« 今宵の場所も凄かった、オージーワイン飲み放題! | トップページ | 挑戦状!(^ω^) »

2013年7月26日 (金)

何か踏み出したいと思ってる女性のみなさん、オススメです!

やって来ました…金曜日tulip

しかし、ここ夜遊びばかりしていた姫乃には

花金でも、既にガス欠状態で…

今宵はまっすぐ家に帰るつもりthink

さて、皆様、今や女性も普通に教育を受け働く時代

しかし、女性の地位向上という観点では

まだまだ、日本は遅れている気がします…

日本の女性の管理職比率はいくつかご存知でしょうか?

たった、10%(これが役員比率となるともっと低くなります)

一方、アメリカは44%、フランスは39%、ドイツは38%です…

この数値には何か理由があるのでしょうか

働く女性を支援する環境整備の遅れ、世の中(企業)の働く女性に対する後ろ向きな意識、女性そのものの意識改革の必要性などなど、想像できることもありますが…

1374812558753.jpg

この本を読んでみて下さい

GoogleのCOO サンドバーグ氏が自分の経験を踏まえて課題を提示してくれます

それだけでなく、働く、働かないは関係なく何か一歩踏み出したいと考えてる女性の背中をポンと押してくれるような暖かいメッセージに満ちた本です

男性にも面白いと思います

女性の部下がいる方に是非読んでもらいたいわ〜
up

姫乃の最近のオススメ図書ですsign01

今日のランチ

胃に大して問題が無かった事が判明し、俄然、食い気が出て来た姫乃

ずーっと控えていた香辛料を食べたくて

1374812565091.jpg

1374812573820.jpg

今日はチキンカレーですnote

うめーーーpig

一ヶ月ぶりぐらいかもーーー

噛み締めて食べましたよ

腰の方もまだ、不安は残りますが大分良くなって来ましたし…

復活の兆し

明日は小淵沢のララミー牧場で乗馬プラス、ホースショーの観覧です

今日もあと半日…

頑張ろうpaper

|

« 今宵の場所も凄かった、オージーワイン飲み放題! | トップページ | 挑戦状!(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も札幌でOLしていたころは管理職だったわ。
本当はそんな肩書きや地位は要らなかったけど、させられて疲れた。
今はのんきなパートのおばちゃん。
気楽だね~~
ところで胃痛が収まって直ぐにカレー?
腰不安なのに乗馬?
大丈夫かね???あまり無理しないでね。

投稿: のらデジ | 2013年7月27日 (土) 06時37分

姫ちゃん こんばんこhappy01

いきなりカレー食べて 大丈夫だった?
horse乗馬も無理しないで 楽しんで来てねnote

女性の管理職
姫ちゃん達とは職種が違うけれど
女性の管理職 女性の上司、、、
うずはダメだった
当時20代の小娘に対抗意識丸出しの50代、、、
やだったな〜
伸びるのも上司次第????bleah

投稿: うず | 2013年7月26日 (金) 23時06分

女性の管理職というと
日本ではまだまだ認められていないですね。
私は、ン十年前、とある会社の中間管理職でした。
部下も数人いたのですが、女性というだけで男性管理職以上に成果を求められた記憶があります。
日本の社会の受け入れ態勢が整っていないのは勿論ですが女性上司に対する偏見が何より辛かったです。

投稿: kiki | 2013年7月26日 (金) 20時16分

結果が良好で気持ちも晴れ晴れ♪
よ~く分ります健康が一番!!
香辛料チキンカレーうめ~~pig実感ですねnotes
良かったですhappy01
ホースショー楽しんで来て下さい
乗馬は控えめで丁度良いかもhappy02

投稿: すみれ | 2013年7月26日 (金) 17時45分

カレー大好き~ヽ(´▽`)/
カレーを食べると眠くなりませんか?
…私はなります(* ̄0 ̄)ノ
まだ胃が本調子じゃないから、
あと少しの間 労わってやって下さいね~(。・w・。 )

投稿: みーしゃ | 2013年7月26日 (金) 16時42分

腰痛いのに 乗馬で悪化させたらアカンで~~horse
食欲の秋はまだぜっせ~maple
ちょっと食べ過ぎちゃいまっかぁpig ( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2013年7月26日 (金) 16時40分

胃に何かがあるかもしれないという不安が、更に慢性胃炎を悪化させていたかも~~~(-_-;)
なんもなくてほんとに、良かった良かったupup
それにしても、サンドバーグさん、ちょっと字が違うと、サンドバッグになっちゃうねん!!打たれ強そう~~~~bleah

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年7月26日 (金) 15時47分

薬は 飲んでるんでしょ?
 ま~ 一ヶ月も我慢したんならねsmile

投稿: カブ | 2013年7月26日 (金) 14時03分

こんにちは!

カレー食べて大丈夫かな(^^;;
好きな物が食べられる幸せだね。

腰もだいぶ良くなってきたみたいだし
よかったわ。
乗馬、気を付けて楽しんできてね。

ララミー牧場から、毎年クリスマスのチキン
届いてるよ、、、行ったことないけど。
乗馬できるなんて知らなかった~~

投稿: みぽりん | 2013年7月26日 (金) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52613614

この記事へのトラックバック一覧です: 何か踏み出したいと思ってる女性のみなさん、オススメです!:

« 今宵の場所も凄かった、オージーワイン飲み放題! | トップページ | 挑戦状!(^ω^) »