« のらデジさんに捧ぐ、逆さてるてる坊主 | トップページ | なあ〜んだ…で、再びリスケ »

2013年5月30日 (木)

本日のおやつと…菊芋パウダー

本日のおやつ

姫乃の出身県 山口のお菓子

1369823619187.jpg

くるりcake

抹茶味です

1369823621472.jpg

パイ生地とスポンジ、クリームがくるくる巻かれてる

あっさりとした甘さ

美味しいのだけど…別に山口じゃなくても〜〜って感じthink

郷土色ないもんね…近くのケーキ屋で売られてそう…

美味しかったけど……?……かなsign01

そして、今宵届きましたのは

こちら

1369824289656.jpg

菊芋パウダーshine

菊芋茶のお話を覚えておいでであろうか?

送られて来た菊芋茶の表記と内容物が違っていたこと

姫乃、製造元へ証拠の写真を付けてメイルしましたが音沙汰無し

失礼だよねbomb

こうなると…

客は離れて行きますね…despair

姫乃も購入先変えました

そして、お茶からパウダーへ

1369824291793.jpg

お茶は自分で作ったのがあるから、パウダーを試してみたくなったのです

ブログのお友達、nanamiさんは、このパウダーを混ぜたおにぎりも作ってました

姫乃もいろいろチャレンジしてみよう

血中の糖度をさげ、脂肪の吸収を防ぎ、そして腸内の通りを良くする菊芋

しつこいけど…

どうかしらん、お試しあれ〜〜( ´ ▽ ` )ノnote


|

« のらデジさんに捧ぐ、逆さてるてる坊主 | トップページ | なあ〜んだ…で、再びリスケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時々、そんな誠意のない会社がありますわね。
ホントに 時々なんですけど。
 
菊芋のパウダーなんてのも あるんですね。
昔、うちの畑に 勝手に菊芋の花が咲いてましたよ〜。
畑の真ん中で邪魔なので 撤去しましたが
育てて芋を掘れば良かったですわ。

投稿: 花mame | 2013年5月30日 (木) 14時06分

あり得ないねヽ( )`ε´( )ノ
なんて会社なんだ!
出るとこ出ようぜ!
私は絶対こういうの許せないんだよね
菊芋・・・
スコップ持って掘り出しに行ってくるかな?
でも自分では分からないしな・・・

投稿: のらデジ | 2013年5月30日 (木) 12時33分

何も連絡ないとは、困っちゃうよね~~~(-_-;)
それにしても、脂肪の吸収をふせぎ、便通をよくしてくれるってこっちゃろ??
さいこ~~~じゃんscissors

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年5月30日 (木) 11時48分

姫ちゃん こんちーhappy01

その後、菊芋茶の会社 連絡無し???????
失礼な会社だね!angry
詐欺会社で訴えたいくらい!
購入先変更 大正解だよscissors
で、今度はパウダー こっちの方が手軽に使えて便利そう!
姫ちゃんの腕の見せどころだねwink

ぐる&ぐる うず模様 山口の名菓美味しそうheart01
以前 姫ちゃんに頂いた 山口の名菓「生ういろう」
これ、最高だったんだ〜lovely
山口万歳o(*^▽^*)o

投稿: うず | 2013年5月30日 (木) 11時36分

この ご時世に 何とも不誠実ですね
 動くか? 消費者庁 (* ̄0 ̄)ノ

投稿: カブ | 2013年5月30日 (木) 10時40分

音沙汰なしなのsign02
それは不愉快だわね…punch
菊芋パウダー、クックパッドでいろいろ利用メニューが載ってたような…。
生姜紅茶も美味しそうheart04

投稿: つぶあん | 2013年5月30日 (木) 10時22分

ロールケーキ、美味しそうlovely
pigpigpigの身で
eyeが離せません・・・
確かに誠意のない対応は
顧客をなくしますね。

投稿: kiki | 2013年5月30日 (木) 09時29分

姫ちゃま、おはよ~happy01
あの会社。。
たしかにお客さんは離れていくよね。。
購入先変更、正解だねhappy02
今度はパウダー
パウダーだと菊芋のいいところを全部取れるモンねheart02
どんなお料理に入るのか!
姫ちゃまの腕次第!heart04

投稿: びっくりまま | 2013年5月30日 (木) 09時02分

5キロも肥えてるのに そのおやつ・・・( ̄▽ ̄)
私も人に言える立場じゃないけど(^_^;)

菊芋パウダーか・・・
そっちの方が手軽に摂れそうやねconfident

投稿: 音姫 | 2013年5月30日 (木) 08時56分

おはよございますぅ~
菊芋のパウダー、味はどうなんですか~^^
朝食におにぎりをよく食べるので
パウダーだと、気軽に摂取できていいですねhappy01
しかも、パッケージのメッセージが
温泉の地熱で…なんて、そそられますnote

投稿: たけこ | 2013年5月30日 (木) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51826112

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のおやつと…菊芋パウダー:

« のらデジさんに捧ぐ、逆さてるてる坊主 | トップページ | なあ〜んだ…で、再びリスケ »