« 還暦祝いの膳とテキーラバーでほろ酔いです・・・(-"-) | トップページ | 姫乃野放しゆえ、お昼休み上野公園へ散歩 »

2013年5月 2日 (木)

またしても作りだしました!

長野から戻ってきた翌日

どうしてもやりたいことあり、まずは必要なグッズを買いにいく

手に入れましたのは・・・

Photo_8

こちら・・・干物を作るネットsun

このネットで何を作るかといいますと

Photo_9

性懲りもなく”菊芋

冷蔵庫に2袋、とっていて・・・一気に干菊芋を作りたかったのだ

ひたすらスライスし

重ならないように並べて・・・あとはベランダへ

梅雨に入ったらこの作業もできませんから

いまのうちに、時間のある時にせっせ、せっせと作りますscissors

プーさんままさんちには菊芋もあるというから

収穫手伝って、菊芋頂戴しないと・・・なんて密かに企んでおりまするcoldsweats01

あと、昨日、会社に立ち寄ってくれたMさんが

これ教えてくれましたup

Photo_10

いなばのタイカレーに続く第二弾

タイガパオ

これもスパイシーで美味しいとのこと

そう言われちゃあーーー買わぬわけにはまいりませぬ・・・

ってことで、100円ローソンに行き

2缶残っていたのをお買い上げ

こちら、ご試食された方、ありやなしやsign02

姫乃はGW後半戦に味見するつもり~~~

期待しておりまするぅupgood

|

« 還暦祝いの膳とテキーラバーでほろ酔いです・・・(-"-) | トップページ | 姫乃野放しゆえ、お昼休み上野公園へ散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また新しい缶詰が!!
 
あまり缶詰コーナーに行くクセが付いてないので
買いに行っても 忘れて戻ってくる トリ頭です chick

投稿: 花mame | 2013年5月 2日 (木) 19時36分

タイガパオ・・・気になるthink
これからコンビニに行くから
探してみようかしらhappy02

投稿: 瑠璃 | 2013年5月 2日 (木) 18時43分

うわ~~~
わたい、この、あみ、ほし~~~~
イマも、外に大根干してるけどもさ、
パッドに広げてると、パッドにはりついちゃって、どもいかん(-_-;)
で、どこで、買うてきた??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年5月 2日 (木) 12時52分

菊芋を干すためのネットだすかsign01
くまこ、すっかり菊芋パワーのとりこデスらlovely
だって、おなかの調子がほんと良くなって
清々しいったらありゃしないshine
姫乃しゃんに教えてもらったトコから
ドーンと仕入れておりますgood
自分で作ったら、もっと安心でいいなーnote
そんじゃ、「父ちゃーんsign01菊芋干しといてsmile

投稿: くまこ | 2013年5月 2日 (木) 12時47分

田舎にはイナバのカレーすら売ってません(^-^;
そのうち都会に出たら探す。
でも一回千歳の大きなスーパー見たら無かったよ。
きっと父さんが気に入ると思うんだ。
干し網は本当に便利。
家は二つあって一つは魚用。
もう一つはキャットニップ用です。
網無いと外に魚干したらカラスや猫に食べられちゃう。

投稿: のらデジ | 2013年5月 2日 (木) 12時22分

とうとう干物まで自家製sign02
う~~~む、すごいsign01としか
言いようがcoldsweats01
手作りは安心、安全、しかも美味しいですものねgood

投稿: kiki | 2013年5月 2日 (木) 11時13分

青いかごflair
とっても便利だよっ
ぶっちゃんは大根を干す為に 
以前購入したよーーー
大容量だし 雨が降ったら そのまま
室内へ取り込めるし
ゴミも付着しにくいからねっ(^_^)/
色々な物を この青いかごを使って
干しちゃってぇ~♪

投稿: ぶっちゃん | 2013年5月 2日 (木) 10時40分

菊芋これで一気に作れるね( ̄ー ̄)ニヤリ
あとはプーさんママさんから( ̄ー ̄)ニヤリ

いなば・・・いろんなもの出してるけど・・・やっぱこの辺で売ってないやcrying

この前、このガパオの作り方見たけど、あっちのバジルが手に入らないから自分ではなかなか・・・こういうので味を知るのもイイよねwink

投稿: るっぴー | 2013年5月 2日 (木) 10時29分

タイガパオ?
 ガって 鏡のガ?
ガラパゴスのガ? 読めないψ(`∇´)ψ

投稿: カブ | 2013年5月 2日 (木) 09時57分

おっは~(^O^)/
ジャム うまうまで今朝も食ったhappy01
そのネット 便利でいいよねconfident
って それデカイなぁeye

今日も野放し~~( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2013年5月 2日 (木) 09時43分

干物ネット3段!
MOCHAは100均の1段。。。
これでひっかけ枝の無い渋柿も干せますよーheart04
ジンジャーシロップの実とかいろいろ。。。

楽しみが増えますね。

投稿: MOCHA | 2013年5月 2日 (木) 09時40分

おはよ~~~happy01
なんとネットまで買ったのね。coldsweats02
菊芋だけじゃなく、いろいろ干したくなるね。catface
干物、作ったことないけど…、プーさんは魚も干してたもんね。
タイガパオ…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そんなのがあったとは、うかつ…
今回は姫乃さんの感想を聞いてから見つけようsmile

投稿: つぶあん | 2013年5月 2日 (木) 09時19分

カライモ(菊芋)の収穫は11月に入ってからよscissors
採りに来らっしゃいgood

投稿: 里山のプーさん | 2013年5月 2日 (木) 09時12分

姫ちゃま、おはよ!happy01
わ~~
本格的!
いつか、家の中に蚊帳を張りそう。。coldsweats01
いっぱい作れるね!
タイガパオ、売ってるよね~~bleah
カレーにはまりすぎて、コッチは食べてない。。
姫ちゃまが気に入れば、ぜひ食べてみよう!smile

投稿: びっくりまま | 2013年5月 2日 (木) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51450249

この記事へのトラックバック一覧です: またしても作りだしました!:

« 還暦祝いの膳とテキーラバーでほろ酔いです・・・(-"-) | トップページ | 姫乃野放しゆえ、お昼休み上野公園へ散歩 »