« ぶらり姫散歩: 谷中でオフ会の巻 後半 | トップページ | オフ会のお土産と昨日の一品 »

2013年6月 4日 (火)

まだまだ続く谷中散歩…オマケ編

姫乃ら御一行が歩いた軌跡

どうぞ…shoe

1370256780913.jpg

結構、歩いてたわねsweat01

さて、これまでご紹介できなかったスポットを

このオマケ編で一挙にどーーんと、公開dash

まずは、怪しい大道芸人おじさんに出会う前に寄りました

和菓子屋さん

1370256783220.jpg

1370256784583.jpg

桃林堂さん

老舗って感じのお店でした…

谷中の食べ物と言えば、何を想像しますかsign02

そう、そこのあなた…

大正解shine

谷中生姜

姫乃、お買い上げmoneybag

1370256785492.jpg

谷中生姜の砂糖漬け

早速、食べたけど美味しいわ

お茶菓子に、最高pig

そして、こんな場所もありました…

中には入らなかったけど

1370257452263.jpg

にゃんこカフェcafe

看板が可愛いでしょnote

kikiさん、いかがーーhappy02

でっかい黒にゃんが居ましたよnote

1370257459448.jpg

こちらは、大名時計博物館

なんだかね…

胡散臭いお屋敷で、緑が生い茂り

変な宗教にでも勧誘されちゃいそうな、怪しい入口だったけど

勇気を振り絞ってドアを開けると

普通の時計展示室が…eye

大名時計ってご存知かな?

1370257466816.jpg

この三角形の時計です

いやー良くできていて

重りで歯車をカチっ、カチっと動かすの

まさに職人技が冴える構造

ぬあんと驚いたことに

目覚まし機能もあるのよ

おばさんがサービスで鳴らしてくれたんだけど

そりゃ、けたたましくて

絶対起きるわって音wobbly

きっと殿様の侍従は、これで起きたのねthink

他にも、谷中銀座では動物達に会いました

1370257898802.jpg

名物?ラクダdash

1370257901775.jpg

これこそ名物、谷中のにゃんこ

そうです、谷中は猫好きにはたまらない街なのです

にゃんこグッズのお店があちらこちらち

食べ物にもにゃんこマーク

着るものにもにゃんこ

それは、それは、楽しめますよ〜〜

いかがでしたでしょうか…

オフ会お散歩企画 根津、谷中編

これシリーズ化できたら面白いかもlovely

今回はみぽりんさんがアレンジしてくれました

見るもの食べるもの全てが楽しかったわshine

みぽりんさんに感謝、感謝heart

|

« ぶらり姫散歩: 谷中でオフ会の巻 後半 | トップページ | オフ会のお土産と昨日の一品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉぉshineさすが 姫ちゃま
高級そうな 砂糖漬けだことshine
辛いのか 甘いのか お茶japaneseteaが欲しくなりそうだわ~
あはは↓ 撮影禁止って言ってるじょ、、、撮ったものがちだわね 
楽しかったよ~ありがとうgood

投稿: あさひ | 2013年6月 4日 (火) 15時06分

楽しそう~(*≧∀≦*)
美味しいもの食べながら、にゃんこに癒されながら、お買い物しながら、お喋りしながらの散歩は
楽しいんだよね♪
生姜の砂糖漬け美味しそう~

投稿: ゆー | 2013年6月 4日 (火) 14時23分

姫ちゃま、こんにちは!
地図で見ても、かなり歩いてるね
だけど、お話しながらだと、あっという間だよね
時計、凄いな~
昔の人って、本当にすごいよね
谷中生姜、美味しそう!

投稿: びっくりまま | 2013年6月 4日 (火) 12時13分

こりゃ、楽しそうばい(#^.^#)
お散歩して訪ね歩くの、健康にも
いいよね~~~面白い発見もありそうだし~
うちみたいな田んぼばっかだと、カエルくらいしかおらんけど…
ところで、ラクダは生きてるんけ?
置物みたい??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月 4日 (火) 11時08分

パンダみたいなのが 写ってるけど
 そこは パスしたのね (。・w・。 )

投稿: カブ | 2013年6月 4日 (火) 10時16分

姫ちゃん おっは〜happy01

歩いたよね〜shoe
携帯の万歩計機能、、、
帰ってから見たら 12000強歩いてたよsweat01

大名時計、、、撮影禁止ban
いつ撮った〜?

投稿: うず | 2013年6月 4日 (火) 10時03分

おお~~!!この地図、助かる~happy02
家族に説明するときに、その地図を開いてみたけど、道筋が分からなくて…。sweat01
そんで今度、友達と行くかもしれなくて、
道が分かんないから谷中ぎんざとひみつ堂しか案内出来ないって思ってたの。coldsweats01
これでパン屋さん行けそう。bleah
(´,_ゝ`)プッ撮影禁止の大名時計、いつの間に撮った?

投稿: つぶあん | 2013年6月 4日 (火) 09時24分

にゃんこの街cat
わんこの街もあるんかなぁdog ( ̄▽ ̄)

生姜の砂糖漬け 渋いお茶とjapanesetea・・・年寄りみたい(´,_ゝ`)プッ

投稿: 音姫 | 2013年6月 4日 (火) 08時41分

ニャンコ~heart04
谷中と言えばニャンコ~lovely
一度は行きたい谷中note
行ったとしても町を散策しないで
ニャンコだけ相手にしてそうな気がしますcoldsweats01

投稿: kiki | 2013年6月 4日 (火) 08時08分

ウン! いい企画だね!
身近なところでも、どんなところでも今まで気が付かないところもたくさんあるし、探索は面白いですよね。
自分が変わったことも気が付きますよね。

投稿: | 2013年6月 4日 (火) 08時00分

距離は分かりませんが、歩いたところを見ると・・・結構歩きまくったんですねsweat01
ただ単に何も買わずに歩くと疲れるだけだけど、買い物しながら食べながら、そして仲間と一緒ならそれほど疲れ知らずでイケちゃいそうですねgoodwinkgood

投稿: ミッサリー | 2013年6月 4日 (火) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51893835

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ続く谷中散歩…オマケ編:

« ぶらり姫散歩: 谷中でオフ会の巻 後半 | トップページ | オフ会のお土産と昨日の一品 »