« 千歳 野放しの夜…最高!!…と思いきや… | トップページ | 札幌のご飯: ボス、ニンニク臭くて姫乃くらくら〜の巻 »

2013年6月19日 (水)

いてて…とあたた…な万葉の湯

さあ、温泉、温泉とるんるんで空港内闊歩note

万葉の湯は、千歳空港の4階にあります

2階からエスカレーターを登っておりましたら

な、な、なんと…

右足の靴が脱げ

どてっとつんのめりに

右のすねをエレベーターの階段でごつん

いててててsweat02

姫乃、負傷!?

いや〜〜ズボン履いてて良かったよ

今朝みたら少し腫れて青アザにweep

ふんとに何やってるんだか

痛さで眠気も吹っ飛び、万葉の湯へ到着

1371597222526.jpg

システムは、横浜の万葉倶楽部とおんなじ

カウンターで、お金を払って(姫乃はタダ)…タオルセット、必要なら浴衣をもらい、ロッカーの鍵を受け取って、いざ湯船へ

1371597227069.jpg

浴衣も好きなの選べます

1371597234975.jpg

ここから先は…

ban

カブちゃん、覗きはダメだよ〜〜〜eye

万葉の湯の泉質は、ナトリウム塩化物泉でph8の弱アルカリ性だそうです

血液の循環を良くし、切り傷、慢性皮膚病、慢性婦人病などなどに良いらしい

姫乃の右足打ち身にもいいに違いない???

温泉の色は、茶色だったあ(・ω・)ノ

サウナも2種類、露天風呂も2種類、ジャグジーもあって十分にのんびりできます

昨晩は、千歳は小雨、涼しくて露天風呂最高happy01

お湯に、すっかり浸かり過ぎて、ぐったり…

でも、大きいお風呂は気持ちいいねheart02

そんで、何を思ったか姫乃

脱衣所にある体重計に目が留まり

どーーーんdash とのってみる

eye

bombbombbombimpactimpact

卒倒ーーdown

なんと、この何ヶ月かでまた、2kg増

サウナで汗出してこの数値ってことは

実際には、もっと…

あたたたた…annoy

びっくらだよーーー

あ〜〜〜しばらく菓子は、厳禁、いや、ちょびっとだな

しかし、太るとは…健康そのもの

自分でも呆れる

その夜は、少し反省しぐっすり寝ましたとさ

1371597237628.jpg

本日の千歳は曇り

これからボスと合流です

一日夕方まで客先まわりtyphoon

ガンバ〜〜rock

皆様も良い一日をheart

|

« 千歳 野放しの夜…最高!!…と思いきや… | トップページ | 札幌のご飯: ボス、ニンニク臭くて姫乃くらくら〜の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

JRの駅温泉は入った事あるけど、空港に温泉かぁ・・・こりゃ(・∀・)イイ!
旅や仕事の疲れを癒すにはspaが一番!

投稿: Luana | 2013年6月19日 (水) 23時11分

体重計…とんとご無沙汰くまこデス( ̄○ ̄;)
今日もQちゃんパリポリ、山盛りごはん♪
調子にのって、ブヒの生姜焼きも食べまちたpig
万葉の湯って、イイっすねぇ!行ってみたい♪
きっと打身も治りが早いはず(o^-^o)

投稿: くまこ | 2013年6月19日 (水) 22時07分

こんばんは☆
 
おっと、ちょっと ご無沙汰の間に
姫乃さんは 北海道へご出張でしたか。
 
うんうん、きっと ぶつけた足も
温泉で よくなるに違いありませぬ。

花mame,
2日間の外仕事で すっかり足がむくんでしまいました(;´▽`A``
なので 温泉、とても羨ましいですわん spa

投稿: 花mame | 2013年6月19日 (水) 19時45分

「すね」ぶつけて痛かったで「すね」・・
青あざ位で済んで良かったですね。

お風呂は、気持ち良さそう^^
浴衣何種類もあるんですな~
もちろん、男物も有るんでしょうね。

あははは
体重の増加は、自分で思ってるより
深刻な時ありんす。。。。

暴飲暴食は、禁物。
年齢に合わせたカロリー摂取が大切と、
最近気が付きました。

投稿: 中年ライダー | 2013年6月19日 (水) 17時48分

災難でしたねsweat02
もう大丈夫でしょうか。
浴衣がみんなおしゃれな柄でびっくり。
大きなお風呂でのんびり・・・いいなぁhappy01

投稿: 瑠璃 | 2013年6月19日 (水) 17時22分

あれ? 姫ちゃんって「女湯」sign02 ( ´艸`)プププ

有馬温泉のお湯も茶色いで。。。
タオルが茶色に染まるほどspa

そろそろ仕事も終わりじゃろconfident
お土産は お菓子抜きでね( ̄ー+ ̄)

投稿: 音姫 | 2013年6月19日 (水) 16時49分

姫ちゃん おつかれ〜

あだだだだ
痛かったねbearing お大事にね

浴衣 姫ちゃんは ナニ色着たの?note

投稿: うず | 2013年6月19日 (水) 15時44分

姫ちゃま、こんち~happy01
あらら~
大丈夫?sweat01
きっと、温泉の力ですぐに良くなるよ!
美味しいモノがイッパイの北海道だもん。。
体重計は見ないで!coldsweats01

投稿: びっくりまま | 2013年6月19日 (水) 15時33分

見ね~し・・・(○`・ェ・)ノ

投稿: カブ | 2013年6月19日 (水) 14時32分

とんだ災難だったね。
でも温泉につかったから治るわ!
なるほど、浴衣も選べるか・・・
もしかしたら食事も出きるのかな?

投稿: のらデジ | 2013年6月19日 (水) 13時14分

がび~ん!!は足のけがじゃなくて、体重?coldsweats01
Qちゃんがおいしくて、食が進んでしまうから?
う~~ん、Qちゃんのお礼に、何か美味しいもの…と思ってたけど、やめたほうがいいかな?( ´艸`)プププ
といいつつ、すでに準備してしまっているのでした。

投稿: つぶあん | 2013年6月19日 (水) 13時14分

だだだ、だいじょうぶけ??
ああた、エスカレーターから落っこちたら
大けがになるばなた(・。・;
青あざくらいで済んで、良かったのかも(^_^;)
って、湯あたりして、ひっくりかえったわたいがいうても、説得力、ねえな~~~(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月19日 (水) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52096496

この記事へのトラックバック一覧です: いてて…とあたた…な万葉の湯:

« 千歳 野放しの夜…最高!!…と思いきや… | トップページ | 札幌のご飯: ボス、ニンニク臭くて姫乃くらくら〜の巻 »