« 姫乃の週末クッキ〜ング: 枝豆収穫完了! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: ATMってすごいんだねー!の巻 »

2013年7月15日 (月)

青虫くんいらっしゃーい♡

えーー今朝起きましたらば

ややや…eye

緑の物体

1373884089400.jpg

青虫くんがうにょうにょsign04

うーむ、これは昨晩枝豆を葉付きで持って帰った中に潜んでいたに違いない

まあ、大きさと形からして綺麗な蝶になるやつではないため

手にのっけて

ポイさせていただきました…happy02

朝は、気持ち涼しい感じだったので

再び畑へ

トマトを採りに行きました

1373884092973.jpg

すると、師匠のブルーベリー、なんかいい色してるじゃないですかっdash

1373884095706.jpg

写真はボケておりますが…

大きな紺色の粒

こりゃーー味見するしかないでしょ! ってことで

こっそり入り、しばしブルーベリー・ピック

めっちゃ甘ーーいnote

喜んで収穫お手伝いするのになあ〜〜shine

ブルーベリーで腹ごしらえした後

小一時間畑作業しました

涼しさなんて、吹っ飛んで

ズボンは汗でびっしょり

パンツまでぐっしょり

そのまんまバス乗って…きっと汗臭かっただろうな…sweat01

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 枝豆収穫完了! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: ATMってすごいんだねー!の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無農薬という事ですよね♪
我が家もシンクの上を青虫君やら薄茶色い虫がごそごそと・・・葉っぱにくるめてあちらへ旅立ってもらっていますhappy02

投稿: すみれ | 2013年7月16日 (火) 16時37分

我が家も野菜の収穫が始まっているけど、台所に野菜を置いておくとたまに青いのやら茶色いのがうごめいている時があるよcoldsweats01
でも虫が食べられれば人間だって食べられると思っているのであんまり大きくなければなれたけどねhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2013年7月16日 (火) 13時32分

姫ちゃん こんちーヽ(´▽`)/

青虫君 朝起きて,寝ぼけ眼でふんずけなくて
良かったね( ´艸`)プププ
青虫って 子どもの頃 ダメ&ダメ 大の苦手だったんだけど ある日(子どもの頃)家にあったレモンの木に居て
ずーーーーーーーっと見てたら ムニュムニュしてて
(触ってないけど)かわいく見えてきちゃったんだよね〜
coldsweats01

ブルベリこっそり 行く度にいただいちゃえ〜bleah

投稿: うず | 2013年7月16日 (火) 11時46分

わわわ、青虫~!
虫にそれほど抵抗はないけど、青虫だけは苦手sweat01
でも畑仕事してたらそんなん言ってられないですね。
大粒のブルーベリー、おいしそうheart04
実家にもあるので今年もお裾分けが楽しみです♪

投稿: uki | 2013年7月16日 (火) 11時03分

枝豆さんって虫つきやすんですか?
昨年会社の方からいただいたんですが、
車で持って帰ったらカメムシっぽい虫さんが
車にたくさんおられまして・・・
しばらく虫と毎日遭遇してました(涙
ブルーベリー、立派ですよね。
我が家のブルーベリーはもう見るも無残・・・
毎日暑いですよね~
お疲れ様でした!
ブルーベリーで栄養補給になったかも?

投稿: MINORI☆ | 2013年7月16日 (火) 10時28分

おはようございます。
まとめ読みMOCHAです。。。
アオムシ。。。というタイトルで既に逃げ腰MOCHAです。

それにしても、なんて大粒なベリー!
大きいものはそのまま生で、あるいは冷凍してつまむ、というイメージですね。
以前小さい粒のベリーに小さい虫がいて、以降食べられないMOCHAです。

今週あと4日頑張ってくださいね~。

投稿: MOCHA | 2013年7月16日 (火) 10時17分

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ青虫~~~~~~
まちは即気絶します
虫が付くのは美味しい証拠とは
分かっているのですけど・・・
やっぱり・・・
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ青虫~~~~~~

投稿: まち | 2013年7月16日 (火) 10時07分

私なんて 毎日厨房でパンツまでぐっしょりだよ><
でも それでバス??
多分…絶対…臭かったと思う( ̄▽ ̄)

立派なブルーベリーじゃんeye
ジャムができそうやね( ̄ー ̄)ニヤリ

今週もガンバ!!!

投稿: 音姫 | 2013年7月16日 (火) 08時29分

パンツまでビッショリぐっしょりって、かなり働いたんですねgood
青虫君は、自然の摂理ですし、仕方ないですね~confident
数年前、プランターでニンジン育ててた時に、青虫君にすべて食べられてしまったことを思い出しましたcoldsweats02

投稿: ミッサリー | 2013年7月16日 (火) 06時14分

きゃ~~sign03∑(゚∇゚|||)
家の中に青虫~~sweat01
朝から叫んでしまうだろうな…。sweat02
ブルーベリー、ちゃちゃさんが羨ましがりそう。( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2013年7月15日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52462330

この記事へのトラックバック一覧です: 青虫くんいらっしゃーい♡:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 枝豆収穫完了! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: ATMってすごいんだねー!の巻 »