« 胃痛が止まらず、とほほの救急センター | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 作ってみたけど…結局は…の巻 »

2013年6月23日 (日)

昨日も朝からせっせと畑仕事、トウモロコシ…もうすぐよ〜♡

昨日、カーテン開けたらお天気はsun

雨が残ると思ってたのに

これは、朝のうちに畑に行かねば…

ってことで…9時前から収穫

1371866474026.jpg

昨日の雨の名残り

おっとーー、ここにもーーこやつがーー

かいかいの元凶

1371867480263.jpg

あのウメスカシクロバとは違うけどね

刺されれば腫れます

さて、ここ数日の恵みの雨で、野菜は元気、元気

1371867490602.jpg

相変わらず、米ナスは顔サイズだし…

1371867494599.jpg

シシトウやピーマンもこの通り

わんさか!

そして、そしてやっとこの方達の登場

1371867500168.jpg

枝豆beer

これは、昨日のビール、とっておこう

枝豆収穫祭りに飲むのだpig

1371867503415.jpg

トウモロコシも…

今日は、ベビーコーンならぬミドルコーンを摘みました

ちょいと育ちすぎたのよね

ま、トウモロコシに変わりはなく、食べれるでしょう

7月の中旬ぐらいがピークかなあ

そのあたりで、いっちょ農園祭り仕込みます!

楽しみだね〜〜heart

来週は、収穫を聞きつけた友人とちびギャングがやって来ます

ふんとに、鼻が効くわいなあーーhappy01

|

« 胃痛が止まらず、とほほの救急センター | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 作ってみたけど…結局は…の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 
わはは、鼻が利く人っていますよねo(*^▽^*)o
 
ここのところ収穫の嵐ですわね〜どれも新鮮だし 美味しそう♪
 
胃をちゃんと治して
美味しく食べてくださいね〜 ヽ(´▽`)/

投稿: 花mame | 2013年6月24日 (月) 10時40分

わお♪すごい収穫ラッシュですね。
おいしそうなお野菜たち。
うらやましい・・・

それよりも体調いかがでしょうか?
大丈夫ですか?
あまり無理されないでくださいね!

投稿: MINORI☆ | 2013年6月24日 (月) 10時10分

姫乃さん、体調はいかがですか?
あまり無理はなさらずにですよ~。

たくさんの収穫、見事です!
枝豆やとうもろこしも楽しみですね。
とうもろこしは、我が家の畑でも細々ながら植えました。
あまり立派ではないけれど、ちょっと期待♪
採れたての野菜って本当に美味しいです。
畑作業、これからもやめられないですよね。(^^)

投稿: 凛子 | 2013年6月24日 (月) 08時14分

茄子のデカさに脱帽coldsweats01

投稿: ミッサリー | 2013年6月24日 (月) 06時27分

楽しみですな~ good

投稿: カブ | 2013年6月24日 (月) 06時21分

お日さまと雨の恵みがたっぷり~(゚▽゚*)
枝豆も立派になっちょりますねぇbeer
取りがけは、甘くてウマウマでしょう♪
姫乃しゃん、月末のお仕事もあるでしょうが
体調が良くなるまで無理しないでくらさいねconfident

投稿: くまこ | 2013年6月24日 (月) 00時54分

ちょっと 姫ちゃん!!!
動いて大丈夫なの????

投稿: うず | 2013年6月24日 (月) 00時42分

わ~~shine
トウモロコシ~~heart04ってタイトルでウキウキしながら来たら、
きゃ~~wobbly
きゃたぴら~~が~~sign03
マウス、猛スピードでくるくるして、そ~~~っと下の方から記事を見た。coldsweats01
いたいた、トウモロコシちゃんheart01
ミドルコーン、( ´艸`)プププ
美味しく食べられた?
胃の方は大丈夫かな?

投稿: つぶあん | 2013年6月23日 (日) 23時58分

胃痛は大丈夫?
明日 ちゃんと病院に行くべしthink

来週あたり たくさん収穫できそうやねbud

投稿: 音姫 | 2013年6月23日 (日) 23時37分

こんばんは~☆
お野菜がツヤツヤしてますね~shine
今週は雨の日が多かったので、よく育ったんですねnote
トウモロコシももうちょっとで食べ頃…お友達との収獲、楽しみですねhappy01

投稿: たけこ | 2013年6月23日 (日) 23時10分

すげ~~
トウモロコシやら、うちじゃちゃんと育ったためしなし~~(^_^;)
ばってん、妹がじいじの退院に合わせて、スイートコーン、送ってくれた~~shine
ラッキーですがな(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月23日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52136064

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日も朝からせっせと畑仕事、トウモロコシ…もうすぐよ〜♡:

« 胃痛が止まらず、とほほの救急センター | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 作ってみたけど…結局は…の巻 »