« キュウリのキュウちゃん…仕込み中! | トップページ | 梅雨の晴れ間にお散歩山行 »

2013年6月 9日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 今宵のおつまみと梅もう一品

畑の恵みを使って

今宵もおつまみクッキ〜ング♬

1370686136963.jpg

畑のキュウリとトマトを使って

中華サラダclover

ここには、隠し味にちゃちゃさんのニンニクが入ってるshine

これが、良い仕事をするのよね

ちゃちゃ家のニンニクは、ぶちビューティフォーANDうまうまhorsedash

1370686141379.jpg

畑のナスの揚げびたし

生姜たっぷり入れて、さっぱり味pig

これも、うめーーーdelicious

そして、梅が実はまだ、残っておりまして

こんなの作りました

梅を茹でspa

1370686142909.jpg

種をとって、裏ごして

砂糖を大量導入

グツグツ、グツグツspa

1370686144446.jpg

そう、青梅のジャムshine

これ、めっちゃ簡単

1370686146545.jpg

どうかしらんhappy01

爽やかな梅の味が生きてますnotes

これは、トースト食べたくなるわ

お肉のソースでも良いかもねup

皆様もいかがでしょうかsign02

|

« キュウリのキュウちゃん…仕込み中! | トップページ | 梅雨の晴れ間にお散歩山行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや〜どれも美味しそう♪
今 お腹空いているから 目に毒ですよ〜。
 
青梅ジャム。
なるほど、梅仕事の季節ですからね。
この時季はやることが多いなぁ。

投稿: 花mame | 2013年6月10日 (月) 20時54分

まずは、パンにヌリヌリして食べたいですhappy02

投稿: ミッサリー | 2013年6月10日 (月) 06時18分

青梅ジャム!おっしゃれーーーlovelyですね♬
お肉のソースに本当、良さそうです♪
美味しいお料理が出来そうな予感が〜heart

投稿: マホ | 2013年6月 9日 (日) 23時00分

姫ちゃま、こんち~happy01
キュウリ、美味しそう!
叩いて、つぶれた所に味がしみて美味しいのよね!happy02
梅ジャムもいいね~
裏ごしなんて、手が込んでる~
爽やかな味だろうなheart04

投稿: びっくりまま | 2013年6月 9日 (日) 21時35分

梅ジャム、いい色してる~heart04
美味しそうだ~lovely
中華サラダも、めっちゃ私好みdelicious
たたききゅうりが新鮮そうshine

投稿: つぶあん | 2013年6月 9日 (日) 20時37分

姫ちゃん こんばんこo(*^▽^*)o

もー、下山したの?
お疲れさま〜
あ、ニャンコに託したヨンwink

青梅ジャム、実家の母が作ってた〜
美味しいんだよね!!!!
茹でて 裏ごしして煮詰めるだけ?(レモンと?)
今年は「梅」大人気だねheart04
うず、、、まだ、買ってないんだ
やっぱ、作りたいな

投稿: うず | 2013年6月 9日 (日) 19時56分

お~ ∑(=゚ω゚=;)
 青梅でも いいのかな?

投稿: カブ | 2013年6月 9日 (日) 17時17分

ジャム うまそうじゃんnote

ちゃちゃさん ジャムにするなら黄色く熟した方がいいよ(^_-)-☆

ところで もう山から帰ってるん??
お疲れ~~
あとでメイルするpaper

投稿: 音姫 | 2013年6月 9日 (日) 17時12分

梅ジャム、美味しいですよね。
私も大好きheart04
こんなに簡単に作れるんだ・・・
私もやってみようかな。

投稿: 瑠璃 | 2013年6月 9日 (日) 16時03分

これは、真似させてもらうですよ~~(^_-)-☆
せっかくなっちょる梅、もったいないけんね
(*^_^*)
ばってん、そろそろ、黄色くなってきた~~
だんなにちぎって欲しいけど、雨なんだよ~~なんで、休みの日に雨???
生ごみを畑に埋めるとか、やって欲しいこと
山ほど、あるだに~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月 9日 (日) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51962607

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 今宵のおつまみと梅もう一品:

« キュウリのキュウちゃん…仕込み中! | トップページ | 梅雨の晴れ間にお散歩山行 »