« ぬるぬる、どんよりした不毛な会議… | トップページ | 久々、ぶひぶひなお店発見: ふっくらハンバーグの巻 »

2013年6月 6日 (木)

ストレス発散に…梅とらっきょう漬けます

ふんとにね…売れないという前に

姫乃は言いたい

あなたは、誰にエネルギーを割いているのかと

上司…?客であるべでしょ!!

だから、売れない…

えーっthink、今日は不毛な会議で

変な疲れ方をしたのでsweat01

ストレス発散に、梅とらっきょう買いましたmoneybag

本当は、梅2kgとらっきょう1kg買いたかったのだけど

他にも荷物があったので

梅、らっきょう1kgずつpig

テレビ見ながら

一心不乱に、下準備

ほじほじ…剥き剥き…sweat01

1370519750128.jpg

梅はなり口綺麗に処理

1370519761738.jpg

らっきょうは、薄皮剥いて、塩漬け中

1時間ちょっとで、ぜーんぶやり終えました

こういう時の集中力は凄いのよね

食が絡むと俄然、やる気がでるcoldsweats01

明日の夜

梅もらっきょうも漬けていきます

あー達成感ありhappy02

明日は、もう1kg梅買おうっとgood

|

« ぬるぬる、どんよりした不毛な会議… | トップページ | 久々、ぶひぶひなお店発見: ふっくらハンバーグの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅の季節ですねぇ。
何年も梅酒をしてないなぁ。
確かに、無心に梅の処理してたら
イライラも収まるかも。
おいしくできますようにhappy01

投稿: 瑠璃 | 2013年6月 7日 (金) 14時47分

この1キロがまんず梅酒??
で、次の1キロがさしす梅??
姫ちゃんの買うた梅、きれいじゃわcatface
うちのは、かなり見た目が~~(^_^;)
それでよければ、送るば~~い(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月 7日 (金) 14時13分

こんにちは。
 
むしろそう言う時の方が
がっちり集中して出来るのかも。
 
美味しく漬かりますように☆

投稿: 花mame | 2013年6月 7日 (金) 12時20分

梅のほじほじ作業。。。
大変だったね でも美味しい
「梅酒♡」のためですから~
あれっ・・・違った!?
姫乃ちゃんの事だから 梅酒だと
思ってるんだけど
ラッキョウのむきむき作業。。。
これも大変だったでしょ
出来上がりが楽しみだね(^o^)

投稿: ぶっちゃん | 2013年6月 7日 (金) 10時06分

座禅と同じ効果がありそう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: カブ | 2013年6月 7日 (金) 09時42分

すごい・・・きれい・・・
梅もらっきょうも漬けるの大変そうなのに
さすがですね・・・。
お疲れ様でした!

投稿: MINORI☆ | 2013年6月 7日 (金) 09時38分

仕事のストレスを梅とらっきょうで発散!
とても素敵な発散法ですね~up
今日は朝から噴火してしまいましたーーfujidash
そしたら いつも言っても聞かない下の子が
すたこらさっさと 自分の物を部屋に持って行きましたbleah
まだイライラするので、今日は大掃除~rock

投稿: みーしゃ | 2013年6月 7日 (金) 08時28分

確かに食が絡むと私の一心不乱になるわ。
明後日の日曜日に天気が良ければ昆布の様子を見に行って大丈夫そうだったら採ってくるよ~
取れたら早速プレハブ内にたくさん紐を掛けてひたすら干す!
そろそろ蕗も採りに行かないと~
今年は父さんの会社の敷地内に青々した蕗が群生してるらしいのでそこで取ってくる予定。
あ~忙しい。
今日は仕事の段取りが間に合わないとの事で急遽仕事やすみになった。
ゆっくり過ごします。

投稿: のらデジ | 2013年6月 7日 (金) 06時35分

梅酒っすねheart01
我が家も、もう一瓶買ってこようかしらconfident
2年物をグビグビ飲んで開けられないしbomb
らっきょうは・・・食べごろを想像すると、よだれが・・・coldsweats01

投稿: ミッサリー | 2013年6月 7日 (金) 06時14分

姫ちゃん こんばんこ? おっは〜?coldsweats01

らっきょう&梅( ̄ー ̄)ニヤリ
らっきょう 剥き&剥き お疲れさまでしたconfident
美味しく漬〜かれ〜 楽しみニャンo(*^▽^*)o
梅も、楽しみなり〜〜
何だか 梅ブームだねwink

投稿: うず | 2013年6月 7日 (金) 03時30分

今日も明日も忙しいって言いながら ようやるわsweat01
一心不乱にらっきょ剥いた?( ´艸`)プププ
梅は もちろん梅酒やね( ̄ー ̄)ニヤリ
さしす梅??

投稿: 音姫 | 2013年6月 6日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51938070

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス発散に…梅とらっきょう漬けます:

« ぬるぬる、どんよりした不毛な会議… | トップページ | 久々、ぶひぶひなお店発見: ふっくらハンバーグの巻 »