« 野放し最終日に塩バーグ食す! | トップページ | ほろ酔い三人組の次なるお店は… »

2013年7月12日 (金)

花金は楽しいオフ会: 釜竹夜の部〜〜(・ω・)ノ

今日は花金cherryblossom

とても楽しみにしていた、あの讃岐うどんの…いえ、水ナスの『釜竹』へ、再びまいりました

1373634121869.jpg

今宵、姫乃にお供して下さいましたのは

みぽりんさん、そして、エミーユさん

名付けて…飲んべーbeer?グループですhappy02

みぽりんさん、エミーユさんすんませーん

前回は昼の部だったので、うどん屋さんでおつに一杯bottle 、ふんとに心待ちにしてたのです

あたりは、ちょいと薄暗め…

夜の部ですからねーーでも、まだまだ明るい

1373634125851.jpg

この日も釜竹さん、大人気で

みぽりんさんが、混む19時前の一時間一本勝負で予約を入れてくれたのですshine

貴重な一時間、さて何を食すのか

その前に喉を潤して…

1373634127433.jpg

お通しは、サメ軟骨pig

ここに来ればまずは、これ!

1373634131957.jpg

水ナスでしょーーpig

これで、水ナスブームが起きたわけですup

1373634135671.jpg

たこの粕漬けだっけな

たこがとても柔らかくてお酒のツマミにピッタリ

1373634136774.jpg

カツオねぎも、やっぱり美味かったpig

1373634140772.jpg

夏野菜の天ぷらpig

ぜーんぶ、飲んべーのツマミばかり

締めは、もちろん讃岐のうどん

細麺にしてみましたよ

ざるで、三人で仲良く分けて…

1373634144898.jpg

腰の強い太麺も良かったけれど、この細麺ものどごしが良く

暑い夏には、良いかもーーnote

ふんとにふんとに美味しかったですshine

そして、ようやく薄暗くなり始めたころ

ほろ酔い3人は…当てもなく

次を探してふらふら…ふらふら…

エミーユさんの根津神社へ寄ろうの一言で

1373634146413.jpg

根津神社参拝企画浮上

1373634176934.jpg

こんな、デカイ輪っかがおいてあり

ほろ酔い三人組

八の字に輪をくぐり、扉の閉まった本殿に向かい、手を併せる

それぞれ何を願ったかは謎です

ここで、姫乃、やられました〜〜

酒飲んでるし、たかるわな…

1373634180428.jpg

一匹の蚊が、姫乃の大事な血を吸った

もちろん、気づいた姫乃に仕留められたのですが

時既に遅し

見事にくわれ、痒みが…

痒みに耐え、次のお店へ…

では、続くpaper

|

« 野放し最終日に塩バーグ食す! | トップページ | ほろ酔い三人組の次なるお店は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん こんばんこhappy01

釜竹さん 夜の部、行ったんだね〜
天ぷら、、、前回気になってたもんねwink
喉越しのイイ 細麺も気になる所
エミーユさん 行かれて良かったね〜

蚊。。。やられたね〜〜〜
見ただけど かゆそ〜〜〜

投稿: うず | 2013年7月13日 (土) 20時11分

こんにちは。
 
おぉ、夏の夜の飲み会。
お料理は どれも美味しそう♥
前にもアップされてた水茄子ですね~。
 
ここも 一度行ってみなくては!
 
根津神社、茅の輪潜りですね。
夏越しのお祓いとか。
先日、我がイナカの神社でも執り行われた模様。
左回り右回り(逆だったかも?)と八の字を描くようにして
3回潜って穢れを祓うのだそうですよ。
 
う~姫乃さんのおみ足が!!
献血してしまったのですね。
跡が残らないようにしてくださいね。

投稿: 花mame | 2013年7月13日 (土) 14時21分

この3人に音姫さんが加わったら、
ぶひぶひ団ののんべえカルテット(*≧m≦*)
ばってん、ぜったい、下戸より呑兵衛のほうが、人生楽しいぶひ~~~
飲んで、騒いで、ウサばらしなんて技、
下戸には、できんも~~~んshine

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年7月13日 (土) 13時34分

うどんおいしそう♪
水ナスに夏野菜の天ぷら、良い感じですね~
めっちゃ食べたい♪
神社も雰囲気めっちゃいいし
楽しそうな女子会でいいなぁ☆

投稿: MINORI☆ | 2013年7月13日 (土) 13時24分

いいなぁ~~~heart01
我が家では蚊に刺されるのはもっぱら私で、パパさんはまず刺されないのよwobbly
血が美味しいのかどうなのかはわからないけど、今年はパパさんもとうとう刺されたよcoldsweats01
パパさんの血も美味しくなってきたのかなhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2013年7月13日 (土) 10時42分

こんにちは~

昨日はお疲れ様でした!
水ナスの感動、再び♪
ほかのメニューも美味しかったね(^^)

根津神社の明かり、雰囲気がよく撮れてるわ~
スマホの性能いいよね。

帰って、シャワー浴びて、
冷房の部屋でクールダウン、、、
時間かかった。。。
暑い一日でしたね。

投稿: みぽりん | 2013年7月13日 (土) 08時55分

陽の明るいうちから飲んで食べて・・・
私は 日付かわるまで仕事したdespair
酒飲んだら 蚊も寄ってくるけど
姫ちゃんの血を吸った蚊
多分 急性アルコール中毒で そのへんで死んでるで~~(´,_ゝ`)プッ

楽しいオフ会notes
次は 私も・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2013年7月13日 (土) 00時48分

姫乃さん、きょうはお疲れ様でした。
のんべーエミーユでっす(^^)/
釜竹さんのうどん美味しかったねぇ。
蛸の粕漬けもクセになるしサメのお通し売ってたら買いたかったよ。
のんべーにはたまらない肴の数々でした。また行きたいわ♡
お付き合いありがとう。
そして、お土産もありがとございました(o^-^o)。

投稿: エミーユ | 2013年7月12日 (金) 23時33分

夜の部もやっぱり美味しそうだ~~lovely
飲めなくても食べたい!!happy02
前回、天ぷらも気になってたもんね。
美味しかった?
そうだ!!ねぎおかか、作ろうと思っていて忘れてた!!sweat01
明日早速…。

投稿: つぶあん | 2013年7月12日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52424142

この記事へのトラックバック一覧です: 花金は楽しいオフ会: 釜竹夜の部〜〜(・ω・)ノ:

« 野放し最終日に塩バーグ食す! | トップページ | ほろ酔い三人組の次なるお店は… »