨とはraintyphoon

全然嬉しくねえずら

萩市は8年前に6市町村だったけかあー市町村合併いたしまして…

そのどちらかというと島根よりのエリアが

とてつもなく被害を被っておりやす

我が母校の校歌にも出てくる阿武川が氾濫

線路も流され…復旧は???

お陰様で、姫乃の実家始め親戚一同は無事でやんす

ご心配下さってコメ、つぶ、メイル下さった皆様、ふんとに有難うですthink

嬉しかったよーheart04

とにかく、これ以上被害が広がらないことを祈っておりやす

しかし、これも地球温暖化少なからず関係してんのか…sign02

さて、山梨県小淵沢からのお土産

1375068637591.jpg

プラムの貴陽です

デカイのよーたぶん、普通サイズの2倍はある

非常に糖度が高い品種とか…

ちょいと食べてみたけれど、独特の酸味より遥かに甘く、桃の様note

1375068638764.jpg

そして、トウモロコシ

姫乃農園のトウモロコシは終わりましたから

ゴールドラッシュという品種

これが甘いと聞きまして

姫乃農園のトウモロコシと味比べ

1375068921489.jpg

ゴールドラッシュ、中々やります

甘ーーーえpig

朝どりだったし、粒はプチプチ

良い勝負でございましたdelicious

今宵は、またもや女子会shine

外は雨でございやすが、参りますよ〜〜up

じゃ、またーーpaperby-d

|

« お待たせしました…ホースショーの巻! | トップページ | 月曜からブイブイ(・ω・)ノ新大久保で女子会の巻 ① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かなりの大雨だったようで、
大きな被害に胸が痛みますsad
ご親族はご無事だそうで何よりですが
近隣の被害が大きいので、ご心配ですよね。
一日も早い復旧がなりますようにconfident

投稿: 瑠璃 | 2013年7月29日 (月) 20時18分

姫乃さん、遊んでないで帰ったら?
でも危険か!
今日の昼にラジオのニュースで聞いたよ。
若い男の人が行方不明だって・・・
トウモロコシは終ったんだ!
じゃ、農家で収穫時期が来たらおくってあげる!
その前に、昆布が全然乾かず、今回はダメみたい。
又採って来なきゃ~~
って事でお詫びに、地元の名産品を送った。
と言ってもまだ発送すらしてないかも?
発送したら私に連絡来るんだけど、いまだに来ない。
まあ、気長にお待ちくだされ

投稿: のらデジ | 2013年7月29日 (月) 19時51分

そうだった!
姫乃ちゃんの実家がある場所だ!!
実家のご両親 親戚の方々
ご無事で何よりです
猛烈に激しい雨 そしてゲリラ豪雨
自然災害ほど怖いものはないね
最近の日本列島の気候は どうなっちゃって
いるのか・・・(ー_ー)!!

女子会 楽しんできてねぇ~
行ってらっしゃいpaper

投稿: ぶっちゃん | 2013年7月29日 (月) 19時42分

強烈な 晴れ女
 一度 里帰りだな ( ̄Д ̄;;

投稿: カブ | 2013年7月29日 (月) 18時27分

tvのNEWSで見て心配しておりました。
未だ嘗て経験した事の無い豪雨と言ってました。
お見舞い申し上げます。m(_ _)m

良い塩梅に等しく雨は降らないね。
沖縄は一滴の雨も降らずピーカンな毎日ですsun
少雨の梅雨が早く明けて水不足。
作物に被害が出ております。
何かが違う今年の夏think

投稿: Luana | 2013年7月29日 (月) 18時09分

雨凄いですね~wobbly
ここ最近、毎年どこかで被害が起きてますよね。
やはり温暖化の影響でしょうねsweat02
地球どうなっていくっちゃか~(´・ω・`)

投稿: みーしゃ | 2013年7月29日 (月) 17時12分

姫ちゃん こんちーhappy01

今朝、新聞で読んだよ
萩地方、、、大変な事になってるね
姫ちゃんご実家 ご親戚の:みなさんはご無事で
良かったconfident
でも、被害にあわれた地方は大変だよね
ほんと、どうしちゃったんだろね 変な天候が続いてるね
今宵もお出かけwink
大雨にあわないとイイね
イケメン速報待ってるよ〜( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2013年7月29日 (月) 17時04分

今夜も女子会sign02
体調 整えるって今朝言ってなかったっけ??

ん?? イケメンが待ってるぜ~って・・・
みぽりんさんとお出かけなのねんhappy01
行ってらっしゃ~~いpaper

投稿: 音姫 | 2013年7月29日 (月) 16時43分

テレビのニュースで線路が流されている場面が映っていました。
故郷の川の氾濫に胸が痛んで見えるかと思いますが・・・

これ以上の被害がでないことを願うばかりです。


投稿: すみれ | 2013年7月29日 (月) 16時07分

山口、島根の被害が大きくて
心配していました。
御親族が無事で何よりでした。
一昨年の大震災から始まって
自然の驚異が日本列島を
集中攻撃しているように思いますweep
被害がこれ以上広がりませんように
そして犠牲者が増えませんように
祈ることしかできません・・・

投稿: | 2013年7月29日 (月) 14時00分

集中豪雨、昨日。ニュースで若い人が行方不明になってるっていってた~~((+_+))
同じ年頃の子どもを持つ身としましては、ほんと、人生まだまだこれからなのに、かわいそうだよ~~~~weep

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年7月29日 (月) 13時18分

姫ちゃま、こんち~happy01
本当に、こんなことで脚光は浴びたくないね
ご実家が無事だと言うことで安心したけど。。confident
同郷の人たちのことを思うと安心していられないね
まだまだ注意。。danger
それにしても美味しそうなプラム&トウモロコシhappy02

投稿: びっくりまま | 2013年7月29日 (月) 13時00分

こんにちは~

本当に大変なことになっていますね。
ご家族、親せきのみなさん無事でなにより。
全国各地で水害が相次いでますが、、、
これ以上被害が出なければいいのだけど。

プラム、真っ赤だね。
見た目もそうとう甘そうだわ。
トウモロコシも綺麗だね。美味そう!
ホースショーも火くぐりまで、すごいです。
楽しい休日だったみたいだね(^^)

イケメンが待ってるぜ~(笑)
では後程!

投稿: みぽりん | 2013年7月29日 (月) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52653335

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷がひでえことになってるずら〜!:

« お待たせしました…ホースショーの巻! | トップページ | 月曜からブイブイ(・ω・)ノ新大久保で女子会の巻 ① »