« 時々見せるボスの切れ味☆ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 麻婆茄子で茄子消費の巻 »

2013年6月15日 (土)

暑いーと思うから暑い…って言っても、畑で汗だく

お天気良くないはずが…

朝から陽がさして…sun

お昼前から畑へ出陣して来ました…

わずか1時間半だけど、もう汗だく

滝のような汗でシャツもぐっしょりsweat02

しかし、暑いわ〜〜!

農園作業の方は、もうほとんどすることなく…収穫、草取り、トマトトーン付けぐらい

これからは、ひたすら食べるpig ですsign03

農園に行く道端にある師匠の秘密

1371268992083.jpg

ブルーベリーが見事に身を付けていますeye

姫乃は毎回、チェックを入れているhappy01

おねだり時期を逃さぬように…scissors

さて、見て下さい

1371268994598.jpg

トウモロコシの花が風に揺れてます

あと1ヶ月もすれば食べごろ〜〜みなさーんear

聞こえてますか〜?

そして、これも穫れました

1371269096149.jpg

つぶあんさんの娘ちゃん、覚えてるかなあ?

顔サイズの米ナスですcoldsweats01

1371269739605.jpg

知らないうちにこんなに、大きくなっちゃってsweat02

トマトも真っ赤

1371269741222.jpg

モロッコインゲンやししとうも穫れ出しました

1371269742274.jpg

ひゃーーまじ、もっとすごいことになります

今年の農園祭りも…もう近いかも…

姫乃農園、収穫ラッシュ突入ですpigsweat01

|

« 時々見せるボスの切れ味☆ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 麻婆茄子で茄子消費の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土曜日はほんとに蒸してましたねsweat02
人間はぐったりだけど、
お野菜はグングン成長するのね。
立派な米ナスですshine
一度では食べきれないくらいの大きさですねcoldsweats02

投稿: 瑠璃 | 2013年6月16日 (日) 20時20分

今年は豊作やなo(*^▽^*)o
マジ 近かったら毎週仕入れに行くのに~~( ̄ー ̄)ニヤリ
原価タダ・・・( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2013年6月16日 (日) 09時43分

虫さんの、管理が大変ではありませんか?
我が家は、プランタのパプリカが虫に食われた
凸(`Д´メ)

投稿: めぐわんこ | 2013年6月15日 (土) 23時03分

うわー!すごいウマそうでよだれが…
ペッカペカの米ナスでっかいデスなw(゚o゚)w
それに、畑で真っ赤になったトマトなんて
うほうほの贅沢品なり~shine
あとは、あのたわわに実ったブルーベリーが
楽しみだぁ~のぅ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: くまこ | 2013年6月15日 (土) 21時22分

今日は暑かったsweat01
暑いと思わない事にしてみましたが、午後に今夏初クーラーON!
夏野菜は体温を下げるからね、冷したトマトが美味しいでしょ?
収穫に熱中して、熱中症にならないようにねcoldsweats01

投稿: Luana | 2013年6月15日 (土) 20時59分

豊作だね!
我が家は今年野菜植えてないし~~
それでも困らない。
隣近所に畑無い事伝えてるし、今日は父さんが昼休みに大量の蕗を採ってきてくれたので隣近所にも配った。
こうやって配っておくと後日何倍にもなって新鮮野菜が届くんだよね!
畑仕事お疲れ様でした。
私は大きくなりすぎた花を小分けにして土手に植えた。
それだけど滝のような汗でした。

投稿: のらデジ | 2013年6月15日 (土) 19時41分

姫ちゃん こんちーo(*^▽^*)o

今日は予想が外れて ☂降らんかったね
畑仕事 お疲れさまでした〜
とうもろこし、もうすぐだね〜
トマトも真っ赤っか〜〜〜〜〜〜〜〜
みどりの香りがするトマト最近食べてないな〜
米ナスピカ&ピカに光ってるぅ〜〜〜〜shine
モロッコインゲン くぅ〜〜〜〜〜〜 食いたい!!

投稿: うず | 2013年6月15日 (土) 18時22分

いやはや~すごすぎ~~~~~happy02
我が家のプランターにもそれくらい大きいのがならないかなぁ~(無理だけれど)bleah
畑借りてやってみたいけれど、時間が無いのですよね~bearing
あぁ~~羨ましいhappy02

投稿: ミッサリー | 2013年6月15日 (土) 18時09分

米ナスが光り輝いてトマトははちきれんばかりにまっ赤に色づいてどれもこれも瑞々しい野菜に囲まれてnotes
今日の畑仕事は蒸し暑かったかとこれだけの収穫があると楽しいですね♪
お疲れさまでしたhappy01

投稿: すみれ | 2013年6月15日 (土) 16時54分

と~~ぜん、覚えてますよ~~happy02
あのナスと娘の顔を並べた写真、スマホから消してないから(PCに移してない)、
たびたび娘も見てる。( ´艸`)プププ
サークルでのつぶやき、一番乗りで手を挙げちゃったよ。(。-∀-)ニヒッ
本当におすそ分けしてもらえるのかしら~heart04
とうもろこし、あと1ヶ月…( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: つぶあん | 2013年6月15日 (土) 16時00分

樹で赤くなったトマトは最高だよね
 二日酔いにも良いって言うし(*゚▽゚)ノ

投稿: カブ | 2013年6月15日 (土) 15時31分

うひゃあ、これは、すごい!!
うちは、やっとのこと、キュウリの収穫が始まったとこ~~~(^_^;)
だんながせっせと水やったわりに…スイカは枯れちゃったし…オクラやナスはどうなることやら(^_^;)
ま、素人だから、しゃあないわな~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月15日 (土) 14時19分

こんにちは〜。
 
作業 お疲れ坂です♪
 
ううう、いいないいな。
どれも美味しそう過ぎて
今 食べたばかりなのに よだれが出そうですよ〜!!
 
トマト〜とうもろこし〜ピーマン、ししとう、インゲン〜。
 
あぁ、大地の贈り物は 素敵なものばかり shine

投稿: 花mame | 2013年6月15日 (土) 13時42分

分っかるぅ・・・
畑って とっても蒸すよね 
ちょっと作業しただけでも
あっというまに ビショビショsweat01
ぶっちゃんは 違うところで
ビショビショになったけど・・・coldsweats01
夏野菜の収穫 すごい!!
なすも立派だねぇ~
今宵はどんな料理に変身するのかなぁflair

投稿: ぶっちゃん | 2013年6月15日 (土) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52046237

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いーと思うから暑い…って言っても、畑で汗だく:

« 時々見せるボスの切れ味☆ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 麻婆茄子で茄子消費の巻 »