« 夏日の陽気に、手作りゴーヤ茶にチャレンジ! | トップページ | みなさま、お待たせ~ボス帰国! »

2013年5月12日 (日)

姫乃の週末クッキ~ング: キッチンとクリーニングが同じー??の巻

本日の梁くんとの日本語レッスン

今日はクリーニング屋で大激論になりましたっsweat01

クリーニング屋って何?と聞く梁くん

屋がつくとそれを営む職業もしくは事業所となると答える姫乃

花屋とか八百屋とかもそう・・・gawk

じゃあ、クリーニングはキッチンとおんなじね?とまたしても質問sign02

なんじゃそりゃーーーwobbly 意味わからんし・・・

クリーニングはお店の名前でしょ?ファーストキッチンってある・・・と梁くん

確かにハンバーガー屋はファーストキッチンだけど

NOsign03 違~うーーーsign03

クリーニングは洗濯するという行為、Wash clothes

名前ではなーーーい

うーーーむ、ふんとに教えるって大変sweat01sweat01sweat01

忍耐が必要ですcoldsweats01

さて、今宵の晩御飯

Photo_9

豚肉の生姜焼き、ソラマメの簡単グラタン、ごま豆腐、だいこんの御みそ汁

Photo_10

新玉ねぎを炒めてソラマメのっけて、生クリームをかけ

塩胡椒で味付けして上から溶けるチーズをのっけてチーーーンnote

かんたーーーんpig

Photo_11

生姜焼き、中々の焼き加減scissors

久々食べたら

やっぱりうめーーーhorsehorsehorsedash

飯粒は、ダイエットゆえ、お預け

今宵も満腹になりました

明日からまた新しい1週間がはじまります

姫乃は午前中、検診で午後からお仕事

ちょいと楽ちんかな・・・

でも、きっと午後はボスにつかまることでしょうsweat02

みなさま、良い夕べを~paper

|

« 夏日の陽気に、手作りゴーヤ茶にチャレンジ! | トップページ | みなさま、お待たせ~ボス帰国! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ??ボスのおもりで大変なのかにゃ??
ブログが更新されてない~~??
かくいうわたいも、1日そとまわりで
くたくたのへろへろ~~~(・。・;
昨日、カレー、大量に作っておいて
ふんとに、よかったデス(*^。^*)
ソラマメのグラタンやら、めっちゃざんし~~ん(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年5月13日 (月) 19時41分

教えるのはもちろん難しいと思うけど
ストレートに質問してくる梁くんも
なかなかスゴイと思う。
質問することで誤解をほぐしていけるし~
姫乃さん、教えがいあるねwink

投稿: 瑠璃 | 2013年5月13日 (月) 18時46分

教えるって忍耐!きっとそうなんでしょうね
それも外国の人に教えるんだもの姫乃さんは
凄いと思うしお疲れさま頑張ってねshine
ソラマメのグラタンが美味しそう新玉ネギの甘味も出てそしてとろけるチーズdelicious
ソラマメが採れ出したら作ってみたいですhappy01

投稿: すみれ | 2013年5月13日 (月) 17時25分

人にものを教えるの難しいけど外国の人に教えれるなんて凄いわcatface

ソラマメの食べ方お洒落shine
最近ご飯も食べていて・・・はぁー・・・

腰痛かったりいろいろあって中断すると復活が難しいcrying

投稿: るっぴー | 2013年5月13日 (月) 15時54分

人に教えるということは
自分はそれ以上に勉強しないと
いけないですよね~
それに根気と忍耐も・・・
難しいと思います。
お疲れ様です。
ボスにつかまらないように祈ってますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: kiki | 2013年5月13日 (月) 14時47分

教えるって難しい…sweat01
娘に説明するときの、
「だ~か~ら~!!annoy」の気分を思い出す。sweat02
ソラマメのグラタン、豆好きにはたまら~んheart04
倍くらい食べたいlovely
色もいいね。shine

投稿: つぶあん | 2013年5月13日 (月) 10時45分

おっは~(^O^)/
日本語 教えるのは難しいな・・・

そら豆lovely  
田舎のおばあさん 亡くなったから今年はあたらんかもweep

今日からボス出社( ̄ー ̄)ニヤリ
朝から検診??
結果はいいでしょ(^_-)-☆
摂生してるもんねwink

投稿: 音姫 | 2013年5月13日 (月) 08時51分

姫ちゃん こんばんこhappy01

今、実家から帰って来て まだ、満腹なのに
イイ焼き色の「生姜焼き」見たら。。。
眠れ無ーい

明日はボス、、、
マシンガントークだろーね〜( ´艸`)プププ
今から 言っとくね
姫ちゃん ボスのお相手 お疲れサマwink

投稿: うず | 2013年5月13日 (月) 00時15分

ソラマメのグラタンおいしそう~。
器もいいね~。(好み~heart04

今夜も手取川あらばしりでホームズ観ています。結局全話買いそう。
見れば見るほど「吸血鬼」・・・ぷぷぷ。
クリストファー・リー様ファンだった昔を思い出すMOCHAです。
(と言っても、今や昔・・・のお話し)

投稿: MOCHA | 2013年5月12日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51600244

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ~ング: キッチンとクリーニングが同じー??の巻:

« 夏日の陽気に、手作りゴーヤ茶にチャレンジ! | トップページ | みなさま、お待たせ~ボス帰国! »