« ぶらり姫散歩: 谷中でオフ会の巻 前半 | トップページ | まだまだ続く谷中散歩…オマケ編 »

2013年6月 2日 (日)

ぶらり姫散歩: 谷中でオフ会の巻 後半

美味しい讃岐うどんを堪能した一行

足取りも軽く…いや、重く…pig

根津方面へぶら散歩shoe

目指すは、ベーグルの店

谷中、根津エリアには、隠れ家的なオシャレなお店が一杯

目に付く看板や、店構えがいちいち気になります

1370180030647.jpg

これが、そのお店、旅ベーグルさん

3畳ぐらいの小さな店から、いい香りがしてます

1370180032642.jpg

焼きたてのベーグルが、こじんまりと並んで…

姫乃は、珍しい大根の葉のベーグルと、ミックスベリーとナッツのベーグルを購入moneybag

そして、ベーグル店へ向かう途中

女の子達が、美味しそうなクリームパンを食べていて

あれは何だ!と気になって

こんどはそのパン屋を探すことに

パンと言えば、みぽりんさん

みぽりんさんは、鼻が効きます!

小道を迷うことなくてくてく歩いてたら…

見つけました、可愛いぱん屋

1370180371113.jpg

これが、そのメニュー

めっちゃ可愛いでしょ

自分が欲しいパンをお店のお姉さんに伝えて購入します

勝手にパンを物色できません…

1370180373177.jpg

姫乃は、うさぎのクリームパンにかえるアンパン

どう、キュートでしょup

あまりにキュートで、食べられないかも…

同じ動物でも、表情を変えて工夫もされていました

うちもパン屋というおばさんが、勉強の為、このお店のパンをカメラにおさめてましたよsign01

とっても素朴なパンだけど

アイデア一つで人気パンになるのねhappy01

そして、途中端折って

と言うのも、オマケ編で紹介するからね

今度は根津から、谷中方面へまた、てくてく

ここは、谷中銀座です

1370181191482.jpg

ここでのみぽりんさんのオススメは

かき氷、ひみつ堂さんです

到着したのは、15時過ぎ

でも、お天気も良かったからか

1370181193516.jpg

この通りの長蛇の列

1370181195065.jpg

お店は、20人ぐらい入れるのかな…

頑張って並びましたよ

ここまで来たら食べずして帰れるか!!

メニューもとても美味しそうで

30食限定の闇氷やら、怪しげなのもあったのですがそれは、売り切れ

姫乃は、王道、ひみつ堂のイチゴミルクを

みぽりんさんは夏みかん、うずちゃんは、ハニーりんごミルク、つぶあんさんは、あずきミルクを注文しました…(あってるかな?)

さあ、お楽しみ

行きますよ!

1370181294532.jpg

もう一回、どうぞ〜

1370181196702.jpg

どうだあーー(・ω・)ノshine

このね、イチゴシロップが最高note

手作りでイチゴの優しい甘さがなんとも、美味

氷は日光で作られていて

昔ながらのかき氷機でシャリシャリ作ります

1370181198255.jpg

だから、口の中であわゆきのように溶けていく

ぶち、ぶち、ぶちうめーーーhorsehorsehorse

半分しか食べれないかも〜〜と言ってたうずちゃんも

ペロリ、姫乃の分も食べてたよ

そんだけ、美味しかった

夏に来たら最高だわ…delicious

そんなんで、これまた大満足でお店を出たら

いい時間…

でも、ぶら散歩、オマケあり〜〜

まだまだ続くよ、じゃ〜paper

|

« ぶらり姫散歩: 谷中でオフ会の巻 前半 | トップページ | まだまだ続く谷中散歩…オマケ編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カキ氷やさん、すんごい行列~eye
ほんもんのカキ氷は、頭がキンキンしないって
聞いたことあるデスよshine
シロップがまたイイsign03
夏はもっと混むのかいなぁー、行きて~lovely

投稿: くまこ | 2013年6月 3日 (月) 23時27分

うわ~っ、なんてラブリーなパン屋さんheart04
メニューかわいい!!
前もってリサーチしたわけじゃなく、普通に歩いてて見つけたなんて素敵です♪
そして、なんですかっこのかき氷はっ!!happy02
これは行列ものだわ。
ひみつ堂さん、ね。覚えておきますshine

投稿: uki | 2013年6月 3日 (月) 23時10分

こんばんは~
この氷屋さん、有名ですよね!?
ふわふわの氷がおいしそぅですねheart

それよりも!!happy02flairshine
もしかしたら~そのベーグル屋さんは
何となくtv見てた、下町かどこか散策してるBSの番組に
出てきたベーグル屋さんに似てるかも!
とってもとっても気になっていたけど、街の名前をメモってなくて分からなくて…
そうだったら、すっごくうれしいかもheart

投稿: たけこ | 2013年6月 3日 (月) 22時47分

東京のヒトは、ほんと、行列平気なんだね~~~
でも、それに見合った美味しさなんだろうな~~(*^^)v
わたいは、つぶあんさんと一緒で、小豆ミルク希望ですら~~~lovely

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月 3日 (月) 20時27分

姫乃っち こんにちは~

昨日はお疲れ様でした~~
怪しいおじさんとの出会い。。
まだまだ谷根千は知らないことだらけ、
奥が深いと思いました(^^;

あのパン屋さん、ホント迷わず一直線。
我ながらあっぱれ!(笑)
動物パン、中身もいっぱい入ってて、
ボリューム満点だし、生地も美味しかったよ。
沢山買ったけど、結局食べちゃった(^^)

ふふ~かき氷、並んだね。。。
でも、並んだ甲斐があったと思って貰えて
本当に良かったわ~

投稿: みぽりん | 2013年6月 3日 (月) 19時20分

姫ちゃん こんちーhappy01

ベーグルは帰って来てから 1個 スグに食べちゃった
美味しかったねdelicious
かき氷 並んだ甲斐あって
美味しかったねscissors
半分、、、って言っていたうず
姫ちゃんの分まで 食べちゃったもんねcoldsweats01

投稿: うず | 2013年6月 3日 (月) 18時41分

このかき氷は並んだ甲斐があったね。good
小豆も自家製でおいしかったし。
パン、残りを今日のお昼に食べたけど、
やっぱり美味しかった~heart04

投稿: つぶあん | 2013年6月 3日 (月) 17時53分

水ナス 讃岐うどん パン、ベーグル
かき氷、、あぁぁぁ
お腹一杯heart04
おまけsign02もちろん頂くわscissors

投稿: あさひ | 2013年6月 3日 (月) 17時09分

めっちゃかわいいパン屋さん。
そしてかわいいパン・・・カエルって
書いてあるし(笑
良い感じのパン屋さん、素敵☆

かき氷も・・・何ですか!!!それ!!!
いちごのシロップ?というかもう
果汁ですよね?めっちゃおいしそう!
ミルクとの感じが・・・参りました!!!
並んでも食べたい!!!

投稿: MINORI☆ | 2013年6月 3日 (月) 14時51分

噂の食べても頭がキーンとしない
かき氷sign02
これなら並んでも食べたい~~~note

投稿: kiki | 2013年6月 3日 (月) 13時49分

うわー、すごく美味しそうなかき氷sign03
こういうの一度食べてみたいんです~happy01
行列ができるのも納得ですねshine

投稿: しのぶ | 2013年6月 3日 (月) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51882100

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり姫散歩: 谷中でオフ会の巻 後半:

« ぶらり姫散歩: 谷中でオフ会の巻 前半 | トップページ | まだまだ続く谷中散歩…オマケ編 »