« いよいよ…今日からBOSSワイハー☆ | トップページ | かいかいで、皮膚科に行き石鹸買い替えた…! »

2013年7月 4日 (木)

百合の花に悩まされるの巻…(´・_・`)

遂にBOSSがワイハーへ旅立ちました…airplane

再来週の火曜日までいませんup

トータル12日間の豪遊

どんな事件がホノルルで待っているのか…

再来週楽しみにしていましょう

さて、今週の出来事ですconfident

百合の花で思い出しましたflair

あるお客様の会議室に通された時の事

そこに、ピンクの百合が生けてあったのです

1372924035293.jpg

こんな感じの百合でした…

入った途端、強烈な百合の香りで

みんなで、凄いね〜〜と言っていたのです

お客様が入って来て、約1時間ちょっと話をし

終わったあと、みんなで、顔を見合わせて

出た言葉が、百合で気持ち悪くなったdown

4人居たのですが、

姫乃ともう一人が頭痛をもよおし

残り二人は、目がショボショボ、まぶたが赤くなっていました

いやはや、百合の花って強烈なのね

病院のお見舞い花には向かないとか、よく言うけど

そういうことだったのか

強烈なデメリットだねsad

美しい花には…てん、てん、てん…

昔、昔…

カサブランカの凄い花束を誕生日にもらった事があったけど

素直に喜んでいた私は…もしかして…???sad

思い出しちゃったよnote

|

« いよいよ…今日からBOSSワイハー☆ | トップページ | かいかいで、皮膚科に行き石鹸買い替えた…! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわわ、そんなに強烈でしたかぁ。
誰か ユリに毒を仕込んだとか・・・言うことはないですね (;´▽`A``
 
香りと花粉のダブルパンチだったんでしょうかな。
密室になるような場所で飾るのは NGかもですね。

投稿: 花mame | 2013年7月 8日 (月) 12時26分

うちの母さま
葬式の時 菊はいらんから 百合で埋め尽くせって言ってますけど~~~( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2013年7月 5日 (金) 16時12分

カサブランカの花束いただいたんですか!
すごい!それはheart01ですよ!
お花に罪はないんですよ~
ないんですけど、私もユリの花の香りで
頭痛を起こすタイプです。
頭痛が出れば今度は吐き気です・・・
おそろしや~

投稿: MINORI☆ | 2013年7月 5日 (金) 11時53分

ユリの花は確かにきれいでゴージャス
でも欠点は強烈な香り・・・
やはり頭痛やアレルギー症状を
おこします。私は
完全に開く前に雄蕊の先を
全部、ピンセットで取り除くことに
しています。

投稿: kiki | 2013年7月 5日 (金) 08時54分

ぶっちゃんのユリに対する
マイナスイメージ・・・それは
ポロシャツにユリの花粉がついて
落ちなくなったコトbearing
狭い会議室や部屋では
ちょっと匂いがきつ過ぎるね

投稿: ぶっちゃん | 2013年7月 5日 (金) 07時58分

家は義父が他界した時やたらとユリが届き、我が家の「松君」が花のにおいを嗅いで花の周りの白がオレンジに染まったっけ!
確かに強烈な匂いだわ。
今はいただいても飾らない。
速攻隣のおばちゃんに献上してるよ。
喜ばれるし~

投稿: のらデジ | 2013年7月 5日 (金) 06時19分

我が家のバーバがよく活けてるんですよねcoldsweats01
でも、そんなことが全く気にならないんですよねsweat02
今も玄関にあるので見てみたらeye
垂れ下がる花粉は、すべて取り除いているからみたいgood
バーバ・・・もともとお花屋さん勤務の経験があるんで、知っていたのかもsweat01
後で聞いてみようsmile

投稿: ミッサリー | 2013年7月 5日 (金) 06時10分

カサブランカ大好きです。
花粉は活ける前に拭き取って置くと良いですよ。
BOSSは又、渡ハかぁ・・・
いいなぁ・・・gawk

投稿: Luana | 2013年7月 4日 (木) 23時55分

分かる~~。sweat01
ちょっと通りかかって、「いい香り~heart04」って香るくらいならいいけど、ずっと嗅いでると頭痛くなる。sweat02
花粉もつくしね。down
嫌いじゃないけど、欠点があるかもね。

投稿: つぶあん | 2013年7月 4日 (木) 23時52分

私も百合は数少ない苦手な花なのですが(花粉が取れないので)、頭痛+目にくるなんてほんと強烈なんですね!
でもカサブランカの花束だなんて素敵~happy02
誰にもらったのかしら~heart02

投稿: uki | 2013年7月 4日 (木) 23時35分

わたいはニオイはそう気にならないが、
ユリのおしべで白シャツが黄色く染まったことが~~~(^_^;)
おしべにも、要注意だよね^~~((+_+))

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年7月 4日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52309577

この記事へのトラックバック一覧です: 百合の花に悩まされるの巻…(´・_・`):

« いよいよ…今日からBOSSワイハー☆ | トップページ | かいかいで、皮膚科に行き石鹸買い替えた…! »