« 遅ればせながら週末クッキング: 常備惣菜もう一品と美容院 | トップページ | 念願のブツ手にいれました!(・ω・)ノ »

2013年7月 2日 (火)

袋詰めの技に仰天

前記事の皆さまのコメを拝見し…

姫乃の頭???

デジャブ、それ何…?月曜から疲れとるやろ…?むむむ…少し…と思いつつ、よくよく見ると

同じ記事がダブルeye

これね、携帯から投稿するとよくあるの…

単にミスなんだけどね

失礼しましたconfident

昨日はお昼前から夕方までバタバタしてて…

今日も昨日のネタ

1372720544560.jpg

夕方、某デパートの地下

人だかりがしてたので、なになに…と野次馬根性出して近づくと

1372720546004.jpg

今が旬の枝豆、特売

おばさんたちが小さな袋に枝豆、ぎゅうぎゅう詰めている

袋詰め放題ってやつ

これが、またかなりの芸術品で

袋の入り口はラッパ状に詰めて

枝豆のブーケの様

こういうの詰め方一つで全然違ってくるもんね

それにしても、おばさんたちの起用さに

姫乃、唖然と致しました…

いやはや、たいしたもんですgood

食べる家族の皆皆様

こうして、世の奥様、母は努力しているのですよ〜〜confident

少しわかってくれると嬉しいなheart04

姫乃も今週末は枝豆収穫でーすscissors

|

« 遅ればせながら週末クッキング: 常備惣菜もう一品と美容院 | トップページ | 念願のブツ手にいれました!(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くまこん家は、つめ放題といえば!「くま父」shine
くま母は適当につめるから、すきまだらけ…
その点、くま父はキッチキチですら~
くまこはきっと、母寄りだべなsmile

投稿: くまこ | 2013年7月 2日 (火) 19時57分

でもやっぱり 都会の袋詰め放題の
風景は品があるわぁ。。。
おっ! 
今週末はいよいよ 枝豆の収穫なんだね
beer欲しくなっちゃうよねぇ
あまり飲みすぎないようにね(^_-)-☆

投稿: ぶっちゃん | 2013年7月 2日 (火) 19時45分

詰め放題はおばちゃんの天下だよね。coldsweats01
なかなか割り込めない。sweat02
あの集中ぶりはすごい!!
しかも上手く入れられないでいると
アドバイスしてくれたり、「これ持っていきないさい。」とか、いっぱい入ったのと交換してくれたりもする…( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2013年7月 2日 (火) 18時49分

袋詰めなら 大阪のおばちゃんに任せなさい( ̄▽ ̄)
こぼれる位入れて 手で押さえてレジへ持って行ってるで~~ψ(`∇´)ψ
私なんて みかんの詰め放題 その場で2~3個食べてお腹の中に入れてしまう(´,_ゝ`)プッ
もちろん 八百屋のおっちゃんに了解得てねcoldsweats01

投稿: 音姫 | 2013年7月 2日 (火) 16時24分

詰め放題したことないけど・・・ナスとトマトが今よく採れてます♪
あれは家計が助かると思いますよ~
デパ地下でもするんですね♪そちらの方がビックリ!

投稿: すみれ | 2013年7月 2日 (火) 16時22分

姫ちゃま、こんち~happy01
詰め放題に燃える~
無理やり袋を伸ばしたり。。pouch
すさまじくのせるよ
みんな大変な思いをしてやっているのか、面白くてやっているのか。。smile

投稿: びっくりまま | 2013年7月 2日 (火) 16時14分

姫乃は 採れたての 
 美味しいのを食べるもんね
ザマ~ミロ! ってか?ψ(`∇´)ψ

 Qちゃんレシピ
   教えられたし!

投稿: カブ | 2013年7月 2日 (火) 15時58分

以前は、こういうのを楽しんでやってましたが、最近は、売り場の担当さんが詰めているものを戴くことが多いです。。。
担当さん、結構、暇なときに人寄せでやっているせいか、ちゃんと詰めていますよね。(裏ワザは大っぴらにはできないので使っていないようですが)
で、その、詰めた袋のいくつかの中から気に入ったのを選ぶときに「これにもう少し入れて(載せて)ください~。」って言うMOCHA。
おまけしてね~って感じで。。。

詰める時間って結構かかるので、これが一番早い「詰め放題」ゲットだと思う昨今です。(楽ちんだよね❤)

投稿: MOCHA | 2013年7月 2日 (火) 15時46分

百貨店でも詰め放題ってあるんですね!
この前テレビで先に袋を破れない程度に
延ばして、きれいにきれいにピッチリ
詰めると良いってやってましたが・・・
大混雑の中、そんな技私には
披露できそうにないです(涙
まだまだ修行が足りんな、私・・・。

投稿: MINORI☆ | 2013年7月 2日 (火) 14時41分

え~~~
都会のお上品なおばさまがたも、袋詰めするときは、もしかして、田舎といっしょってこと??
ちょっと、ほっとしたりする~~(≧m≦)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年7月 2日 (火) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52272029

この記事へのトラックバック一覧です: 袋詰めの技に仰天:

« 遅ればせながら週末クッキング: 常備惣菜もう一品と美容院 | トップページ | 念願のブツ手にいれました!(・ω・)ノ »