« 姫乃の週末クッキ〜ング: 今宵のおつまみと梅もう一品 | トップページ | 下山する前にちょいとブレイク: きゅうり脱水しました(・ω・)ノ »

2013年6月10日 (月)

梅雨の晴れ間にお散歩山行

今日もとても良いお天気となりましたsun

姫乃は朝も早うから横浜駅へ

山梨は大菩薩嶺2082m(確か…)へ登るためです…sweat01

今回は、山岳ガイド付きの登山ツアーへ参加

まずは、バスに乗り込み2時間ちょっとかけ登山口まで

1370783314470.jpg

バスは小型バスbus

1370783316549.jpg

登山口ですよ(・ω・)ノ

ここで、トイレを済ませ準備体操をして、さあ、頂上目指して登ります

標高差は、450mですから、難しい山ではありません

30分もあるけば、山小屋が…

1370783325066.jpg

冷やしトマトが美味しそうだった

みそおでんも…

登る前から食っては体重重くなって登りに差し支える…

ここは、ぐーーっと我慢

1370783330059.jpg

新緑がとっても綺麗で…

そう、春ゼミがニーニーとうるさく鳴いてましたcoldsweats01

ここで、事件発生annoy

一人のおばさん、顔面蒼白

足がこむら返りになったと騒いでる

よくよく聞くと、バスの中でも体調良くなかったらしい

仕方ないんで、山岳ガイドさんが自分の荷物に加え、おばさんの荷物をかついで歩いてたよ

おばさんは、手ぶら…空身ってやつです

良いですか!!

山登りには、決して無理は禁物です

自分が辛いのは仕方無いけど、他の方に迷惑かけますから…最悪は、遭難なんてこともありえます

あと、おばさん、日頃全く運動しないとか言ってるし

これもダメdown

せめて歩くぐらいはしないと…

歩き方も内股で変な歩き方

山登りは、むしろガニ股歩きぐらいの方が、安定して歩けるの

とても、疲れる、危ない歩き方をしていました…

結局、このおばさん、ずーーっと、手ぶらで歩いてたsweat02

そんな事件もありつつ

1370783912250.jpg

眼下に湖なんかながめながら

1時間ちょっとの急登を登り切り、雷岩へ到着

待ちに待ってたお弁当タイム

1370783915819.jpg

このお弁当はツアーについてます

素晴らしい景色を見ながら

綺麗な空気を吸いながらのランチは最高

おむすびがうめーーーpigpigpig

ガッツリ食べましたdelicious

食事を終えたら、すぐそこの頂上まで10分

大菩薩嶺、実はピークは森の中なの

だから、眺望は無し

1370784122661.jpg

その代わり、ランチを食べた雷岩が最高ですshine

この日は、霞んで富士山が見えませんでしたが

富士山、南アルプス、甲斐駒ヶ岳など、それは、それは素晴らしい眺望が望めます

2時間30分も歩けば頂上なので

家族ハイキングやちょいとした足慣らしには、とても、良い山です

日本百名山の一つでもありますし…

それでは、頂きでのんびりしたところで、尾根歩きを楽しみつつ、降りて行きますよ

では、続くpaper

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 今宵のおつまみと梅もう一品 | トップページ | 下山する前にちょいとブレイク: きゅうり脱水しました(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミニ登山とはいえ、侮っちゃいけませんですな。
責任もって参加しませんとね~wink
お弁当の写真がおもしろい。
みなさんを高いところから見下ろしているんですね。
お弁当がころころりんと落ちないかと
気になっちゃいましたcoldsweats01

投稿: 瑠璃 | 2013年6月10日 (月) 22時06分

大菩薩峠、そんなタイトルの映画が
昔あった??
わたいも、山上りしたいんじゃが、
まんず、日ごろの足慣らしからはいらんと~~
(^_^;)
あ、さっきのコメントに書き忘れたぞな~~
5時間バスに乗る時間で、東京~佐賀往復できるね~~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月10日 (月) 14時28分

山登り、お疲れ様でした!
お弁当付きのツアーがあるんですね!
私、トイレが近いのでツアーで行ったら
迷惑かけるタイプ・・・あのおばちゃんみたく(涙
きれいな景色みながらお弁当って最高ですね!

投稿: MINORI☆ | 2013年6月10日 (月) 10時41分

一度は富士山に登ってみたいんですが、
こんぴらさんで ヨロヨロになるくらいだから
訓練してからじゃないと無理ですね~(゚ー゚;

投稿: みーしゃ | 2013年6月10日 (月) 10時34分

おお~~shine
我が家にちょうどいいくらいの山かも。fuji
今年は親戚や息子の都合で、富士山は来年になったから、それまでに練習の山登り予定なの。
みんなで杖も買ったし。smile
まだ使ってないけど、杖あると楽なんだね。
前回、木の棒拾ってついてたら、えらく楽だったもんで、次回にそなえて家族で買った。bleah
この山、次回の候補にさせてもらいます~paper
ちょっと階段が苦手なんだけど、階段は多くない?

投稿: つぶあん | 2013年6月10日 (月) 10時29分

おぉーーーっ
姫乃ちゃん 全身登場ヽ(´▽`)/shine
おじさんも おばさんも・・・
団体行動なんですから
お願いしますよ~
ツアーで 高低差が少なくったって
山歩きには変わりないから
そこはもっと自覚を持って参加して
欲しいよね
そう言った 甘くてぬるい考えが
事故にもつながるし みんなにも
迷惑がかかるんだからーーーー

投稿: ぶっちゃん | 2013年6月10日 (月) 10時23分

山登り気持ちよさそうだな~♪
でも行くからには、服装、手荷物、普段の運動…やっぱりそれなりの準備をしていかないとね。
私もいつか家族で富士山登山が夢shine
膝にお弁当のせた写真、ダイナミックに撮れててとってもいいですねheart01

投稿: uki | 2013年6月10日 (月) 10時19分

姫ちゃん おっは〜happy01

昨日はお天気も善く、山登り日和wink
今回はツアー参加だったんだね
ツアーってさ 団体行動だよね
みんなに迷惑かけちゃうから。。。
困ったおばちゃんだったねdown
山をなめたらアカンpaper

昨日はシマ&シマ姫ちゃん だったのねnote

投稿: うず | 2013年6月10日 (月) 09時30分

山で食べるおにぎりはサイコーriceball
中学くらいまでは 学校から強制的に山登りあったから・・・(^_^;)
あの時の おにぎりの味は忘れられんわhappy01
でも もう1度登れと言われても 無理sweat01
私もおばさんのように こむら返りで迷惑かけるクチやわcoldsweats01
姫ちゃん 私をおんぶして山に登る??ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今週もガンバpaper

投稿: 音姫 | 2013年6月10日 (月) 08時42分

姫ちゃま、おはよ!happy01
ミニ登山お疲れちゃん!
ミニとは言っても、まったく運動していないオバチャンには困ったねcoldsweats01
山での事故って多いのに。。
みんなに迷惑かけちゃうよね。。
でも、楽しそうだな!happy02
さすが姫ちゃま!!
山ガール!
お次はどこの山?fuji

投稿: びっくりまま | 2013年6月10日 (月) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51976997

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間にお散歩山行:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 今宵のおつまみと梅もう一品 | トップページ | 下山する前にちょいとブレイク: きゅうり脱水しました(・ω・)ノ »