« 本日のおやつと…ふふふ…頂きました! | トップページ | つぶあんさんあんがちょー: やっぱり絶品です(≧∇≦) »

2013年6月21日 (金)

ちゃちゃさんあんがちょー: でも、既に自然発酵しておりやした〜(^◇^;)

嬉しいお届けものpresent

お一方目は…佐賀のこの方

1371773212470.jpg

昨今、宇宙遊泳にはまっている彦星 ちゃちゃさんですheart

ぬあ〜んか、箱からいい匂いが漂っておる〜〜

早速ーオープン

1371773215547.jpg

おーーっeye

立派なおじゃが〜〜heart

姫乃、じゃがいも作ってないからね、うれぴーー

1371773216787.jpg

それに、大豆まで

イソフラボンたっぷり、それも…じいじの手作り〜〜scissors

じいじ、退院おめでとうshine

そして…上から中身を順にとりだしましたら

なぬぬぬぬ…香りの主がshadow

げげげ…

梅が、梅が、梅が…梅酒にーーーwine

自然発酵spa

箱に染み出しておる〜〜!

本来18日に受け取るべきものを、出張で居なかったので結局、20日の夜にGET

佐賀から4日ちょいかかってますから

この時期、自然発酵も仕方あるめーー

びしょsweat01 べちゃーーっとなっておる

あーーー勿体なーーーいweep

ちゃちゃさん、すまぬ…

でも、ほかにもうまうまが一杯入ってまして

1371773218416.jpg

大好きな柚子胡椒、ふりかけ、お味噌汁の友、それにデカイ高菜漬けgood

1371773219820.jpg

どら焼きまで〜〜pig

これは、まずい、まずい…一日一個だと賞味期限オーバー

会社へ少しおすそ分けしようdelicious

1371773221528.jpg

うさこのメッセージ立て

可愛いloveletter

ふんとに、箱から幸せ一杯飛び出しましたnote

ちゃちゃさん、あんがとねーーー(≧∇≦)

しかし…姫乃には、もう一箱あるのであった( ̄▽ ̄)scissors

続く…

|

« 本日のおやつと…ふふふ…頂きました! | トップページ | つぶあんさんあんがちょー: やっぱり絶品です(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日 クリスマスか誕生日みたいだね

投稿: カブ | 2013年6月21日 (金) 20時19分

梅ちゃんは手間を省いて、とっととお酒になっておこうと気を利かせたのでは(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
佐賀は美味しいものがたくさんありますねwink

投稿: kiki | 2013年6月21日 (金) 20時02分

わたい、何書いたっけ??
と、再びやってきたですよ~~~(#^.^#)
ダイズ~~活用してくだされ~~(^_-)-☆
梅は、ふんとに、申し訳なかったずら~~
捨てるのも、大変やったやろ~~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月21日 (金) 18時11分

わ~すてき~
美味しそうなジャガイモ
お漬物、おやつまで
梅は残念ですが
良かったですね~

投稿: まち | 2013年6月21日 (金) 15時21分

うあ~~、タイミング悪かったんだね。
もったいない…weep
あ、そのふりかけ、ちょうど今、最後のひとつを食べてるところ。
美味しいんだよね。delicious
高菜…、やっぱり佐賀も九州だから美味しいんだろうな~。confident

投稿: つぶあん | 2013年6月21日 (金) 15時18分

ほぉ~
こりゃ 嬉しかばいっheart04
新じゃが、、いいのぉhappy01
私も先日 新じゃがでポテトサラダつくったよ
隠し味に 粉チーズ入れてgooddelicious
姫ちゃま 良かったねhappy01

投稿: あさひ | 2013年6月21日 (金) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52122361

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃちゃさんあんがちょー: でも、既に自然発酵しておりやした〜(^◇^;):

« 本日のおやつと…ふふふ…頂きました! | トップページ | つぶあんさんあんがちょー: やっぱり絶品です(≧∇≦) »