« 畑からの便り〜晩ご飯獲れましたあ♡ | トップページ | ぶらり姫散歩: 谷中でオフ会の巻 前半 »

2013年6月 1日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング: 青臭いピーマンたっぷりでー♡

畑作業からの帰りあたりから…

片頭痛が…sweat01

曇り空の蒸し暑い日って危ないのよね

水分補給はしてたけど…少々お疲れだったのかも

今宵は晩ご飯を収穫budしたので

1370082227667.jpg

野菜を使って簡単にthink

1370082232295.jpg

冷やし中華ならぬ、冷やし蕎麦

紫玉ねぎとキュウリが畑からの恵pig

1370082531313.jpg

トウモロコシ…これは、スーパーでゲット

今年の初物

なすびのお味噌汁…これも畑から

最近のトウモロコシは普通のもかなり甘いよね

でも、姫乃の畑の方が間違いなく甘いscissors

あと、2ヶ月後が待ち遠しいheart

1370082549550.jpg

チンジャオロースもどき

畑のピーマンと破竹を使いました…

軽く…と思った晩ご飯

作って見たらお腹一杯、ぶひぶひ食べて

気持ち悪ーーいcoldsweats01 食べ過ぎた

明日は、いよいよオフ会

お散歩企画shine

お腹空かして参加しよーっとpig

皆様も引き続き素敵な週末をsign03

|

« 畑からの便り〜晩ご飯獲れましたあ♡ | トップページ | ぶらり姫散歩: 谷中でオフ会の巻 前半 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
 
ありゃん、この前 話題になっていた偏頭痛ですか。
お疲れなのでしょう。
 
しかし、偏頭痛の中、よく作られましたね。
こんなに美味しそうなものを食べたらすぐに よくなってしまいそう。
 
お大事になさってくださいね。
 

投稿: 花mame | 2013年6月 2日 (日) 18時42分

この トウキミ モチキミって言うんだけど
 甘さが 足りなかったでしょ!?
産地は どこだったかな~

ナスビの味噌汁
 オイラの中では 
  5本の指に入るんですよね(*゚▽゚)ノ

投稿: カブ | 2013年6月 2日 (日) 18時33分

ピーマンとか茄子とかもう畑で収穫出来るの?
スゴイスゴイ
トウモロコシもスーパーで見かけますが
まだ々お高くて・・・

茄子の味噌汁・茄子の素揚げ・茄子の油味噌いため・茄子の辛子漬け・・・・
茄子食べた~~ぃ

あと2カ月もすると、茄子に棒がつくんだよね
これが、一番美味しいかも^^

投稿: 中年ライダー | 2013年6月 2日 (日) 18時15分

冷やし蕎麦もいいですね
見た目の盛り付けがきれいで食がすすみそう
チンジャオロースもピーマンと破竹の歯ごたえが美味しそうですdelicious
偏頭痛が顔を出して来ましたね
疲れとお天気具合に出てくるようですが余り無理をしませんようにconfident
お散歩企画で気分転換しましょうnotes

投稿: すみれ | 2013年6月 2日 (日) 18時13分

偏頭痛なのにご飯作るなんてsign01
姫乃しゃん、尊敬~heart04
それにしても、彩のきれいなお料理note
ほんと美味しそうで、ヨダレでてきたpig
きゅうり1本食いの自分を反省なりcatface

投稿: くまこ | 2013年6月 2日 (日) 16時08分

おお、オフ会、みぽりんさんとうずちゃんが一緒ってことやな(^_-)-☆
みぽりんさんが一緒ってことは、パン屋さんめぐりぶひね^~~そら楽しそう~~~upup
わたいも、久しぶりにこもれび、行ってみるかな~~~bread

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月 2日 (日) 14時17分

こういう野菜のおそば
野菜そばって名前で出てるんだけど好きhappy01
酢がきいてるつゆがかかっていてさっぱりで美味しい( ^ω^ )

とうもろこしも出てきたねwink
野菜大好きだからとっても美味しそうだよheart04

投稿: るっぴー | 2013年6月 2日 (日) 11時10分

冷し蕎麦、おいしそうですね♪
とれたて野菜っていうのが更においしさを
引きたててますね♪

チンジャオロースもおいしそう♪

姫乃さんの畑のとうもろこし、大きく背が
伸びていましたが、おいしいのが出来るんですね!
とうもろこしは植えたことないです。
本当に人が天敵って分かります(涙
昔、おじいちゃんが作ってた玉ねぎ、
軒下につるしていたら全部持っていかれて
大ショックでした・・・。

投稿: MINORI☆ | 2013年6月 2日 (日) 10時10分

夏らしくて美味しそう(^.^)
特にとうもろこし~♪
今年はまだ食べてないな~。
今電車に乗りました。
楽しみだ~♪

投稿: つぶあん | 2013年6月 2日 (日) 10時03分

おっは~(^O^)/
今 起きた・・・coldsweats01
ちょいとお疲れモードやわ><
これから買い出しrvcar
朝が遅いと段取り狂う・・・

オフ会 晴れるといいねsun
こっちは曇りcloud
みぽりんさんによろしくpaper

投稿: 音姫 | 2013年6月 2日 (日) 09時41分

偏頭痛の具合はどう?
あまり無理しないでね・・・
出ましたぁ~
姫乃ちゃんの豪華版な晩御飯shine
ピーマン・きゅうり・なすが
もう収穫を迎えているんだぁ
これからの季節は 
beerのつまみになりそうな食材が
たくさん採れるね(^_-)-☆

投稿: ぶっちゃん | 2013年6月 2日 (日) 09時23分

姫ちゃん おっは〜happy01

偏頭痛 だーじょぶ?
姫ちゃんの ちんじゃお美味しそうdelicious
ピーマン何個分?( ´艸`)プププ
姫ちゃん農園のとうもろこし 甘いよねぇ〜〜〜〜〜lovely

お天気、大丈夫そうね(v^ー゜)ヤッタネ!!
よろぴこ〜〜
trainsweat01

投稿: うず | 2013年6月 2日 (日) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51867988

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 青臭いピーマンたっぷりでー♡:

« 畑からの便り〜晩ご飯獲れましたあ♡ | トップページ | ぶらり姫散歩: 谷中でオフ会の巻 前半 »