« ボスからのメイル…類は友を呼ぶと思うぶひ〜(=゚ω゚)ノ | トップページ | 月末です…(=゚ω゚)ノ ふんとに、お客様に感謝です… »

2013年6月25日 (火)

アシスタントさんの悲劇: マンションで床下浸水の巻

昨晩ボスからメイルが来た後

アシスタントさんからメイルが来た

その写真を見て…eye

ぬあーんじゃこりゃーーimpact

1372139115551.jpg

これ、アシスタントさんのマンション

酷くね!?

なんでも、上の階の方の水道管が破裂して水が天井から降って来たらしく

戻ったら、水が部屋に何cmか貯まっていたらしい

留守番をしていたワンコは、ビックリ

ビビって、お腹を壊したそうだ

しかし、この天井酷いね

ふんとに、いい迷惑

布団から、家具からみーんなびしょ濡れで夜中に、その始末でてんてこ舞い

今日は、この事故の被害を弁償してもらうべく電話で交渉しているとか

アシスタントさん、お休みでした…think

ふんとに、お気の毒でならぬ…

そして、今日のランチ

1372139455484.jpg

肉じゃが定食

お肉はふとんど食べずに

じゃがいもと玉ねぎだけ

スジがあるものや、繊維質が多いものは避けてます

あと、冷たいものも

これを続けたら、間違いなく体重減りそな気がするが、どうであろうか…

今朝の体重に変化は無かったけどねーー

食生活を見直す良い機会だと思って

頑張ってみるぶひ〜〜っ!pig

|

« ボスからのメイル…類は友を呼ぶと思うぶひ〜(=゚ω゚)ノ | トップページ | 月末です…(=゚ω゚)ノ ふんとに、お客様に感謝です… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうして破裂しちゃったかね?
不思議だわ。
帰宅したときに水浸しだったら
そりゃー大変だ。
しっかり弁償してもらわねば。
だけど、一番怖かったのは
ワンちゃんかもね・・・sweat02
お見舞い申し上げますconfident

投稿: 瑠璃 | 2013年6月26日 (水) 16時46分

ありゃ~~sweat01
とんだ災難annoy
私なら・・・ぶち切れするcoldsweats01

食生活で 一気に体重down になると思うよconfident

投稿: 音姫 | 2013年6月26日 (水) 16時07分

ぬぬっ
ブログが更新されとらん???
月末処理中なりか??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月26日 (水) 15時03分

おなかこわしたワンコちゃんって…
もしやスーパー先生のとこに行ったワンコちゃんsign02
相当こわかったに違いないデスweep
でも無事でよかったなり!
アシスタントさん、お金には代えられんもんも
あったでしょうに…
お見舞申しあげますデスthink

投稿: くまこ | 2013年6月26日 (水) 13時44分

まとめて読んだけど大変だったねthink
うちの父が胃カメラ得意な人で看護婦さんに褒められてた・・・自分で入れたんだって・・・∑(゚∇゚|||)
今は麻酔もあるから楽になったみたいだけどね・・・検査ふぁいとぉrock

なにもかも水浸しはへこむわ・・・gawk
めっちゃ味が染みてそうな肉じゃがlovely
食生活改善も馴れるまでの辛抱だよ・・・頑張れ( ̄ー+ ̄)

投稿: るっぴー | 2013年6月26日 (水) 10時50分

ひぇ~~~wobblyすごいなぁ~~~sweat01
絶対に弁償してもらうべきよsign01
お留守番のワンコちゃんかわいそうに・・・sweat02

投稿: 里山のプーさん | 2013年6月26日 (水) 10時09分

おはようございます。
 
うんうん、食生活を見直す機会って なかなかないから
そう捉えるのは いいことかもしれないですね。
 
アシスタントさんの お部屋。
新しくてキレイなお部屋に見えるけど
水道管が破裂するってことは
そこそこ年数経っていたのかしら。
これって 管理会社かオーナーさんに弁償してもらう形でしょうかね。

投稿: 花mame | 2013年6月26日 (水) 09時26分

アシスタントさん、稼げるね( ̄ー ̄)ニヤリ
目一杯請求するようにお伝えくださ~い!
たとえば5千円で買ったものは1万で買ったと申告すると良いわ~~
私思うに姫乃さんは神経使いすぎなんだと思うよ。
みんなの事色々と心配したりしてるからね。
程ほどに・・・って言っても性格だろうから無理かな?

投稿: のらデジ | 2013年6月26日 (水) 08時03分

うひゃ~wobbly
それは災難だ~sweat01
弁償してもらえたとしても、修復するまでどうするんだろう?
寝る所あるのかな?sleepy

投稿: つぶあん | 2013年6月26日 (水) 00時01分

水道管が破裂~~~sign03
それって設計か施工のミスではsign02

震災の時でもこれほどの破裂被害は聞かなかったですよ。
ここ20年ほどマンションの
水道管および排水管は
さや管と言って2重にまたは3重の構造に
なっているのでここまで被害出るのは珍しいのでは・・・被害額全額保証、当たり前です。

投稿: kiki | 2013年6月25日 (火) 23時06分

ううむ、わたいは、この状態の天井を見たことあるばい(~_~;)
あれは、忘れもしない平成3年の台風のときのことでござった~~
うちの母屋の瓦が100枚以上、吹っ飛んで行って、廊下の階段の上の天上がどどど~~~と落ちてきた~~~(・。・;
あんときは、ふんとに、たまげたばなた~~
被害はそこだけだったけど、アシスタントさんとこは、そのうえに、水浸しなんやろ(-_-;)
ううむ、言葉がないっすbearing

姫ちゃん、大丈夫、お菓子、送るけんsmile

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月25日 (火) 22時57分

姫ちゃん こんばんこhappy01

アシスタントさん なんとも、、、
お気の毒にbearing
しっかし 天井が抜けて 水浸し
びっくりだね
全部 弁償してもらえるとイイね

姫ちゃん 食べないと体重ダウン。。。
そりゃ そーだけど、、、
食べないと痩せる、って言うより やつれ。に
なっちゃうよbearing
爪は割れやすく お肌も、、、ツヤが無くなっちゃうよ

でも 今は食べたくても 食べられないんだよねbearing
はやく よくなりますよーに

投稿: うず | 2013年6月25日 (火) 22時44分

わ~~~coldsweats02 お気の毒に~~!
私の友達が水漏れ起こして
下の階が水浸しになったことあったけど…
それはも~~~~う!悲惨でしたよsweat02

投稿: みーしゃ | 2013年6月25日 (火) 22時32分

こんばんは~☆
すっすごい、ひどい天井ですね…
house帰って水浸しになってたら、ショックかも…shock
夜中、寝てると配管に水が流れる音とかするのでなんか、心配になってきましたsweat01
それにしても、どうしたら破裂するんだか…

しばらくは胃にやさしい物で、体をいたわってくださいね~confident

投稿: たけこ | 2013年6月25日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52173677

この記事へのトラックバック一覧です: アシスタントさんの悲劇: マンションで床下浸水の巻:

« ボスからのメイル…類は友を呼ぶと思うぶひ〜(=゚ω゚)ノ | トップページ | 月末です…(=゚ω゚)ノ ふんとに、お客様に感謝です… »