« 昨晩から食い過ぎで・・・?胃が・・・しくしく(*_*) | トップページ | 姫乃の平日クッキ~ング: のらデジさんのうまうまを使って♡の巻 »

2013年5月16日 (木)

のらデジさんが・・・シベリア(笑)から送ってくれました、ぎょっ!

昨晩もぴんぽーーーんnote

クロネコのおじさんがやってきましたhappy01

誰かと思ったら

のらデジさん ですcat

のらデジさんは北海道に住んでいますnote

今年は、まだ寒くて、ついこの間もスキウェアを来てお仕事したそうです

だから、「シベリアからお届けものでーーーす」なんて、連絡が来ましたsign03

札幌、昨日だかやっと桜が開花したんだよね

これから、一気に暖かくなって春を楽しめるといいねheart

PhotoPhoto_6

お手紙もいただきましたよ

それで、中身を見てびーーーっくり

ふんとに、すっごーーーいhappy02 と声をあげてしまいましたup

まずは、姫乃にぴったりの「ゴールドshineの卵」

Photo_2

きらきら~~shineshineshine

中から金を生むがちょうが出てくれば・・・最高!ぬあ~んてわけなく

これは、くんたまですscissors

Photo_3

そして、こちらの卵

右側、でか~~~eye  左が普通の卵

まじめに、姫乃これは、何の卵かと思ったよ

それこそ、”がちょう” かっ?てchick

そしたら、のらデジさんのお手紙に、黄身が二つ入ってる卵って書いてあった

しかし、めっちゃたまげたpig

そのなも「きみ二郎」・・・だったかと(ど忘れしたというsweat01

早速、うきうき割っちゃいました

Photo_4

うぉーーーdash

すっげーーーdash

ふんとに2個入ってるlovely

どうやったらこうなるんだーーーsign02

もちろん・・・この卵は喜んで、姫乃の胃袋におさまりました

Photo_5

こちらも、いただきました

美味しそうでしょう

やっぱりサイズが違います

お揚げさん、美味しそう、その下にはお豆腐も・・・pig

今宵さっそくいただいちゃいますよ

楽しみ楽しみ

そして、中にはこんぶも入ってまして

これは、父さん(のらデジさんのご主人)がとってくださったものだとか

嬉しいじゃあありませんかっ

大切に食べますよupupup

ふんとに、のらデジさん heartありがとうheart

お仕事がんばって~~paper

|

« 昨晩から食い過ぎで・・・?胃が・・・しくしく(*_*) | トップページ | 姫乃の平日クッキ~ング: のらデジさんのうまうまを使って♡の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん こんばんみ〜happy01

ほ、北海道、、、ついこの前スキーウェアw(゚o゚)w
日本はタテに長いね〜〜〜〜〜

金色のたまご。。。
きんた。。。それ以上は(笑)bleah
たま〜〜〜〜〜〜〜に、割ったら双子ちゃん.って
コトあるけどスンゴイテンションupup
それが 確実に全部「双子ちゃん」
何でわかるんだろね〜
プロってスゴイ!!


投稿: うず | 2013年5月16日 (木) 19時07分

双子ちゃんの卵は、プロが見たら
割らなくてもわかっちゃうんだって、
どこかで読んだことあります。
パカッと割って、ふたつ黄身がでてきたら
ちょっと嬉しいかもheart04
お豆腐も、昔懐かしい青いパック。
すてきな食卓になりますねnote

投稿: 瑠璃 | 2013年5月16日 (木) 17時59分

姫ちゃま、こんち~~happy01
す。。。
凄い光ってる!!
キンキラキンのタマゴshine
ずっと床の間に飾っておきたくなるね~
そんなことしたら大変なことになるか。。
どれも美味しそうでイイねheart04

投稿: びっくりまま | 2013年5月16日 (木) 17時36分

黄身が2個入っているということがそう言えば最近はないわ~2個入っていると良いことでもありそうな感じで嬉しかったものです♪
ゴールドの卵!くんたまって燻製の卵なの
どんなお味なんでしょうhappy01

投稿: すみれ | 2013年5月16日 (木) 17時26分

sign02  その金色卵shineshine
きんたまじゃなくてくんたま??(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
卵の燻製?? ピータンみたいなん?
早く中身見せてけれ~~eye

黄身が2個って たまにあるけどめっちゃ得した気分になるよねhappy02
それ全部 黄身2個なん?
黄身じろう・・・( ´艸`)プププ

北海道の昆布~~~heart04 サイコーじゃん(*≧m≦*)
揚げさんも でっかいなぁeye

佐賀の次は 北海道け?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2013年5月16日 (木) 16時50分

卵がきんぴか~~~shine
これは、たまらんshine
ゴールドのティッシュでユビを
ふきふきしながら、きんぴかの卵
食うべし~~~(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年5月16日 (木) 15時07分

さすがというか
北海道はでっかいどーsign03
ゴールドのたまごがセレブ感満載note

投稿: kiki | 2013年5月16日 (木) 15時01分

こんにちわ。
むかし、パック全部が双子ちゃんというのがありました。
いつも行くスーパーの卵…。
「当たり」気分でルンルンでした~。

美味しいものが次々と~。
お仕事がんばれちゃいますねscissors

投稿: MOCHA | 2013年5月16日 (木) 14時34分

昆布が少量ですまぬ・・・・
そろそろ今年も海に入って父さんが採るのです。
毎年自宅用で少量しか採らないのでメチャ少量過ぎ。
でも数cmでかなりの出汁が出るのです。
一昨日我が家は湯豆腐でしたが本当に少ししか入れないのに濃い出汁が出てもったいないので湯豆腐の翌日はこの出汁で味噌汁を作りますよ。
今年は父さんに頑張ってもらって多めに採って再度送りますね。
黄身じろうって名前が良いでしょう~
確かにここの卵はでかいんだよ。
きっと流通に出せない規格外を自販機で売ってると思うけど、時間によってはほとんど品切れなのです。
結構遠くから買いに来るお客様も多いらしい。

投稿: のらデジ | 2013年5月16日 (木) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51650064

この記事へのトラックバック一覧です: のらデジさんが・・・シベリア(笑)から送ってくれました、ぎょっ!:

« 昨晩から食い過ぎで・・・?胃が・・・しくしく(*_*) | トップページ | 姫乃の平日クッキ~ング: のらデジさんのうまうまを使って♡の巻 »