« ちゃちゃさん、たくさん胃に優しいもの、あんがちょー | トップページ | もう一つのお届けものーーと本日の梁くん »

2013年6月30日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 週末の常備おかず作り

昨日、午後遅くジムに行きましたら

ボクササイズのクラスのお友達の男性が

体脂肪、一ヶ月で2%も下がったと言う

でその数値聞いてびっくり10%

体重も1kg減り、でも筋肉量は減らず

すなわち脂肪が落ちたということですな

しかし、10%とは、筋肉の塊やんけeye

それでどうやったのかと聞いたら

彼、甘いもの、特にプリンにアイス、シュークリームが大好きで

寝る前に必ず食べていたらしい

それを1ヶ月、みごとに絶ったらしい

加えてご飯の量を減らしたとか

はっきり言っていた…お菓子は太る…とpig

姫乃は、耳が、めっちゃ痛かったずらよ〜coldsweats01

さて、今宵の晩御飯

姫乃は平日、料理をしませんhappy02

だから週末にある程度一週間もつ常備のおかずを作るわけ

今回はこんな感じ

1372503247003.jpg

これに、鰆を焼いて付けたのが今宵の晩御飯となりました…

1372503253335.jpg

今日とって来たししとうを甘辛く煮て…

1372503255820.jpg

これは、ちゃちゃさんからもらった高菜

塩抜きし、刻んで豚肉と炒め

お味噌、みりん、醤油、蜂蜜で味付け

これは、ご飯のお友、麺の上に載せてもいけますよ
good

1372503258338.jpg

マカロニサラダ

生の人参、ピーマンを刻んで入れてみましたheart

あと、もう一品ぐらい作り置きすれば、充分でしょnote

今宵も腹7分、ジムのお友達じゃないけど、夜のおやつは絶ちますよ

胃を休めないとね

それでは、皆様、素敵な週末を〜〜shine

|

« ちゃちゃさん、たくさん胃に優しいもの、あんがちょー | トップページ | もう一つのお届けものーーと本日の梁くん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寝る前におやつは食べてないけれど、あたしから甘いもの取ったら・・・確かに数キロは減量できそうだcoldsweats02

投稿: ミッサリー | 2013年7月 1日 (月) 06時12分

夜のおやつ止めるだけでかなり違うと思うわconfident

投稿: 音姫 | 2013年6月30日 (日) 22時03分

くぅ~~~~~
全部美味しそう!!!
やっぱり本気で痩せたかったら
甘いものはダメなんですね。。。。
無理だわ。。。。sweat02

投稿: chibiaya | 2013年6月30日 (日) 22時03分

じぇじぇ
姫ちゃんが作ると、高菜までおしゃれ~~~
びっくった~~~!(^^)!

ところで、やっぱ、おやつ、食べたらいかんとやろね~~~アイスにプリン、おまけにシュークリームがわたいのお夜食の定番やんけ~~~(~_~;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月30日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52232116

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 週末の常備おかず作り:

« ちゃちゃさん、たくさん胃に優しいもの、あんがちょー | トップページ | もう一つのお届けものーーと本日の梁くん »