« 姫乃悪い子…隠しパシャッ(^◇^;) | トップページ | 久々の飲み会…だけど…飲めない辛さあり〜^^; »

2013年6月28日 (金)

なんで、税金こんなに高い…給料日なのに愕然(。-_-。)

まだ、月末処理中ですが、8割がた見えてきたので、ちょいと休憩

午前中は客先へ行ってまいりました…

1372395699464.jpg

終わって食べたランチがこれ

スープランチrestaurant

スープもよく噛んで飲まないとね…

体重は、1kg減のまま変わりなしdown

そう簡単には減りませんsweat02

本日は給料日でござんして

本来嬉しいはずなのですが…

今月は市民税の納付があり、入ったものがまんま出て行く

姫乃は、今の会社となり市民税を自分で払うことになりました…というか、選択したわけです

それまでは、外資系にいた時を除き、会社側で払ってくれていたのであまり意識していなかったのです

自分で払うようになり、その負担額の高さに愕然

1372395702947.jpg

思わず、納付書、撮っちゃったぜーー!

負担総額で、海外旅行何回行けるか…ふんとに…くっそーー

たまに区役所行くとむかっ腹たってくるぜ

窓口にこんだけ要らないだろうというぐらい人が居るし

雑談してるし…感じ悪いし

こいつらが、姫乃の納税した金で…と思うと…

ふんとに、くっそーーdash

でも、データ的には、日本の国民負担率は約40%で、世界的にみると第5位

福祉国家のスウェーデンやフランスあたりは60%だもんね

イギリスやドイツも日本よりは高い

でも、他国は高負担率だとしてもその見返りを感じることが出来てるから納得なんだろうな

一方、日本は…

皆様のご意見と、おそらく姫乃は同じかと

また、再来月納めるのか〜〜think

考えるとムカつくので、月末処理に戻ります

あともう一歩だ…punch

じゃ、またあ〜〜paper

|

« 姫乃悪い子…隠しパシャッ(^◇^;) | トップページ | 久々の飲み会…だけど…飲めない辛さあり〜^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとに高いshock
うちも夫が先日通知書をもらってきましたですよ。
あんだけあったら、教育費が助かるのに~crying

投稿: 瑠璃 | 2013年6月29日 (土) 22時28分

税金も保険料も高過ぎsign04

明日 病院の結果 報告します(*^-^)

投稿: 音姫 | 2013年6月28日 (金) 22時43分

本当に税金は高すぎ!
我が町も役場に行くとPCモニターをじ~~っと見てるだけのオヤジや、あっちむいてる奴らばっかり。
用事があって行っても、こっちから声掛けないと全員知らん顔だしね。

投稿: のらデジ | 2013年6月28日 (金) 20時06分

確かに~
住民税の払い込み用紙が送られてきて
目が飛び出ましよannoy
昨年の収入で算出してくるので
今が無収入とか収入が少ないからと言う
言い訳はできませんからねぇ~~down

投稿: kiki | 2013年6月28日 (金) 17時53分

おなかに優しいスープheart01
今の我慢が1週間後の体重に反映されるはず~up
税金…、市民、国民のために適正に有効に使われてるなら文句ないんだけどね。sad
明日、娘と谷中に行ってくるよ~paper
地図ありがとうconfident
がようしさん、谷中ぎんざの終わりを曲がるんだよね?
あの日に、やたら安いお弁当屋さんがあったところでいいのかな?sweat01
それと、猫グッズ買ったお店って、「のら谷中店」だよね?sweat02
迷いそうだ~wobbly

投稿: つぶあん | 2013年6月28日 (金) 16時06分

あ~~たしかに、むかっぱら立つ~~
わたいは、長子のため込んだ住民税をかわりに払ったんで、納得がいか~~~ん
ため込んでると、ず~~~と、利子がついていくしweep

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月28日 (金) 14時51分

月末処理、大変ですよね!
がんばって!!!
スープランチ、おいしそうですね!

投稿: MINORI☆ | 2013年6月28日 (金) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52214973

この記事へのトラックバック一覧です: なんで、税金こんなに高い…給料日なのに愕然(。-_-。):

« 姫乃悪い子…隠しパシャッ(^◇^;) | トップページ | 久々の飲み会…だけど…飲めない辛さあり〜^^; »