« 最近気になっているお店・・・でも敷居が・・・ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: こんにゃくにもいろいろあるのね~ヽ(^o^)丿の巻 »

2013年5月10日 (金)

本日のランチ: 明日は☂で農作業中止です・・・の巻

明日は朝からrainってことで

師匠から連絡網が回ってきたtelephone

明日の農作業は中止down

野菜にとっては恵みの雨だけど・・・

労働の喜びが~~~gawk

暇になったから

久々、スーパー銭湯でも行くかなあ~~spa

さて、本日のランチ、大すきな北欧カフェへ

ここのサンドイッチはいったい何で出来ているのか

推測しながら食べるのが楽しいpig

Photo_4

あくまでもこれ姫乃の推測

右は、牛ほほ肉のシチューtaurus

左はアスパラとブルーチーズのサンド

その上に、マメ科の葉っぱ、ラディッシュとエディブルフラワーがのっている

ディルものってたな

Photo_5

右側は、マッシュポテトをキャベツ(酢漬け)で巻いている

中心にはきのこのソテー

そして上にはたぶん・・・何かの貝

左側は、お肉のパテ2種類をベーコンで巻き巻きし

その上にはレタスとみょうが、パセリをトッピング

とにかく、芸が細かいのよ~heart

そして、おいしーーーいpig

北欧のセンスの良さが食に生かされたカフェなのだshine

そして、一方、姫乃の本日のおやつは・・・

Photo_6

センスの良さとは全く無関係のごまいりこ

カルシウムを補うのさfish

これ、大事よ~~gawk

丈夫な骨作りup

雨の明日はふんとに憂鬱だね・・・

のんびりだらだら過ごすとすかなあ・・・spa

|

« 最近気になっているお店・・・でも敷居が・・・ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: こんにゃくにもいろいろあるのね~ヽ(^o^)丿の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

センスのいい盛り付けだね~shine
美味しそうだな~confident
ごまいりこ、小袋になってるのは我が家も常備してて、親子で食べてる。
でも私はごまもついてない、塩味だけの「食べるいりこ」でカルシウム補給してるけど。fish

投稿: つぶあん | 2013年5月11日 (土) 17時48分

エディブルフラワーなんて聞いた事も見たこともないと思うけど見て読んでいて楽しいですnotes・・・覚えられないけどcoldsweats01
サンドイッチに見えないお洒落です・・・ときて現実に引き戻された感じ(笑)
カルシウムは大事だものねup


投稿: すみれ | 2013年5月11日 (土) 15時02分

ぜんぜん、サンドイッチに見えないとこが、
北欧風なのじゃろうかbread
自分じゃ絶対作れないけん、食べてみたいぶひ~~~happy02
☆いりこはね、アリババもよく食べてたよ~~それでも、骨粗鬆症になったけんね、ほんとに大量に食べないといかんとやろうな~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年5月11日 (土) 14時36分

姫ちゃま、こんち~happy01
素敵なお店!
北欧と聞いただけで、なんだかオシャレ!lovely
今日は朝から雨。。
恵みの雨rain
姫ちゃまも、ユックリできて、恵みの雨だね!happy02

投稿: びっくりまま | 2013年5月11日 (土) 12時08分

北欧カフェって名前だけで素敵lovely

この丸いのパン?
盛り付けも洒落てる・・・いつも洒落た店にいってるなぁ(≧∇≦)

私も挟んでいるのを見ながら楽しむタイプだから、このお店気になるな( ^ω^ )

カルシウム大事だよ(* ̄ー ̄*)

投稿: るっぴー | 2013年5月11日 (土) 11時28分

オシャレなランチ~note
優雅なひとときを過ごして
ゆっくりしてください。

投稿: kiki | 2013年5月11日 (土) 09時02分

おっは~
こっちも雨じゃrain
午後にはあがるとか・・・
畑には恵みの雨やねbud

おしゃれなランチheart04
うちのランチとえらい違いやcoldsweats01

今日はゆっくりお過ごしくだされ~~paper
ボス ゴルフちゃうん?? 雨やで~~( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2013年5月11日 (土) 08時25分

我が家は、閉じこもり決定ですsweat02
録画したTV番組たくさんあるしsweat01
食材を買いに出かけると思うけれど、それだけの予定confident

投稿: ミッサリー | 2013年5月11日 (土) 06時27分

なんか・・・雨になりそう。
ワクワクして待ってますよ~~
今日の休みの電話( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: のらデジ | 2013年5月11日 (土) 05時06分

こちらも雨rain
 ミッション言いつけられたんですが
畑に入れなければ
 飲んで 寝てますsleepy

投稿: カブ | 2013年5月11日 (土) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/51577164

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のランチ: 明日は☂で農作業中止です・・・の巻:

« 最近気になっているお店・・・でも敷居が・・・ | トップページ | 姫乃の週末クッキ~ング: こんにゃくにもいろいろあるのね~ヽ(^o^)丿の巻 »