« 農園作業進行中 | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 子供貧困率…悲しいかな日本が一位! »

2013年5月25日 (土)

農園で、ゆびパッチン炸裂!

本日も2時間半…農園で健康的に過ごしましたsun

野菜達も1週間ですくすくと育っていますsign01

1369464071705.jpg

ベビーなすびheart02

1369464073689.jpg

ベビーピーマンheart02

しかし、この時期になるとか

天敵も元気に活動をはじめます…sweat02

まずは、こやつ

1369465035496.jpg

根切り虫

大事な茶豆の茎を噛み切っておりました

クッソーannoy

土をほじほじすると、こやつが出て来たわけです…

もちろん、天国へ行っていただきます

姫乃の重い足でむぎゅーー

一発です、苦しみませんsweat02

そして、昨年もいたこやつら

1369465037238.jpg

カメムシangry

枝豆のエキス吸ってます

こやつらは…指パッチンの刑

姫乃の太い指でパッチン、パッチン潰されるわけです…

くっせーーなーーwobbly

もーーー(T . T)

今日はそうだな、30匹ぐらい

天国へ召されました…アーメンnote

本日は、ピーマン、ししとうにネットを貼りましたよ

1369465508191.jpg

それに、農園の周りにひまわりを植えました

1369465510493.jpg

あとは、剪定やトマトトーン、草取り、ネギへ追肥

こんな感じで、充実した畑ライフでございました

腰が痛いけどね…despair

さて、今宵はきゅうりをポリポリ齧りながら何作りますかね…

それでは…みなさま、良い週末をpaper


|

« 農園作業進行中 | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 子供貧困率…悲しいかな日本が一位! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー、根切り虫sign01
私もこいつらにはたんと恨みがありますannoy
ピーちゃんのために植えた大切なコマツナを
かたっぱしから倒してくれちゃいましたpout
ムクムク太っているヤツを見ると・・・
殺意が芽生えますなcatface

投稿: 瑠璃 | 2013年5月26日 (日) 15時41分

よく育っているねrock
我が菜園は夏野菜の植え付け時期なんだけど、雨が全く降らず植え付けられないのよsweat01
来週は梅雨入りするかも・・・とテレビで言っているけど・・・本当かなぁcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2013年5月26日 (日) 09時06分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
いよいよ作業が本格的!
そのかわりに、美味しいモノが次々に大きくなってきてる!happy02
嬉しいね
天国に行った仲間たちにアーメンconfident

投稿: びっくりまま | 2013年5月25日 (土) 21時08分

かめむし 臭いやろshock
30匹もつぶしたん??
手が・・・匂い取れた?

今日も暑かったねweep

投稿: 音姫 | 2013年5月25日 (土) 20時52分

4本以上の足を持つ生き物は大嫌い~~~weep
しかし、奴らにとって今日は厄日でしたの~
容赦ない死刑執行good

投稿: kiki | 2013年5月25日 (土) 19時57分

ぎゃ~~~~~~~~sign03アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
私が何より苦手なキャタピラーが~~run
カメムシを指パッチンsign02
田舎育ちでそれほど虫嫌いではないはずけれど、それは無理だ~sweat01
姫乃さん、尊敬する~~shine

投稿: つぶあん | 2013年5月25日 (土) 18時00分

だら~~わたいは、午前中、玉ねぎほりで、くたびれ果てて、午後中、寝てた~~~
疲れたなんてもんでない~~
姫ちゃんの体力に脱帽ずら(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年5月25日 (土) 17時58分

お疲れ様でした!
昨年、知り合いから枝豆をいただいて
車に積んで持って帰ってきたら
車中なにかしら虫だらけで・・・
これってカメムシだったんですね。
ゆびパッチンってなかなかダイレクトな
触感では?
でも我が家の小さな畑にも害虫が・・・
がんばって我が家も害虫駆除せねば!

投稿: MINORI☆ | 2013年5月25日 (土) 17時51分

無農薬というのが良く分りますよね♪
成仏してくだされアーメンhappy02

投稿: すみれ | 2013年5月25日 (土) 17時48分

お疲れ様でした”
足で踏む!・・・かわいそうに
指でつぶす!・・・臭いわ。
でも私もケールに付く虫は全て抹殺しますよ。
先日かけたパオパオのお陰ですごく育ってるさ!
びっくり。

投稿: のらデジ | 2013年5月25日 (土) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51770618

この記事へのトラックバック一覧です: 農園で、ゆびパッチン炸裂!:

« 農園作業進行中 | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 子供貧困率…悲しいかな日本が一位! »