« 久々の飲み会…だけど…飲めない辛さあり〜^^; | トップページ | 農園祭のお友達からーーと、久々娘ちゃんからの便り♡ »

2013年6月29日 (土)

農園祭第一弾…オバケきゅうり豊作

本日は朝から野菜を狙った友人がやって来ましたrvcar

生まれたばかりの赤ちゃんも一緒

4ヶ月の可愛い女の子

さすがに今日は暑かったので、収穫してる最中、赤ちゃんとママさんは…車で待機

そんで、汗して収穫したのがこちら

1372480487915.jpg

嬉しいことに、師匠の奥さんからラベンダーのプレゼント

1372480489800.jpg

すっごい香り強いのね!!

今回は、一週間放置したのでオバQが豊作

1372480490822.jpg

こんなにデカいのが、6、7本穫れましたsign01

リュック並みのサイズです…

そして、初収穫は枝豆

かなりぷっくりして来ましたよ

枝豆はぜーんぶお持ち帰りいただきましたpresent

来週、再来週あたりが一番美味しそうだわheart

オバQは、早速

1372480827115.jpg

きゅうりのQちゃんへ変身

1372480838251.jpg

ラベンダーは、陰干ししてポプリに〜note

たっぷり陽射しを浴びたせいか…今、とっても眠い
sleepy

姫乃、お昼寝タイムに突入です〜pig

|

« 久々の飲み会…だけど…飲めない辛さあり〜^^; | トップページ | 農園祭のお友達からーーと、久々娘ちゃんからの便り♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~~でっかいmobaqちゃんが・・・coldsweats01
でもきゅうりは成長が早いからしょうがないよねwink
もしmobaqちゃんを作っている時に種が邪魔な位大きくなっていたら、半分に切ってスプーンでかきだして作ると良いよnote
我が家ももう少しで収穫できそうなので楽しみよheart01

投稿: 里山のプーさん | 2013年6月30日 (日) 10時47分

そのサイズが6,7本ってことは、
Qちゃん、大量~~shine
わたいもチャレンジしようと思ってたら、
母上が、キュウリ、昨日、妹に
あげてた~~はははははcoldsweats01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月30日 (日) 10時35分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
ひゃ~~
大収穫
こんなキュウリ、バッタになれちゃう!
美味しそうだな!happy02
ラベンダーもキレイで、イイ香り!
凄いぞ~~smile

投稿: びっくりまま | 2013年6月29日 (土) 22時58分

今年はキュウリがみんなQちゃんになって無駄がない?smile
採りたての枝豆、美味しいだろうな~lovely
ラベンダー、いいね。
安眠効果があるから、ゆっくりお昼寝出来たかな?sleepy

投稿: つぶあん | 2013年6月29日 (土) 17時28分

オバQ 種とか邪魔にならないのかな
 早く作りたいんだけど
まだ 花が 着くか着かないかなんだよね
 時期が来たら レシピ教えてねhappy01

投稿: カブ | 2013年6月29日 (土) 17時25分

きゅうりデカッeye
枝豆もええなぁ~~beer

私も昼寝しようと思ってたのに
PC開けてかれこれ4時間coldsweats01
久々にみんなのとこ回ったような・・・(^_^;)

投稿: 音姫 | 2013年6月29日 (土) 17時03分

きゅうりは育つのが早いものね
ちょっと油断すると特大サイズに・・・普通サイズで採らないと食べきれません^^
枝豆は初収穫なんですね♪
うちはまだまだ先ですhappy02

投稿: すみれ | 2013年6月29日 (土) 16時54分

巨大きゅうりだね!
私は今日疲れすぎて全然昼寝できなかった。
これから家事に専念しま~す

投稿: のらデジ | 2013年6月29日 (土) 16時03分

きゅうりめっちゃ大きいですね♪
きゅうちゃんへの変身、楽しみですね☆
トマトも真っ赤!すごい収穫量!!!
ラベンダー、お部屋であんな風に飾っていたら
めっちゃかわいいですね♪香りもよさそう☆

投稿: MINORI☆ | 2013年6月29日 (土) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52228329

この記事へのトラックバック一覧です: 農園祭第一弾…オバケきゅうり豊作:

« 久々の飲み会…だけど…飲めない辛さあり〜^^; | トップページ | 農園祭のお友達からーーと、久々娘ちゃんからの便り♡ »