« ゴーヤ茶遂に完成・・・さて、お味は・・・ | トップページ | 花金はグランドハイヤットでシャンパン飲み放題の女子会 »

2013年5月18日 (土)

ゴーヤ茶飲んでおやつ食べ・・・

今日の横浜地方は晴れsun

午前中は家の雑用、午後は畑で農作業bud

健康的に過ごしますよ~good

まずは、ご報告sign01

Photo

これがゴーヤ茶ですclover

香り色といい完璧に出来ましたshine

ではお味見を~~ごくごく・・・

・・・sweat02

・・・annoy

・・・bearing

うっへーーーにがーーーっdash

もちろん、飲めますが、あのゴーヤの苦さが生きてます

これは良薬口に苦しそのもの

体に絶対良さ気な苦さです

飲めるのは飲めるのでぜーーんぶ飲みましたけど

もしかしたら冷たくする方が美味しいかもpenguin

美しい肌作り+血糖値を下げるのは、やっぱり、たやすくはないのねnote

そしてゴーヤ茶飲みながら朝からいただきましたのは

ちゃちゃさんから頂戴したお菓子

Photo_2

これ美味しーーーいpig

甘すぎず、カステラ生地にお豆がアクセントになって

これは抹茶餡でっしゃろか~?

スイーツ食べながら、ほろ苦いゴーヤ茶を飲む

これで、血糖値トレイードオフですcoldsweats01

まだまだ、うまうまありますからねup

次々に紹介していきますよ~paper

それでは、皆様良い週末をwine

|

« ゴーヤ茶遂に完成・・・さて、お味は・・・ | トップページ | 花金はグランドハイヤットでシャンパン飲み放題の女子会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴーヤ茶、やっぱ、苦いのか~~~(^_^;)
ばってん、一度は試してみるですよ~~
わたのとこを、もっと取ればいいのかにゃ~~~

エトワールホリエのお菓子のなかで、わたいはこのトンバイ有田が一番、好きなの~~~lovely

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年5月18日 (土) 20時13分

こんにちは。

えっ、ゴーヤ茶、苦かったの?
おかしいなぁ。
昨年私が作ったのは、ほとんど苦みがなかったのに…。作り方も一緒だし、もしかすると炒り時間かもしれませんね。もっと茶色になるまで炒り炒りしたような気がします。

投稿: sono | 2013年5月18日 (土) 16時56分

やっぱり苦いじゃろ( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2013年5月18日 (土) 16時17分

苦味はあるかなとは思っていました・・・体には効きそう♪
冷たくすると飲み易いかもしれませんねconfident

投稿: すみれ | 2013年5月18日 (土) 15時47分

そうか~苦いのか~( ゜Д゜)
ゴーヤ食べるぶんには苦くても大丈夫だけど…
飲めるかな~coldsweats01
けど作ってみたい~(。・w・。 )
青い3段ネット釣り具屋さんに見に行こうかな~note

投稿: みーしゃ | 2013年5月18日 (土) 14時19分

ゴーヤはどうやっても食べられない・・・
私はやっぱりおこちゃまなんだろうか?
今日菊芋の話をしたら、なんと!農家の近くに自然に出てるって!
頑張って掘り起こして種芋作って売るか!って話をしながら帰ってきました。

投稿: のらデジ | 2013年5月18日 (土) 12時37分

姫ちゃま、こんち~happy01
できたね!!
ゴーヤ茶
菊芋にゴーヤhappy02
次はどんなお茶に挑戦するのか気になるよ
お茶の販売できちゃいそうjapanesetea

投稿: びっくりまま | 2013年5月18日 (土) 11時47分

苦いんだ~~~wobbly
色は美味しそうなんだけどねhappy02
我が家は苦いのが苦手なんでゴーヤは作らないし買わないのよcoldsweats01
でも、良薬は口に苦し・・・って言うじゃないscissors

投稿: 里山のプーさん | 2013年5月18日 (土) 10時45分

おおっshine
待ってました。ゴーヤ茶の感想。happy01
やっぱり苦いんだね~。wobbly
でもその苦さが、飲んでみたくなる。( ̄ー ̄)ニヤリ
けっこうヤミツキになるような気がする。

今日は2回とも新着記事が更新されてたよ。good
姫乃さんのキツイお叱りに、慌てて対応したのかな?( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2013年5月18日 (土) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51674306

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ茶飲んでおやつ食べ・・・:

« ゴーヤ茶遂に完成・・・さて、お味は・・・ | トップページ | 花金はグランドハイヤットでシャンパン飲み放題の女子会 »