« dancyu掲載の洋食屋さん: ボスゴルフ、でも野放しならず… | トップページ | ちょいとこそばゆいメイル »

2013年6月13日 (木)

爽やかな〜東京中央郵便局

朝から結構本降りの雨rain

こういう日は、姫乃、ヒールboutique を持って歩く

歩く時は濡れてもokなペタ靴

客先に着くと、おもむろに履き替えるのだ

今朝からの雨で、足元はぐちょぐちょ…down

ふんとに、雨は嫌いだthink

訳あってお昼ごろ、郵便局へ行った

一番デカイ郵便局

東京中央郵便局だ

入るとお姉さんが、今日のご用事は何ですか?と爽やかな笑顔で聞く

答えると該当窓口の受付番号を取ってくれ、お呼びしますから、それまでお待ち下さいと促す

質問すると、テキパキと的確な答え

気持ちが良い…shine

待ち時間も、5分足らず

中央郵便局だから、良い人材を配置しているのか?郵政も中々やるじゃん!って感じ

それに、窓口対応は、イケメンくんup

おーーー、手際もバッチリsign03

たかが荷物一つのお願いで

気分が良くなったshine

でも、こういうことなのよね、サービス業って

本日のお昼は、寒いので…

1371110910833.jpg

おでんspa

辛子たっぷりつけて、鼻つんを我慢しながら食べる

やっぱり、うめーーーpig

昨日、アシスタントさんに姫乃のキュウリのQちゃんを食べてもらった

今朝聞くと中々の好評価

旦那さんが、喜んでパクパク食べてくれたらしい

アシスタントさんも大のキュウリ嫌いだが、これなら美味しく食べれると言ってくれた

あえて言えば、もう少しピリ辛が良いとのことで

次回は、これでもかと鷹の爪入れることにする

その御礼に

1371110912688.jpg

いきなり団子pig

やったあdelicious

あーーー、これだから痩せられない

|

« dancyu掲載の洋食屋さん: ボスゴルフ、でも野放しならず… | トップページ | ちょいとこそばゆいメイル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜キュウリ嫌いでも食べられるきゅうりのQちゃん♪
 
そう、気持ちのよいサービスって 大事なことですね。
窓口でも お店でも。
 
最近、行った あるお店。
健康食に こだわってる風で、
はやりの五穀米とか 有機野菜とかの
定食物を出しているのだけど
定食ではなく 一品物で出してほしいメニューがあって
ホールの女の子に 一品で出せるのか聞くと
「確かめて来ます」
その子、そのまま帰ってくることがなかったのですよ。
何度も お皿を下げに来たりはするのに
確かめに行ったことを 答えてくれることはなかった。
ここには もう行きませぬ。
 
先日は 違う店で注文したものが
いつまで立っても 出て来ませんでした。
お客が帰ると テーブルにアルコールをスプレーして
清潔さをアピールしてたけど
もっと別のことに 気を遣ってほしい物だと思いましたねえ。
 
グチグチで長くなりました o(_ _)oペコッ

投稿: 花mame | 2013年6月14日 (金) 12時30分

こんばんは~
雨の日のおでかけは大変なんですね~wobbly
足元べたべた、嫌ですよね。あと、パンツスタイルも濡れてしまうので嫌なんです。
スカートは、足元をささっと拭けるのがいいと思うんですけど~

関東の方はおでん食べたくなるくらい、寒かったのですか?wobbly
こちらは蒸し暑くて雨は夕方パラパラ…
明日も暑くなるみたいで
体力もちませーんsweat01

投稿: たけこ | 2013年6月13日 (木) 23時57分

イケメンと甘い物に弱いのぅ~( ̄▽ ̄)
あと1日 乗り切ろう(^O^)/
・・・ボスの機嫌は?・・・
土曜日 ゴルフになってもた><
この暑さ・・・大丈夫かなcrying

投稿: 音姫 | 2013年6月13日 (木) 23時24分

テキパキとした対応は気分がいいね~confident
今日は病院と薬局でどんだけ待たされたことか…annoy
午前中いっぱいつぶれたわ。
待ち時間が短いのって助かるね~shine
Qちゃん漬け、大成功なのね。heart04
そっか、大人だと辛みも欲しいのかもね。
親戚のおばさんのQちゃん漬けには、生姜の千切りが大量に入っていて、私はその生姜が好きなんだけど、子供は邪魔だと言う…coldsweats01
鷹の爪入り、いいな~heart04

投稿: つぶあん | 2013年6月13日 (木) 23時14分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
やっぱ、サービス業
笑顔に対応の早さ。。
素晴らしい!happy02
イケメンなら、文句なし!
姫ちゃまのキュウリのQちゃん
食べたい!
ピリ辛なら、さらにご飯が進んじゃうね~heart04

投稿: びっくりまま | 2013年6月13日 (木) 20時43分

あ~~その気持ちわかる~~(*^^)v
わたいもたまに靴持って行くけど…
車の中に置いたまま履き替えるのを忘れる
ことがたびたび(~_~;)
こないだは、靴下を履き替えるつもりだったのに、時間がなくて、そのままに~~~
手際が悪いっちゅうか、とろいというか、ぼけというか(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月13日 (木) 18時08分

雨降り対策のハイヒール持参読んでいて成程と関心していました♪
すっきり爽やか応対郵便局って良いですね!お客も気分爽快になれてhappy01
キュウリのQちゃんの評判もよろしかった様で次回作はピリ辛に重点をおいてhappy02

投稿: すみれ | 2013年6月13日 (木) 17時57分

確かに、おでんが食べたくなる気温sweat02
姫乃さんのお食事がいつもうらやまし~happy01

投稿: 瑠璃 | 2013年6月13日 (木) 17時44分

姫ちゃん、こんにちは^^
いきなり団子なら、ケーキよりずっとヘルシーじゃんgood
1個で我慢できればねcoldsweats01

投稿: くまモンママ | 2013年6月13日 (木) 17時38分

姫ちゃん こんちーo(*^▽^*)o

雨の中 お仕事&〒postoffice お疲れさまでしたconfident(v^ー゜)ヤッタネ!!(・∀・)ニヤニヤ
イケメンくんのテキパキとした 対応、気分upするね
やっぱ、サービス業はこーで、なくちゃねscissors

Qちゃん&Qちゃんhappy01
からし、って おでんか納豆の時 くらいしか使わないけど
無くてはならない 存在だよね

で、最後に見ちゃった「いきなり団子!!!!」heart04

投稿: うず | 2013年6月13日 (木) 17時36分

さすがですね。
靴を持って行かれるなんて。
足元、見られちゃいますものね。

東京中央郵便局ってそんなに対応
いいんですね~
家の近所の郵便局は・・・

おでんか・・・
大阪で今日おでん食べたら汗だくです(笑
そんなに温度差あるんですね。

投稿: MINORI☆ | 2013年6月13日 (木) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52023479

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな〜東京中央郵便局:

« dancyu掲載の洋食屋さん: ボスゴルフ、でも野放しならず… | トップページ | ちょいとこそばゆいメイル »