« ある日のランチと音姫姐さんからの贈り物 | トップページ | 姫乃のGW最後のクッキ~ング: みなさまの期待に応えて”シラス” »

2013年5月 6日 (月)

姫乃の潮風香る江の島ぶらり散歩・・・

今日は朝からフル回転typhoon

天気が良いので午前中は・・・洗濯、ふんとん干し、買い物を済ませsun

午後から断捨離に掃除sweat02

ごみ袋(中サイズ)6個のゴミが出たdash

こんなに、どうでも良い不要なものを抱えていたのか~think

数年着ていない洋服も捨てたt-shirt

まだ少し、やり残しているが・・・はっきりいって・・・”ちかれた~”coldsweats01

さて、昨日のこと

梁くんとの日本語レッスン後、ぶらぶらお散歩に行った

行き先は江の島

何十年ぶりだべsign02

Photo

小田急線 江の島駅

なんとも、竜宮城のような駅fish

ここから橋を渡って江の島へ

山もいいけど海も良ーいwave

浜辺には、サーファーが一杯、普通のサーフィンやウィンドサーフィン楽しんでる

海は冷たくないのかにゃ~confident

Photo_3

参道を通って神社へ向かいます

両側にはそりゃ魅力的なうまうまが一杯

ここは海、だからさざえにいかにはまぐりに・・・しょうゆだれのいい香りで足がふらふらと

姫乃はもちろん、参道のど真ん中を歩きますhappy02

寄り道しないようにね~note

Photo_4

江の島には徒歩の他に

途中途中エスカー(エスカレター)がついてます

でも、神様に出会うだめには労をいとわず歩かないとね

ひたすら階段をUp Up Upsweat01

そして到着した辺津の宮

緑いろのわっかは茅の輪をくぐり祓い清めてお参りを・・・

しかし、まだまだ階段は続く

Photo_5

中津の宮を経て奥津の宮へ

やっとこさ着いたsign03

ここまで来るのにいったい階段何段登ってことか~gawk

しかしまだ目の前に階段が・・・

Getattachment9_2

登って下って・・・岩屋の祠に到着

目の前は太平洋wave

くぅーーー海風が最高に気持ちいいぜ~~up

しかあし・・・また帰りもUp アンド Down

階段が・・・gawk

ひゃーーー散歩どころか良い運動になっちゃったな~shoe

江の島は、海辺にあるだけに、このみなさんとの出会いが一杯heart

Photo_6

屋根の上でひなたぼっこ

ピンクの首輪がついてるから飼い猫sign02

愛想がよくて、あっちにミャーこっちにミャーcat

Photo_7

こちらさんは、お昼寝中・・・

びくともせず、脱力~~

人だかりから、”可愛い~~”と声があがっても知らんぷりsleepy

この日も江の島はどちらを向いても人、人、人

これから夏に向けて、益々、にぎわうんだろうなあ・・・

ひと汗かくにはちょうど良い散歩コースですよ~happy01

さあ、ココログでひと息ついたところで

あーーーもう夕方

ご飯はなんにするべーーー疲れてるしなあーーー

まじ、ご飯作ってくれる人が欲しいづら~~think

重い腰をあげますかね

最後のお休みの夕べ、みなさま、ごゆっくりお過ごしくださいねpaper

|

« ある日のランチと音姫姐さんからの贈り物 | トップページ | 姫乃のGW最後のクッキ~ング: みなさまの期待に応えて”シラス” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご飯作ってくれる人・・・探しますかupsign02coldsweats01
そういえば、連休の中日に江の島へ行った知人が、そこから三浦半島(どこか知らないけれど)へ行くのに、5時間もかかったって言ってたなcoldsweats02

投稿: ミッサリー | 2013年5月 7日 (火) 06時10分

とうとうGWも終わりだね~confident
主婦としては、昼ご飯を考えるのが面倒で
平日がありがたいけど。coldsweats01
猫~~lovely
お天気ねずみさんとこに来たかと思っちゃうような写真。cat
のんびり気持ちよさそうheart01
妙に江の島に似合う風景shine

投稿: つぶあん | 2013年5月 6日 (月) 23時54分

うわあ、江ノ島ってこんな駅なんだあ!
しかも階段を上って上って辿りついた先が大平洋?!
俄然行ってみたくなりましたhappy02
かわいいにゃんこもいっぱいいるようだしheart04
でもきっと半端ない運動量ですね。。。
やっぱ毎日それなりに歩かねば~sweat02

投稿: uki | 2013年5月 6日 (月) 22時38分

江の島は歩いて運動するには最高~down
なぜか下向き矢印だったりするcoldsweats01
私だったら、岩屋に行くには
江の島大橋から船にのっちゃうわthink
軟弱者・・・sweat02
姫乃さんはきっと筋肉痛なんか無縁ですねwink
晩御飯がさぞ美味しかったことでしょうnote

投稿: 瑠璃 | 2013年5月 6日 (月) 20時35分

姫ちゃんこんばんは(*^^)v
江の島…。
我が家の庭みたいなもん(?)www
多かったでしょう?

投稿: どる。 | 2013年5月 6日 (月) 20時08分

江の島お散歩⇒わたいにいわせりゃそら行軍だな(^_^;)
あ、もすかすて、屋久杉の前の足慣らし??

わたいなんざ、母上から電話きて、じいじが
畑のキュウリのビニールをはがして、草むしれ、とな(-_-;)
どんだけ、草むしらせたら、気がすむねんて感じよ~~~((+_+))

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年5月 6日 (月) 19時54分

私もそろそろしっかりやらないとな・・
7月からゴミ有料でメチャ高くなるんだ。
私の分より、父さんの衣類。
絶対捨てないんだよね~
これはああだ、あれはこうだって言いながら全然捨てない。
捨てられない男だわ。
今日細々した物はかなり整理して捨てた。
頑張ろう~~
海と空の色が夏を感じさせてくれる。
いいな・・・あたたかくて。
今日の昼の気温は7℃でした。
朝から雨だったし。
寒い、寒い。

投稿: のらデジ | 2013年5月 6日 (月) 19時20分

姫ちゃん こんち〜happy01

断捨離、、、始めると止まらないよねcoldsweats01
うずも、終わるまで1ヶ月かかったよsweat01

江ノ島 しばらく行ってないな〜、、、
しらす丼 食べたいhappy02

投稿: うず | 2013年5月 6日 (月) 18時54分

?USB付けてた猫って どこだっけ?

投稿: カブ | 2013年5月 6日 (月) 18時25分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
断捨離、やりだすと止まらなくなるよね。。
しかも、どこにこんなに?って思うcoldsweats01
捨てたのに、スペースができなかったり。。
江ノ島、いいね!happy02
天気がよくて、歩くと汗だくに。。
あぁ~~、シラス丼、食べた~~いhappy02

投稿: びっくりまま | 2013年5月 6日 (月) 18時23分

小田急線の江ノ島駅に降り立ってみたいです♪何と夢のある駅というか発想が面白いこれで乙姫さんが切符切っていたら・・・自動改札関係ありませんでしたね^^

階段は良い運動ですが2~3日後が恐ろしいですhappy02

投稿: すみれ | 2013年5月 6日 (月) 18時16分

江の島、行ったことないけど
そんなに階段があるんですか?
いい運動になりましたね
運動したし、夕食はガツッと食べましょう~ヽ(´▽`)/

投稿: まち | 2013年5月 6日 (月) 18時09分

こんにちは~
断捨離、私もするつもりが…
美容院に時間をとられて出来なくなりましたsign03
なーんて、またくだらない言い訳しますがsweat01
たぶん、姫乃さんと同じくらいゴミ袋分
捨てれそうなのですが~思い切りがよくないので困ってますdespair

投稿: たけこ | 2013年5月 6日 (月) 18時07分

江の島と言えば・・・サザンnotes
元サーファーの音姫さん
御前崎までは行ったけど
江の島までは行ってない><
行きたかったのに・・・

今夜も私は焼き肉taurus
お客さんのお誘いは断れませんから~~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2013年5月 6日 (月) 17時53分

お疲れ様~
にゃこにゃこがいっぱいくつろいでいるね。
癒されますねー。

階段の連続は膝が悪いMOCHAには。。。
エスカ希望いたします。。。。

MOCHAも先ほど石川に到着。
これから夕食準備。。。
。。その前に一休み。。。

投稿: MOCHA | 2013年5月 6日 (月) 17時53分

ニャンコが~note
江の島ニャンコがlovely

投稿: kiki | 2013年5月 6日 (月) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51518699

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の潮風香る江の島ぶらり散歩・・・:

« ある日のランチと音姫姐さんからの贈り物 | トップページ | 姫乃のGW最後のクッキ~ング: みなさまの期待に応えて”シラス” »