« もう一つのお届けものーーと本日の梁くん | トップページ | 袋詰めの技に仰天 »

2013年7月 1日 (月)

遅ればせながら週末クッキング: 常備惣菜もう一品と美容院

明日からのNo クッキングのため

常備惣菜をもう一品restaurant

1372591992432.jpg

豆ひじき

豆はちゃちゃ家のじいじ作

ひじきは熊本産ですnote

そして、手作りQちゃんも…

1372592019727.jpg

1kgですshine

これで、何回目だ…?もう、わかりませーんcoldsweats01

午後は、頭を借り上げにshine 美容院へ

すっごく混んでたなあ…

暑い夏を前に、みなさんヘアーカットhairsalon かしらん

姫乃は、美容院で、今回これ読み切りましたsign01

1372592591414.jpg

既に読んだ方もいるのでは…

あの永遠のゼロの作者、百田尚樹さんの作品

某石油会社のリアルなお話

こんな日本商人…いえ、日本人が居たのかと…感動すら覚える小説です

早く下巻を読みたいわ…

明日、買いに行こう

そして、帰りにスーパーにより遂に買った初スイカ

ちっこいサイズ

1372592593616.jpg

今のスイカって、ふんとに皮が薄ーい

1372592595364.jpg

やっぱり、スイカはうめーーーpig

姫乃的には、

1位 メロン、2位 桃、3位 スイカ、4位 パイナップル、5位 ぶどう

でありまして…スイカはTop3に入ります

夏は、スイカで決まりでしょーーーpig


|

« もう一つのお届けものーーと本日の梁くん | トップページ | 袋詰めの技に仰天 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スイカの季節ですねぇ。
近所の八百屋さんに、大小のスイカが並ぶのもすぐ。
豆ひじきもおいしそう。
うちは豆を入れると子どもが嫌がるんだshock
ひじきとニンジンとお揚げのみ。
おいしいのにね。栄養あるし。

投稿: 瑠璃 | 2013年7月 2日 (火) 14時21分

すいか、皮うすいですね!
実家では実と皮の間の緑のところを
瓜のお漬物みたいにして食べていますが、
こんな薄さだと難しそう・・・
すいか、甘くて水水しくて好きです☆

常備菜、豆ひじき良い感じ♪
きゅうちゃんもさすがですね!

投稿: MINORI☆ | 2013年7月 2日 (火) 11時00分

もうQちゃんは分量も計らずに作れるんじゃない?( ´艸`)プププ
あ~、思い出して食べたくなったlovely
私の1位の桃が2位か。crown
私は2位が柿heart01
でも果物って高いんだよね~。sad

投稿: つぶあん | 2013年7月 2日 (火) 10時55分

独り占めですか( ̄Д ̄;;

投稿: カブ | 2013年7月 2日 (火) 07時12分

記、記事が~~~
分身の術をお使いですか~~~sign02
豆ひじきが作れる姫乃さん
尊敬up

投稿: kiki | 2013年7月 2日 (火) 06時16分

なんだか記事が変になっちゃってますねdanger
それはそうと、最近キュウリが安いから、Qちゃん・・・良いですねgood
でも、すごい量ですsweat01

投稿: ミッサリー | 2013年7月 2日 (火) 06時07分

姫乃…月曜からお疲れモードけsign02
ちゃちゃさんの大豆 ポットに入れて丸1日・・・
明日は柔らかくなってるじゃろconfident

投稿: 音姫 | 2013年7月 1日 (月) 23時16分

あら、記事が倍に増殖…?!ココログの不具合??
いつもながら常備菜おいしそう♪
うちは子供の好き嫌いが激しく、カレーやらハンバーグばかりで…早くこういうものを好む年になってほしいですcoldsweats01
姫乃さん、美容院に小説持参するんですね!
その発想がなかったけど、確かに備え付けの雑誌を読むより有意義かもshine
小玉スイカいいですね~。
フルーツベスト5、私はパイナップル→さくらんぼで他は一緒です♡

投稿: uki | 2013年7月 1日 (月) 23時10分

姫ちゃん、ブログがデジャブになっちょる~~
もしくは、メビウスの輪??

もう、ヒジキが食べられるくらい回復しただね~~~(^_-)-☆
うちも、明日はヒジキ豆にしようかな~~~(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年7月 1日 (月) 22時50分

ひじきのお豆さん、ふーっくらデスな♪
こりゃ美味しそう~(o^-^o)
くまこも最近はスイカにはまっちょるデスscissors
不思議なくらいむくみが取れるぅshine

投稿: くまこ | 2013年7月 1日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52248979

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら週末クッキング: 常備惣菜もう一品と美容院:

« もう一つのお届けものーーと本日の梁くん | トップページ | 袋詰めの技に仰天 »