« 今度は南、ちゃちゃわんわんさんから~~お届もの! | トップページ | ゴーヤ茶飲んでおやつ食べ・・・ »

2013年5月17日 (金)

ゴーヤ茶遂に完成・・・さて、お味は・・・

昨晩からココログ障害にぷっちん中の姫乃bomb

前のブログで皆様にお詫びしたら・・・

その5分後にまたおんなじことが起きるという

頭に来て

金儲けばっか考えるんじゃのうて・・・やるべきところへ金を使え!と書いてもうた・・・think

ふんとに、皆様には何度も登録のお手間をとらせてしもうて

申し訳ねえ・・・sweat02

ココログになりかわり”

お詫び申し上げるっすsign03

さて、姫乃がゴーヤ茶に挑戦していたことは覚えておいでであろうか

干していたゴーヤ

こんなになりましたっhappy01

Photo_6

中ぐらいゴーヤ一本でたったこれぽっち

みごとに水分が抜けております

これをフライパンで炒るわけですな

すると・・・

Photo_7

こうなるわけですgood

ゴーヤ茶の出来上がり

フライパンで炒っている時に、それはそれは香ばしい良い香がしますheart

それで、お味の方ですが・・・

まだ飲んでないのでわかりませーーーんcoldsweats01

うわさによると

ほうじ茶に何かが加わったような???味だとか

今宵さっそく飲んでみますが・・・

皆様への報告はそれからってことで

もう少々お待ちくださいませ

菊芋に続き、ゴーヤ茶も体に良いですから

それにすっごく簡単にできちゃいますからね~up

お試めしあれpaper

|

« 今度は南、ちゃちゃわんわんさんから~~お届もの! | トップページ | ゴーヤ茶飲んでおやつ食べ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 
菊芋に続いての健康茶ですね。
確か沖縄物産館などで売っていた記憶がありますが
自分でも作ればいいわけですね。
 
しかし、苦いかぁ・・・(記事先取り)。
ほろ苦程度だと飲みやすいのですけどね(o^-^o)

投稿: 花mame | 2013年5月18日 (土) 18時32分

どんな味やか~(゚m゚*)興味深々up

投稿: みーしゃ | 2013年5月18日 (土) 09時09分

姫ちゃん おっは〜happy01

ぬ、ぬ、ナヌ!!!
(゚Д゚)ハァ? また?
姫ちゃん 選ばれ過ぎだねangry
でも、つぶやきは出来るの?
困ったもんだね
復旧早くだよね

ゴーヤ茶 ティーパックが、たしか。。。
あったな 後で飲んでみよ〜

投稿: うず | 2013年5月18日 (土) 08時49分

さすがにクレームの言葉もキツくなるよね。coldsweats01
しばらく前に、サイドバーが表示されなかったり、コメント欄が出なかったりして
問い合わせたことあったけど、それも土日だったな~。think
ゴーヤ茶、うまく出来るもんだね。
味が楽しみだ。wink

投稿: つぶあん | 2013年5月18日 (土) 07時19分

ゴーヤはこれからわんさかheart04
でも 菊芋とゴーヤと お茶ばっかり飲めんわ(^_^;)
どっちがいいか 実験せよsign03
…業務命令…( ´艸`)プププ

もう帰ってるん??
お疲れ~paper

投稿: 音姫 | 2013年5月17日 (金) 23時28分

菊芋は手に入らぬが、ゴーヤはどこにでもあるけんね、お試しせねば~~~(^_-)-☆
といっても、まだ、ゴーヤ、苗の状態なんじゃけどね(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年5月17日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51665376

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ茶遂に完成・・・さて、お味は・・・:

« 今度は南、ちゃちゃわんわんさんから~~お届もの! | トップページ | ゴーヤ茶飲んでおやつ食べ・・・ »