« くらくらしたけど…やっぱりカキ氷美味かったじぇー(^ω^) | トップページ | 野放し最終日に塩バーグ食す! »

2013年7月11日 (木)

猛暑の汗で300g減っていた…

ふんとに、今日はいつもの3倍ぐらい汗かいた

家に戻って体重計にのると

朝に比べ300g減

きゃーshine 減ってるsign01 と思ったものの

また、水飲めば元に戻る

しかし、そんだけ簡単に減るのだから

おんなじぐらい、いやそれ以上水分とらないと

熱中症だよねsweat01

まじ、気をつけないと…

今日は、谷中散歩から帰りぐったりで

お昼もあまり食欲なく…大したもの食べなかったので

遡って昨日のランチ

1373544723191.jpg

ハヤシライスnote

ちょい甘だけど、ふんとに、ふんとに…まいうsign03pig

これ、ハーフサイズです

1373544725448.jpg

サラダとスープをつけて、1,100円

コーヒーもついて来ますdelicious

さくらいの洋食…

何食べても美味しいわheart04

話変わるけど

40代…一番仕事もハードだし、なんと言うか体も若い頃のようには思うようにならない

結構、病気が出る人多い気がする

今日も、前の会社で一緒だった男性からメイルをもらった

椎骨動脈乖離とかで、2週間もICUに隔離されていたらしい

1ヶ月前のこと

まあ、毎日飲んで夜遊びするタイプだったので

不摂生の賜物と言えばそれまでだけど

ふんとに、ふんとにだよーー

昔、同僚の男性が脳梗塞で運ばれた、その時も40後半だった

夜遅くまで飲んでいて翌日に起きた

職場の人間が気づいて何とか大事に至らなかったけど

他人事ではない

気をつけ過ぎるに越したことはないよね

やはり、生活習慣が基本だなーー

人のふり見て我がふり直そうthink

|

« くらくらしたけど…やっぱりカキ氷美味かったじぇー(^ω^) | トップページ | 野放し最終日に塩バーグ食す! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家の周りでも若くして虹の橋を渡っちゃった方がいるのよね。
取引先の店売りの人(40代)、取引先の営業の方(50代)、近所の自営業の方(60代)、若すぎるよねthink
我が家は楽しく元気に生きて行きたいなrock

投稿: 里山のプーさん | 2013年7月12日 (金) 15時29分

この時期、氷やカレーの出番が多くなるよね~

実は事務所の近くに氷屋さんがあって、
お昼休みによく行くよlovely

夏バテしないように、乗り切ろう~

投稿: さりー | 2013年7月12日 (金) 14時55分

こんにちは。
 
あわわわわ・・・
今は若くても どんなキケンが潜んでいるかわからないですよね。
そういう話を聞くと 自分の生活習慣を見直さなくては・・・
と思います。
 
それにしても ハヤシライス美味しそうだぁヽ(´▽`)/

投稿: 花mame | 2013年7月12日 (金) 14時43分

お仕事多忙で、外食の多い 姫乃さんも気をつけてね。

投稿: めぐわんこ | 2013年7月12日 (金) 13時58分

本当に気をつけないといけないですよね!
熱中症も死にいたる病気ですって
テレビでやってましたし・・・
歳を重ねるごとにいろいろ体調には
注意していかんとあかんな~って
最近胆石になってよく思います(涙

投稿: MINORI☆ | 2013年7月12日 (金) 11時00分

わたいのいとこのだんなは35歳で心筋梗塞でなくなった~~~((+_+))
やっぱ、女子力向上も大事だが、体調管理が一番大切なり~~~
それにしても、かき氷にカレー、お腹のほうは、もういいのけ(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年7月12日 (金) 10時06分

姫ちゃま、おはよ!happy01
確かに、元気だと思っていた人が病気になることって多いよ
まだまだ若いと思っていても、ある日。。ってことあるからね
って、私も気をつけなくちゃ!coldsweats01

投稿: びっくりまま | 2013年7月12日 (金) 07時37分

あたしの周りにも、生活習慣病で倒れちゃった人いますwobbly
45歳で脳梗塞sweat02
38歳で心筋梗塞coldsweats02
二人とも男性だけれど、やはり偏った食事にお酒とたばこgawk
この二人とも今はピンピンしてるけれど、病後はタバコとバイバイして、お酒も少々みたいgood
あぁ~こわこわcoldsweats02

投稿: ミッサリー | 2013年7月12日 (金) 06時12分

やっぱり40代って、そんな歳なんだね。shock
忙しく働く人が多いし。
健康診断くらいは定期的に受けておこう。sweat01
あ、やっぱり夫もお邪魔することにしました。coldsweats01
でも本当に畑では使えない人かも…sweat02
とうもろこしも収穫したことないらしいし。

投稿: つぶあん | 2013年7月11日 (木) 23時52分

我が振り直せたらいいけどね┐(´-`)┌
なかなかそうは行きませぬ~~
明日と言う日がわからん今
今でしょsign03 って言う声が~~(´,_ゝ`)プッ
毎日楽しく生きる事shine
それが大事だよconfident

投稿: 音姫 | 2013年7月11日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52409141

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の汗で300g減っていた…:

« くらくらしたけど…やっぱりカキ氷美味かったじぇー(^ω^) | トップページ | 野放し最終日に塩バーグ食す! »