« 遂に見つけた!ロッテガム(=゚ω゚)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: さしす梅の味見ーー! »

2013年7月 7日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 痒みが止まった!の巻

ふんとにたまげた!

あんなにめちゃ痒くて…イライラ、イライラしてたのに

ピタッと痒みが止まったshine

午後ジムに行って汗をかいたけど大丈夫

まだ、予断は許さないけど…

固形石鹸おそるべしhappy01

朝もシャワーの時に固形石鹸を

手を洗う時も固形石鹸を

ただ、これだけ

ふんとに、びっくりだよーーnote

さて、恒例クッキ〜ング

来週用のストックおかず兼、今宵のおかずrestaurant

1373108464984.jpg

どれも簡単にできるものばかり

1373108468013.jpg

ちゃちゃさんからもらった切り干し大根

さっぱりとハリハリ漬けにpig

1373108471777.jpg

畑のナスとパプリカのマリネpig

1373108474744.jpg

白インゲン豆のマリネ

さっと豆をゆで、玉ねぎとピクルス、ハム、パセリを刻み、市販のフレンチドレッシングで和えて放置

美味しくできますよ!

夏は、酢がいいですねheart04

1373108478460.jpg

そして、お約束のこれ

畑のトウモロコシshine

自慢じゃないけどね〜

ぶち美味い、ぶち甘い

今年のトウモロコシ、最高sign03

大満足のできです!

あ〜〜お腹一杯、今宵もいただきましたpig

しっかり食べて

この夏、元気に乗り切りましょうdelicious

|

« 遂に見つけた!ロッテガム(=゚ω゚)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: さしす梅の味見ーー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

痒いの治まって良かったね!
結局はシンプルなものが身体に良いのだね。
それにしても美味しそうな野菜達lovely
自分で育てて収穫したら尚の事旨いでしょう!
旬のもの食べたら、この暑さも乗りきれそう。

投稿: Luana | 2013年7月 7日 (日) 22時50分

こんにちは~

かゆみ止まってよかったね。
私も、ずっと固形石鹸使ってます。
皮膚弱いので、手の湿疹で、皮膚科にも
通ってます。。。

夏はお酢がさっぱりしてていいね。
食欲もそそるし。
豆のマリネ、パプリカのマリネ、美味しそう。
ワインにも合うわあ~~♪

そして、とうもろこし~最高にうまそう。
ぷくぷくでピカピカじゃん?
う~ん、収穫祭が楽しみです(^^*)

投稿: みぽりん | 2013年7月 7日 (日) 22時00分

パプリカも作ってるん??
パプリカ高いから なかなか手が出ん><

明日の夜は うちもとうもろこし~~~heart04heart04heart04

投稿: 音姫 | 2013年7月 7日 (日) 21時10分

ハリハリ漬け 良い感じ♡
白いんげん豆のマリネかぁ。。。
おっしゃれ~な1品に早変わりだね
なんと言っても
とうもろこしは めっちゃ甘くて
美味しそうだじょーーー(^-^)note

投稿: ぶっちゃん | 2013年7月 7日 (日) 21時01分

とうもろこしがすごく美味しそうheart01
ぎっしりプチプチですね。
こんなに上手に育てられるなんて、すごいshine

投稿: 瑠璃 | 2013年7月 7日 (日) 21時00分

姫さま。今晩は~。

何時も楽しく拝見させて頂いています。
「ふんとに」懐かしい表現です。「本当に」ですよね。今使った事ありません。
私が幼い頃使っていた記憶のある言葉です。
もしかして私と同じ地方のお方かな?

投稿: とら | 2013年7月 7日 (日) 20時04分

痒みが止まって良かったです♪
ドレッシングで和えて放置!そういうの大好き^^
酢は体に良いし食もすすみそうhappy01

投稿: すみれ | 2013年7月 7日 (日) 17時49分

もういっちょ うずデス
姫ちゃん ら。。。っきょ、、、
催促しちまって ごめんよ〜〜〜(人><。)
でも,待ってるんhappy02
急がないよ〜〜

投稿: うず | 2013年7月 7日 (日) 17時18分

すご~~い
とうもろこしが~~
売ってあるのよりうまそ~~lovely
で、そのはりはり漬けちゅうのは、簡単に
できると??
わたいも、作ってみた~~い(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年7月 7日 (日) 14時33分

姫ちゃん こんちーhappy01

今日はありがとね〜♡
夏は「酢」でサッパリ!! いいね〜
マリネ、色鮮やかで目でも美味しそう!
とうもろこし最高heart04notescissorsgood

毎日使うものだから 自分に合うもの って
大切だね!
「くすり」を使わないで治る。これ 出来そうで
出来ない事だよね
良い先生にあたって良かったね〜

投稿: うず | 2013年7月 7日 (日) 13時23分

姫ちゃま、こんち~happy01
夏野菜オンパレード!
コレはおいしそうだ!delicious
しかも、元気になる色だね
マリネなんて、本当にお店のものみたいhappy02

投稿: びっくりまま | 2013年7月 7日 (日) 12時34分

うあ~~lovely
どれもさっぱりして美味しそう~~heart04
はりはり漬け、止まらなくなりそうだ。delicious
マリネもデリのお惣菜みたいnote
固形石鹸、すごい効果だね~coldsweats02
薬塗るとかじゃなく、自然で治るって素晴らしい~shine

投稿: つぶあん | 2013年7月 7日 (日) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52338775

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 痒みが止まった!の巻:

« 遂に見つけた!ロッテガム(=゚ω゚)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: さしす梅の味見ーー! »