« 梁くんと日本語レッスン、アメリカTVシリーズなぜ見れぬ編 | トップページ | 青虫くんいらっしゃーい♡ »

2013年7月15日 (月)

姫乃の週末クッキ〜ング: 枝豆収穫完了!

昨日の夕方、涼しくなるかと思えばさほどでもなく

畑へ行って来ましたsign01

先週の猛暑で、野菜もかなりダメージを受けてます

トマトもピーマンも高温で腐りやすくなり

幾つか駄目にしちゃいましたdown

枝豆ももうピークを過ぎつつあるので

一挙に収穫bud

1373803085941.jpg

枝付きのまま持ち帰り、家で作業

1373803087748.jpg

もう、実はパンパンな状態です

固めにさっとゆで、冷凍保存に

あと、畑には茶豆がごっそり残っていますscissors

ピーマンも沢山収穫して来ましたよ

1373803089320.jpg

10個をひたすら、千切りし…

さっとゆでて

1373803091312.jpg

ナムルにpig

青臭くなく美味しいぶひーーーdelicious

1373803094182.jpg

もう一品、人参のマリネ

豆とパセリを加えてますpig

これも、さっぱり美味しい

食欲の無い夏には

お酢がいい気がします

疲れもとれるしね〜〜heart

明日から少し暑さも和らぐようですが、それでも軽く30℃を超えるとか

しっかり食べてこの夏、乗り切りたいですねーconfident

|

« 梁くんと日本語レッスン、アメリカTVシリーズなぜ見れぬ編 | トップページ | 青虫くんいらっしゃーい♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~~ヘルシーbud
大豆のピクルス りんご酢で漬けた??
りんご酢使うと 美味しくなるんだって~
今日 買い出しに行った時 カレー屋のマスターとたまたま会って立ち話・・・
「マスターとこのピクルス美味しいけど なんか入れてる?」って聞いたら
「りんご酢で漬けてるだけやで」って・・・
カレー屋さんって 最近あまり行かんから マスターとこも随分御無沙汰coldsweats01
カレー屋だけじゃ やっぱしんどくて 居酒屋風になったとか。。。
どこもみなしんどそうやわconfident

投稿: 音姫 | 2013年7月15日 (月) 21時20分

こんにちは~

枝豆、ピーマン、大収穫だね。
この暑さで、お米や果物、、、
打撃受けてるみたいですね。

トウモロコシ、とっても甘くて
美味しかったよ~感動♪
旦那さんと無口で夢中になって食べました。
どうもありがとう(^^)

ピーマンのナムル、
色鮮やかでとっても美味しそう。
捕りたて新鮮!最高だね!

投稿: みぽりん | 2013年7月15日 (月) 21時09分

枝豆は昨日収穫して食べたけどぷりっぷりっで美味しかったです・・・よく見て食べないと時々虫さまがcoldsweats01
人参のマリネが美味しそう豆とパセリでちょっと豪華にも見えていい感じnotes

投稿: すみれ | 2013年7月15日 (月) 16時24分

4つ豆 ありませんでしたか?
 持ってると お金が 入るんですってよ

投稿: カブ | 2013年7月15日 (月) 16時17分

姫ちゃま、こんち~happy01
太陽の力で大きくなった野菜たちも、太陽にやられ気味。。
パンパンの枝豆、おいしいね~beer
姫ちゃま農園のお野菜たちは、どれも甘さが強いよね
美味しい!
ピーマンも人参も美味しそう!heart04

投稿: びっくりまま | 2013年7月15日 (月) 12時29分

姫ちゃん こんちーhappy01

枝豆 うまそ〜〜〜〜〜
パンに入れて 枝豆パン 作りたーい
ずんだ餡もイイんでない?
でも,新鮮なのは「そのまま」が一番だよねgood
にんじんマリネlovely
うず 前世はうま? ちゅーくらい にんじんスキ♡

投稿: うず | 2013年7月15日 (月) 12時22分

こんにちは~
そうそう、こう暑いと酢嫌いの私でも
さっぱりとした酢の物が食べたくなりますよ~happy01
ニンジンのマリネ、美味しそうですね~heart

枝豆、冷凍してもいいんですねshine
先日買った枝豆、一袋に大量入ってたので
半分は、茹でて実だけにして冷凍したんです。枝豆ご飯にする予定ですよぉ~happy01

投稿: たけこ | 2013年7月15日 (月) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52449023

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 枝豆収穫完了!:

« 梁くんと日本語レッスン、アメリカTVシリーズなぜ見れぬ編 | トップページ | 青虫くんいらっしゃーい♡ »