« 届きました…おNewなテーブル | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 青臭いピーマンたっぷりでー♡ »

2013年6月 1日 (土)

畑からの便り〜晩ご飯獲れましたあ♡

本日の畑bud

1370069792503.jpg

トウモロコシも大きくなってきましたsign01

雨の恵もあってか…

先週よりも収穫あり

1370069794525.jpg

チビきゅうりに…

ピーマンshine なすびshine

姫乃のお隣さんのきゅうりは…

23.5の姫乃の足よりBig

デカきゅうり

1370069796257.jpg

お隣なのに、なぜにこんなに育ちが違う?

お隣さんは市の農政課の新人くん

週末使って農業体験してます

偉い!!

もしかして…魔法の薬でも…巻いてんのかdash

本日の作業は、

きゅうりの追肥

そして、畑の周囲にネットを張り巡らせました

鳥だけでなく

野菜を狙う天敵は…

イタチにイノシシ、ハクビシン

もっとたちの悪いのは…

頭の黒い日本足の烏、そう人間ですshadow

野菜泥棒いますから〜〜

今日は、2時間ほどで終了paper

これ、オマケ

1370071343435.jpg

師匠が白菜作ってます

1370071345052.jpg

これ、その息子が作った白菜

なんでも、味の素研究所と一緒にアミノ酸だか、何だか野菜の成長を助ける液体を巻いて実験してるらしい

しかし、どう見ても

師匠の白菜の方が、色もデカさも一段上

師匠の奥さん曰く

うちの旦那の野菜にはかなわない…!!

やはり、師匠はすごいのであった

味の素さん、頑張って〜〜〜pig

|

« 届きました…おNewなテーブル | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 青臭いピーマンたっぷりでー♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家はやっと夏野菜を植え付けたばっかり・・・coldsweats01
収穫は7月下旬くらいかなぁ・・・wink

投稿: 里山のプーさん | 2013年6月 3日 (月) 09時23分

うほほ〜い、収穫祭ですねん♪
 
うちのベランダでもささやかにPマンが成りつつありますよ。
 
きゅうり、大きいですね〜。
タネとか大きくなってないのかしらん。

投稿: 花mame | 2013年6月 2日 (日) 18時45分

白菜の育ち方、全然違いますねwobbly
何が違うんだろ???
もしかして、味の素の液体は、
姫乃さんのお隣のきゅうりに
かかってるんじゃない?

投稿: 瑠璃 | 2013年6月 2日 (日) 15時45分

泥棒は 許せんな~
 オイラん家も 昔 ダイコンをやられた

投稿: カブ | 2013年6月 2日 (日) 06時29分

月末の事務処理お疲れ様です。☆beer
おぉぉー育ってきたねshine
しかし流石の師匠、立派!
姫様も特製の“肥し”を撒いてみたら?
野菜泥棒が出るの?(*`ε´*)ノシッシッ!

投稿: Luana | 2013年6月 1日 (土) 23時13分

わ~~~lovely
去年の収穫を思い出すわ~shine
でっかいナスだった…( ´艸`)プププ
そしてトウモロコシが美味しかった~note
ゆうこさん楽しみにしたし、また農園で会えるといいな~happy01
運動会、雨にならずに無事に終わりました。good
明日はよろしく~~heart04

投稿: つぶあん | 2013年6月 1日 (土) 22時47分

すご~~いshine
さすが、プロ~~~up
うちの畑なんか、まだ、ぜんぜん、だよ~~~
ちゅうか、この前まで、草に埋もれてたけん、栄養とられてもうて、ひょろひょろとも言う(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月 1日 (土) 21時15分

熊本の地きゅうりを思い出したよsign01
これに、太さも加わるけどねsweat02

投稿: くまモンママ | 2013年6月 1日 (土) 19時47分

きゅうり そのままかぶりたいhappy02
お疲れさんでしたpaper

投稿: 音姫 | 2013年6月 1日 (土) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51865956

この記事へのトラックバック一覧です: 畑からの便り〜晩ご飯獲れましたあ♡:

« 届きました…おNewなテーブル | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 青臭いピーマンたっぷりでー♡ »