« オフ会のお土産と昨日の一品 | トップページ | ボスの近況: ロト7で5等当たりの巻 »

2013年6月 4日 (火)

ネットて改めて凄いわ~~!

只今、日本代表応援中rock

前半立ち上がりから、ゴール前シーンが多発でsoccer

あーーーーup

あーーーーdown

と叫びっぱなし・・・wine

本日、東京駅にはこんなブースも出ておりました・・・

Photo

日本代表応援グッズ

実は、姫乃、これで本日試合だって気付いたのですけどねcoldsweats01

早く1点入らないかなあ・・・

1時間後……

引き分けーーーー一時はダメかと思ったぜーーー(ーー;)

同点!! 良かった、バンザーーーイ

さて、話変わって

本日、携帯で友人にメイル(チャット)しておりました

すると・・・どうも話の様子が変

今どこよ~~と聞くと

フィラデルフィアとか言う

えっ、どこのフィラデルフィア?とくだらない質問をすると

アメリカとか言う

海外出張していたのですairplane

しかし、凄いよね

海越えたアメリカの地と日本、距離を感じさせずに話せるのだから

ふんとにスムーズに・・・

そうだな・・・15年ぐらい前じゃ考えられない

ふんとにIT技術の凄まじい進歩には時々、はっとさせられますsweat01

時差はフィラデルフィアの方が13時間ぐらいビハインドなのかな

明日帰国とか、さっそくご飯の約束しましたdelicious

おまけpresent

Photo_2

昨今・・・と言っても昨日、今日

My ブーム水なす

姫乃てっきり水なすって付け汁に漬けてあるのかと思ってたcoldsweats01

違うんだって、ぬかみそに漬けるらしい・・・

スーパーで自然と目に留まった水なす

ひゃーーーっ 一個ぽっち 約500円するよsweat02

音姫姐さんこれでござんすよねpig

しかし、うどん屋さんの水なす、くどいけど・・・うまかったなsmile

|

« オフ会のお土産と昨日の一品 | トップページ | ボスの近況: ロト7で5等当たりの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

15年前だったら、海外との会話の裏では
間違いなく国際電話の通話料におびえてるわ~
ITの発達には、ホントに感心するばかり。

投稿: 瑠璃 | 2013年6月 5日 (水) 19時34分

こんにちは~

あ~水ナスだ♪
私も塩水に漬かっているのだと
思ってました。

うどん屋の水ナスが600円だったから、
考えたら、超お安いよね~
キュウリとトマトも付いていたし。

近くの居酒屋のメニューにも
水ナスあったけど、写真だと
なんか小さかったな~

投稿: みぽりん | 2013年6月 5日 (水) 19時08分

それそれhappy01 水ナスlovely
あれ?? コメントしてなかった??
この記事 見たような・・・夢??
ボーっとして頭おかしくなったかな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 音姫 | 2013年6月 5日 (水) 16時17分

チャットとか電話とか本当に
すごいですよね・・・
私はあんまりわかってないですが、
こんなにちっさいのに頭いいなぁって
よく感じます!
水ナス、私も浅漬けみたいなんやと
思ってたんですが、音姫さんがぬか漬けで
作っておられてビックリしました!
高級品ですよね☆

投稿: MINORI☆ | 2013年6月 5日 (水) 11時22分

今年は ナスの 成りが悪い・・・shock

投稿: カブ | 2013年6月 5日 (水) 10時45分

水ナスの漬物、大体一個500円なんだよね。
だからあの釜竹の水ナスも、もっと高いだろうと思ったら、思いのほか安かったshine
カナダ人の知人も、よく家族とテレビ電話で話してたけど、すごいよね~pc
距離を感じさせない。sweat01

投稿: つぶあん | 2013年6月 5日 (水) 10時08分

姫ちゃん おっは〜happy01

だよ&だよ
ネットってスンゴイよね!!
10年くらい前かな?
初めて義妹ちゃんトコ行った時 
携帯(あ、もちレンタルね)タコマで電源入れても???
画面は小さいし白&黒down
今じゃ、自分のそのまま持って行って 現地に着いて
電源入れたら スグ、使えるんだもん
便利だよね〜〜〜〜〜〜〜〜

水なす やっぱぬか漬けだったんだ!!
もしかして。。。って 一瞬思ったんだけど
でもな〜って
あーーーーまじ、釜竹で食べた 水なす 旨かったね〜〜〜o(*^▽^*)o

投稿: うず | 2013年6月 5日 (水) 10時05分

我が家はスポーツを見ると応援している方が必ず負けるので、絶対に見ないのよcoldsweats01
でも昨日チャンネルを変える時ちょっとだけ見ちゃったの・・・
その時は0-0だったので慌てて違う番組へ・・・sweat01
でもしばらくしてまたちょっとだけ変えたら0-1で負けてるの・・crying
もう絶対にみないと決めてNHKへ・・・
しばらくしたらテロップで出場がきまったと出たのよね・・・coldsweats02
ホッとした~~~~happy02

投稿: 里山のプーさん | 2013年6月 5日 (水) 09時59分

海外旅行行っていた友人からやはりメールが届いたことありますmail
そこどこよって聞いたら、エジプトの砂漠だってcoldsweats01
で、忘れた頃に、エジプトから絵葉書届いたっけsweat02

投稿: ミッサリー | 2013年6月 5日 (水) 06時16分

サッカー3分前に引き分けたよね~~~
あと、3分しかないのに~~状態だったのに、同点になってからの3分の長いことと言ったら(-_-;)
今日は、えらいオツカレモードで9時ごろゴロンとなって気がついたら1時……風呂入って寝よう……お休みです~~~
あ、水ナス、庶民の口には、はいりませぬ~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月 5日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51908957

この記事へのトラックバック一覧です: ネットて改めて凄いわ~~!:

« オフ会のお土産と昨日の一品 | トップページ | ボスの近況: ロト7で5等当たりの巻 »